信じられないだろ?これ、全部ワークスマシンなんだぜ・・・

火曜・水曜と、お休みして

ちょっと東海地方へドライブに行ってきました。

・・・火曜の午前中は、愛知陸事に行って・保険屋に行って、名古屋市内にバイクの納車・・・

午後から「トヨタ博物館」へ

もうね・ここはトヨタというより、自動車の歴史博物館っすね

しかも、展示されているものは全部実働って・・・ただ圧倒されました。


二日目は、静岡に移動して

ヤマハのコミュニケーションプラザへ

朝の通勤時間に、到着!
イメージ 1

ヤマハにお勤めの方、ホントにバイク通勤が多いっす!

磐田の本社に近くなると、バイクが増え始め(もちろんヤマハばかり)

80年代の工業高校に通ってた当時を思い出しました。


さっそく中に入ると、まずはこちらがお出迎え
イメージ 2

2000GTって、かなりヤマハが関わっているそうですね。(今回の旅で、この車の見方が変わりました)


そして、今回一番の目的
イメージ 3

これから発売になる、新型のR1とR1M!

今までと比べると、とにかくコンパクトです!


この新型とM1を見比べている頃に、「アノ」お方が登場してくれました。


毎年もてぎライパの、同じピットで遊んでもらっている○○さん!

MMKでライパに行ってる方はご存じだとは思いますが・なにげにエライ部長さんです。(現行R1のPLだし)

○○さん 「遠い所、お疲れ様です、ご案内させて頂きますよ!」との事

もう遠慮なく、あれやこれや聞きまくってきましたヨ (ホントにありがとうございました)

面白い話もいろいろ聞いてきました、ここで書いていいのかわからないので詳しくはお店で・・・


2Fでは、新車みたいなRZ250など懐かしい車両が展示してあります。

その中でも一番目を引いたのは
イメージ 4

ど~ですか

「OWいかがっすか~!?」って、声が聞こえてきそうなほどの台数です。

僕は、後ろの赤ゼッケン車両に一回乗ってみたいですね。

永遠に、憧れの車両ですよ・・・


ヤマハを後にした・その後もあるんですけど

又の機会に・・・


とにかく充実した二日間でした。