2015-01-01から1年間の記事一覧

2015も終わりです。

あと一時間で、今年も終わり。 こんな時間にブログ更新も・なんですが・・・ 先日の忘年会は、久しぶりに会えた方もいて、ホント楽しかったっす! 「駅前漁港」さん美味しかったですよ~。毎回はずれ無しです! 県外から来られた方にも教えてあげたい所です…

MMKの営業は明日まで

今年の営業も明日で終わりっす! 明日は少し早く、16:00頃に閉店して 19:00から新潟駅前「駅前漁港」にて忘年会です! 思えば、今年はたくさん走ったな~ 初めて参加した「レン耐」も超楽しかったし 毎度の「ライパ」では、新型車乗りまくったし …

将軍ガンバレ!

クリスマスも終わると、今年も終わりな感じになりますね~ 今日は、お昼まではお天気が良かったので、アノ車両の試運転も出来ました。 夕方になった今では、予報通りに荒れてきましたね~ 明日は「雪」の予報ですが、いかがでしょうか? 俺は準備万端だよ 世…

メリークリスマス!

メリークリスマス! ・・・って言うと、つい「ミスター・ローレンス」って、つけたくなるのは俺だけでしょうか? 先日の火曜日 とうとう乗ってきましたよ! ・・・カブだけど・・・ いろんなところを散策して、スゲー楽しかったっす! この時期バイクに乗れ…

遊び心は大事ですよ・・・ね!

今日は、ドラマ「下町ロケット」の最終回 お客様から教えてもらって、かなりハマりました・面白いです。 遊び心がないと、新しい発明・開発なんてできませんよね~ 先日、まえまえから乗ってみたかった「ジャイロX」を買っちゃいまして・・・ このところ、毎…

入荷しました!

首を長くして待っていたオーナー様。 今晩、お待ちしております! そして、オレの冬のおもちゃ

忘年会!

いつもギリギリになって動き出す俺です。 毎年恒例の、年末ぎりぎりの忘年会! 今年は、三年ぶりの「魚」です。 12/29 (火) 19:00スタート 新潟駅前の和風居酒屋 「駅前漁港」さん 今日オーナー様に電話したら・快く引き受けていただきました。…

見に行きてぇ~

今度の日曜日、川口オートで楽しそうなイベントやるようです。

週明けはドタバタしてました。

お天気いいけど、寒いっすね~! 本日バイクでご来店の皆様、寒い中ありがとうございました。 風邪ひかないようにしてくださいネ。 (今日、普通の格好でバイクの洗車してたら風邪ひきそうになりました・暖かい装備しなきゃですね) 日曜日から、なにかとバタ…

グリップヒーターが熱い!?

「通勤で、手が冷えてしょうがない」 そんなお客様から、グリップヒーターのご注文を頂きました。 ところが D社の物や、K社の物も廃盤・・・ おかしいと思い、調べてみると・ どちらも新型が発売になりまして とても良くなっていたのですよ♪ やっぱ、需要…

上りはいいけど・下りは怖い・・・

12月っすね~ そろそろスタッドレスタイヤに交換しなきゃ・・・な、時期になってきました。 タイトルは、 ライディングにも、もちろん当てはまりますが そうじゃなくて 前々から「いつか・やらなければいけないな」と、思っていた自宅のテレビアンテナの修理…

月刊RZ250RR?

昨日は、「バイクでキャンプ」が中止になったので 有志の方とMMKで「キャンプごっこ」しました。 そこで、皆様の素敵なアウトドアグッズを見させていただきまして 俺の物欲が・・・ そんな高級品は無理な俺は 百均でこんなのを買ってみました LEDランタン! …

明日は、夕方まで営業します。

今年の冬将軍が頑張っていますね~ 今日の午前中、こちらではシーズン初のアラレが降りました。 それを見た俺は スノーピークにキャンセルのTEL (スノーピーク感じのいい会社です。少し高めだけど・ココの用品を買いたいと思いました) 今回の「バイクでキ…

なんだかなぁ~

今週末の天気予報が、だんだん悪くなってる・・・ まさに こんな感じ・・・ 寒くても、天気さえよければ こんな感じで楽しそうなのですが とりあえず、明日の天気予報次第っす! 今のところ80%の降水確率なので、多分このままでは×ですね ん~ 土曜の夜は…

入荷しました!

