やさしいイタリア

イメージ 1
今日は定休日なので、朝一にF3の車検を通して、さっそくプチツーリングに行ってきました!

初めて乗ったF3は、「このメーター・・・マイル表示だったっけ?!」という位遅く感じたのですが・

よく考えてみると、このF3は一万回転も回る車両だったのを思い出しました。

普通の2バルブエンジンだと、8000回転位で頭打ちなのを考えると驚異的な回転数です!

回転を上げると、そこそこ走りますし

何といっても、トップギアで2300回転位からでも普通に加速できます!!

正直たまげました!こんなDUCATIもあるんですねぇ~

たぶん、初期型でデロルト32Φのキャブレターが良いんでしょうね。

そして、F16インチの癖は全く感じなかったし、ブレーキだってオイラには十分です!

かなり楽しくなって、「ちょっとそこまで」のつもりが・・・柏崎まで来ちゃってました。

帰り道に、「これ400じゃなくて、500とか600だったら市場の評価もずいぶん変わるんだろーなー」

なんて考えてしましました。

凄く面白い、良いバイクですよ!是非一度、大型免許の方に乗ってもらいたいですね!

イメージ 2

これで行く「一泊ツーリング」が、楽しみになってきました!!!