アンチリフト


昨日の天気予報で、踊らされてしまい

か・な・り・身構えていましたが、今日の江南区はそんなに荒れない一日でした。


先日紹介した

ウインターシーズン用の「リトルじゃないリトルカブ号」はこんな感じになりました。
イメージ 1

とりあえず、加工が厄介なフロントだけ形になりました!(画像は綺麗に写ります・・・)


アンチリフトの解説

普通のバイクはFブレーキをかけるとフロントが沈みますよね・・・

カブに乗った事のある人なら解るのですが、普通のカブはFブレーキをかけると「ポン」とフロントが上がります。

どうやら、ホンダさんが荷物や商品を守る為、姿勢変化をしない様に、作られた機構だとか・・・

しかし

スーパーカブの「カスタム50」のみに、この機構を持たない「アンチリフト」が付いています!
(いや・・・言うほどそんなに大したことは無いのですが・・・普通に乗れるのは嬉しいんです)


今年中には、「FR17インチ・セル付き・4速・アンチリフト・82cc・ハイカム」な、「リトルじゃないカブ」の

試運転が出来るのかな~?