連休はお天気が良かったっすね~ 乗っていた方も多かったようです。 「今年はこれが最後かな~」・・・と、言われるお客様もいましたね~ 最近欠品していました・コレ・入荷しました。 もう一回くらいは乗れるかな~なんて、俺は思っていますが 乗り納めには…

これは使えるかも♪

ギアポジションインジケーター 最近のスーパースポーツバイクには、結構標準で付くようになりましたよね~ 大昔は、一部のスズキ車くらいにしか付いてなくて しかも・・・なんか初心者用みたいで俺は嫌でしたが 最近、これあるとホント便利だと思いましたよ…

EICMA

2015年のEICMAが始まり 今年もかなりのニューモデルが発表されてますね DUCATIスクランブラーの400ccモデルや ホンダのCBRシリーズ カワサキも小型のオフロード・・・ で、スズキは新型のGSX-R まだ、プロトタイプとの事で・市販はたぶん来年の後半になり…

晩秋のバイクキャンプ

先日も書いた 晩秋のバイクでキャンプ! (初冬と言ってもいいのかな?) 先ほど予約をしました。 11月も終わりの28日(土) 場所は、三条の「スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド」っす。 アウトドア好きの方なら誰もが知っているメーカーの本…

祭りの後

2015年のmotoGPが終わりましたね。 祭りの後も・なんかいろんな話が盛り上がっていますが 今年(特に後半)は、ホントに面白かった。 安い映画よりも何が起こるかわからない展開で、現実はドラマティックで まぁ、参加ライダー達はそんなこと言ってられ…

Valenciana

もうすぐ・あと何時間かで、今年のグランプリが終わりますね。 ホント、こんなに混戦で 沢山のチャンピオン候補がいて 話題がたくさんあったシーズンは、なかなかありませんよね~ もうすぐチャンピオンが決まります! 最後にみんなが納得のいく、面白いレー…

はじまりました!

いよいよ最終戦! 今日、フリープラクティスが始まりました。 さて、どちらがチャンピオンに・・・

相変わらず、風邪気味です

なんやかんやで、一週間も咳と鼻水が止まりません・・・ ん~~~ 歳ですかね・・・ まぁ、それはさておき 明日は、火曜日! そして、MMKは定休日! 前々から「この日は何処に・何で走りに行こうか?」 ・・・と いろいろ考えていたのですが あいにく・・・…

今年のmotoGPは・・・

先日、バイク乗ってからちょっと風邪気味・・・ 二日間、バッチリ事務仕事をしたので明日からは通常通り行く予定です。 ところで皆様 この間のセパン見ました? 俺は、フィリップアイランドから見返しましたよ・ 世界グランプリにレギュラーで出場している方…

試運転!

今日は定休日でしたが いつもの様に、車検・・・ そして今回は、アグスタのフューエル系をちょっとバージョンアップ?させたので ちょっと長めの試運転に行ってきました。 行き先は、間瀬サーキット・・・ 到着して・すぐに思ったのが 「走りたい・・・」 こ…

目から鱗でした!

今日はお休みをいただいて 間瀬サーキットで開催された、「AOKIレッスン」を受講してまいりました! なんだかんだと・長いことサーキットは走っていますが スクールって、初めて受けました。 昔の乗り方ではなく 現行のモトGP開発ライダーの乗り方が聞けて、…

週末に向けて・・・

今週末は、間瀬サーキットにて青木レッスンです! もうね、先月・今月はイベントだらけで・・・(俺の) オレにしては・平日は、頑張りまくってますよ♪ まずは、レッスン参加のバイク整備 ステムのグリースアップ! そして、オイルシールが入荷したので・ス…

MMKキャンプ!

参加の皆様、お疲れ様でした! 皆様には、沢山のキャンプ道具と・おいしい食べ物を持ち込み頂いて、本当にありがとうございました!!! また、企画運営頂いたTさん、パン屋さんも、ありがとうございました! 今、道具の掃除が終わった所です。 ウチの娘も喜…

明日・明後日はキャンプの為お休みします。

明日は、「MMKキャンプ」ッス! 先ほど、ランタンの点灯確認しました。 このランタン、数年前から使っているのですが 一度もホヤを変えたことがありません・・・ 大したものです! 普通の無鉛ガソリンにも対応しているのですが、ホワイトガソリンしか使った…

キャンプ参加の皆様へ・・・

週末は、晴れ! いいお天気で楽しめそうです。 今年も、17名のご参加ありがとうございます! 今回も夕食のメニュー、「カレー」 「豚汁」 「パン生地を焼いてのパン」 「焼き肉少々」です。 朝ご飯は、昨年も好評でした 「ラピュタパン」です。 当日の持ち…

今度の週末は、キャンプっすね~

日本GPと、3連休が終わりました。 この週末は、お天気がいまいちでしたね そのおかげか、グランプリは予想のつかない結果になりました。 そして、もう今週末はキャンプなんですよね~ 土日は、お休みになるし・翌週も「青木レッスン」でお休みになるので・・…