週末のお天気が気になります。


今週末の日曜日は、今年初めてのツーリング♪

とはいっても・間瀬までなんですけどね。

予定では、朝9:45位に弥彦の大鳥居近くの「セブンイレブン」に集合。

10:00に弥彦神社に向けて出発!

お参りの後、近くで何か食べて・・・

13:00に間瀬サーキットにて、アグスタF4-SENAの雄姿を観戦(?)して。

15:00に間瀬にて解散・の予定です。


こう見ると・ツーリングというより、ミーティングって感じですかね~

まぁ、今年初めてだし・・・行き帰りは、各自のペースで楽しみましょう。


ただ、お天気がね~

今の所、雨マークです・・・

雨天の場合は、残念ながら中止です。

・・・が、オレは車にアグスタを積んで一応間瀬に行きますので(晴れ間に走らせるかもしれないので)

MMKは、お休みになります。

前日の天気予報で決めますので、ブログのチェックをお願いします。



さて、

軽自動車税増税について

オレも「まぁ仕方ないかなぁ~」位に思っていたのですが・・・

なんか納得のいかない事になってます!


内容は

軽自動車(四輪)については来年の4月以降登録の新車に限り増税

今乗っている車両や・中古車については、今までどおりの自動車税が適用です。

ですが!

原付・軽二輪自動二輪車は、新車・中古車・今乗っている車両も全部が増税です!

なにやら、「二輪は新車か中古車か判断が難しいので全部上げちゃえ!」って感じなんですよ

こんなの全然納得いきませんよね!? せめて、四輪と一緒なら納得もいくけどね。


と、いうわけでMMKでも「こんなの納得いかね~ぜ!」って、署名活動をしております。

ご来店の際には、ご協力をお願い致します!

イメージ 1