ビモータの合鍵 マメ知識


今日も良いお天気でしたね!

3日連続の青空って、新潟ではめずらしいですよね~(朝の工場は、3日連続マイナスの気温ですが)


このブログを見て頂いている方は、輸入車のオーナーが多いと思います。

「合鍵」を作った事あります?

国産車の合鍵は(最近のイモビライザー付き以外なら)・・・何処でも作成OKなんですが

外車・・・今回は「ビモータ」の物を作る為に2か所のお店を訪ねたのですが・・・

二軒とも「このブランクが無いので・・・無理です」との事


ビモータ現行車の鍵は、問題無いのですが

少し前の車両の鍵は、細く作ってあるので折れやすいんですよね


YBを当時輸入していたのは「RB」だったので、今日連絡してみたら・・・

「ビモータのブランクは無いのですが、ZADIのは使えるようですよ!」との事

(ZADI = アプリリア純正のキーメーカー)

さっそく、当店在庫車のSRの鍵を刺してみると・・・

入る!!

急いで鍵屋さんに行き、作成してもらいました!(アプリリアのブランクキーで)

イメージ 1

左がアプリリア・右がビモータです。

真ん中の合鍵を車両に入れてみたら バッチリでした!

アプリリアのブランクはアリです!


RBのTさん、情報アリガト~!

このブログで、何人かのビモータ乗りが救われる事を期待します!!


DUCATIは、国産のK社で合う物もあったような・・・・