DUCATI

いつもお世話になっております。

なんとか今年でMMKも9年になりました。


毎月読んでいる「a head」で、大鶴義丹さんがオフロードバイクに戻りましたって記事を読んで

「なんか、解るなぁ~」と、思いまして・・・書いてみようと思います。




今日書くのは、少し長文です。

少し自己紹介も兼ねて、何回かに分けて書きます。



バイクが好きで

当時出たばっかりのMBX50が欲しくて、バイク屋に行きました。

そんな高校生に、「ジャンプしなきゃバイクじゃないよ~」と

いまでは考えられない営業トークなのに・・・すっかりやられてしまい

初めて手に入れたのは、50ccのオフロードバイク

16歳でした。(今思えば、ハスラー50のおかげで無事にいるのかな?と思います)


高校の頃、学校帰りや・週末に、河川敷のオフロードコースを走っていました。

それなのに、オフロードを少しも上手く走れずにいたある日



ロードレースに出会いました。


18歳でした

雑誌で見た事のあるライダーが、大歓声の中で走っている。

「カッコいい~」

とにかく衝撃でした。(トイレも水洗で綺麗だし・・・)


コレだ!と思ったオレ


その後5年位ロードレースにハマり

県内では、まぁまぁの成績になってきたりして・

自分も地方戦だけでなく、全日本にもエントリーするようになりました。


全日本の予選日で、自分の苦手なコーナーを克服する為に国際A級の走りを見てました・・・

そこで、当時有名だった選手が、目の前で大転倒

バイクはバラバラ・本人も怪我をしてしまったと思います。

ライダーはかなり遠方からエントリーしている方でした。


そんな光景を見て・・・なんか、冷めていく自分がいました。

そして、翌年の91年でロードレースは引退


レースを辞めてから

また、オフロードバイクを買いました。

当時、エンデューロレース会場を緑に染めた「KDX200」

KDXで、とにかくいろんな所に行きましたね

室谷林道・・・北海道にも行きました・・・西川~角田浜なんか何回行ったか・・・


また、次回に続く・・・

(タイトルの意味は・・・?)



☆ 18日(土)はツーリングの為、お休みさせて頂きます。