2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業

最近、この場所での作業が多いです。 bimota YB5 前後のタイヤが外れているバイクは、なぜかカッコ良く見えてしまいます。 オレだけですかね・・・ そして、やっぱりマグホイールは、定期的な点検が必要ですね。

タイヤの値段が上がります

6/1より、価格が一割程上がるタイヤメーカーもあります。 「そろそろ替えようかな?」 と、思っていた方はご検討ください。 (「別に少し位いいよ」って方には、関係無い話ですが・・・) 残された時間は、あと僅かです。 お早めにご注文をお願い致します!

今日も頑張りました!

この所、毎日が車検 昨日はMHR,今日はKATANA。 今月は特に多かった・・・って、まだ今月はもう少しありますが・・・ MMKは、車検の度に留守にしていますので 留守中にご来店頂いた方、遠慮なく携帯にTEL下さい。 それと、せっかくお電話いただ…

買っちゃった!

久しぶりのNEWヘルメット! やっぱ、新しいのは良いです!!(おまけもいっぱい付いてきたし) 今年のもてぎは、これで行きます! そして、今日の作業 タイヤ交換終わりました! もうイッチョ ちょっと、お時間かかりそうです。 お時間ありましたら連絡く…

ライパの日程が変更になりました!

7/16(土)に予定されていた、茂木のライパが7/18(月)に変更となります! くわしくは、http://www.sideriver.com/cms/motorcycle/ridingparty/motegi#info 震災の影響の為なので、しかたないですね。 「中止」とかではないので、ありがたいです・・・なん…

オフには、オフ車に乗りたい・・・

シャレでは無く、ホントにいいオフ(休日)を過ごしたい!と、切実に思う今日この頃・・・ そうはいっても、整備待ちのバイクをよそに遊びに行くのも気がひけます。 休日は、自分の中の「天使」と「悪魔」が戦い・・・結局仕事してます。 とはいえ、今年もい…

Moto3!

ホンダのMoto3車両 その名も「NSF250R」 名前が・・・ちょっと迫力に欠けるけど・・・ 一回乗ってみたいですねぇ。

今日のお仕事

748Rの車検整備 そして、F4タンブリーニのFフォークO/H 春なので、どちらもウキウキしてます!?

今日のお仕事

車検整備 DUCATI SPORT1000 足回り点検・タイミングベルト調整・等々・・・車検整備完了しました! そして、納車整備 DUCATI 1098 ほぼ・・・全部・・・確認終了しました!! 2台とも、あとは試運転のみです。

お色直し?

先日入荷した「996」 この車両には、何色のホイールが似合うかと合わせていました。 ボディカラーと、フレームの色を考えるとやっぱりゴールドが似合いますね! ノーマルの「三本スポーク」も、今となっては稀少ですし・・・悩みます。 それにしても、ノーマ…

明日の天気はどうですかね・・・

今日は、暖かった(暑かった?)ので、バイクでのお客様が多かったっす。 明日は、天気が微妙ですが DCN(懐かしい響きです)恒例の、交通祈願イベント。 天気が良ければ、弥彦行きます。 (去年は、コレ行かなかったから怪我したのかも・・・) あっ・・…

YB

YB・・・といえば ヤマハの・・・ビジネス・・・では無く! ヤマハエンジンのビモータ! なかなか見れない「ツーショット」 ビモータのYB5とYB11です! (真ん中にYB-1も入れたかった) 話は変わり 当店で扱っている、NICOSの「AJ RIDER…

またまた・入荷しました!

原付です。 ホンダ トゥデイ 4ストロークで燃費の良いモデルです。 自賠責保険も付いてますので、すぐに乗れます! MMKっぽくない? ・・・ですか?? 当店は、原付だってやります よく、「ドカ屋さん」と言われますが、イタ車ばっかりでは無いですよ~!…

入荷しました!

中古車が入庫しました! DUCATI MONSTER1000S とてもきれいなイエローのモンスターです。 このエンジンを見てると、ジブリの漫画に出てくるメカメカしさを感じるのはオレだけですかね? 気になる方は、火曜日以外は連休も営業してますのでご覧…