今年も新型が出ます!

去年は、新型スーパーバイクを出したDUCATI

パニガーレももちろん気になりますが、新しく出る新型ハイパーモタードも気になりますね・・・

これで、DUCATIのすべての車両がダウンマフラーになりました。

レース車両では、アップマフラーの利点もありますが

今の音量規制と排ガス規制をクリアするには、非常に重いマフラーになってしまうので

重い物を上に付けると、運動性能が落ちてしまいますものね・・・

市販車両では、仕方ありません。


ですがダウンマフラーのメリットとして、一番感じるのは「熱くない」事かな?

アップマフラーの車両は、何台も乗りましたが長く乗っていると熱いんですよね~


あぁ・・・

パニガーレ欲しいなぁ・・・F3でもいいかなぁ・・・

「車買ったばかりで、何を言ってる・・・」って、怒鳴り声が聞こえそうです