2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から・・・

今日は、朝からすごくお天気が良かったので 画像のように、バイクでちょっとお散歩に・・・ ・・・嘘です。 今朝、6:00に起きました。 予報を裏切る天気の良さに、バイクで何処行こうかと考えウキウキしながら おもいっきり二度寝しました。 夢の中で、良い…

12/4は、忘年会です!

12/4土曜日は、笹川流れ「潮鳴亭」にて忘年会です。 参加できる方は、お早めにご連絡ください! 先日、家族で山形までドライブした帰りに「笹川流れの塩」を買ってきました。 店の方に、「是非、塩だけのおにぎりで食べてみてください」 と言われたので 翌日…

2010 FIM Award Ceremony !

2010 FIM Award Ceremony の、記念撮影。 125cc Moto2 MotoGP 三者三様ですなぁ~ 125クラスは、とにかく若々しい! Moto2クラスは、仲の良い同志!って感じ。 MotoGPクラスは、化かし合い?何か裏がありそうなポーズ。 皆さんレース終了後のイン…

明日は定休日なのでお休みです。

明日11/23は、火曜日なので通常通り・・・勤労に感謝しつつお休みします。 年に何回も無い火曜の祝日なので、家族サービスでヘトヘトになるのですが・・・ この週末、筑波の「茶耐」に参加するNSFの整備が完了しました。 「100-OPEN」のクラスなので…

AM2:27です・・・

もうね・・・ブログ書いてる時間じゃないです。 このところ、やたらバタバタしてます・・・ありがたいことです。 先日、XT250を登録いたしまして数年ぶりに乗ってみました。 正直 どうやって乗ったらいいのかわかんねぇ!! 普通に流して走る分には、とっ…

ミッション・コンプリート!

昨日は、お隣「群馬県」に行ってきました。 途中の山は こんな感じで、スタッドレスに替えてないオイラには、かなりヤバい感じ・・・(高速は問題なかったけど) ですが、いつもの通りトンネルを超えると・・・悔しい位の青空! やっぱり新潟よりあったかい …

明日は定休日なので

明日は定休日なので、ちょっとお隣の県までドライブです。 紅葉も楽しみですが、 ついでにちょっと、バイクに乗ってこようかなぁと思ってます。 そして、帰りに、永井食堂のもつ食べて potiくんお勧めの”超広い”温泉にもよって・・・ すげー楽しみだっ!!!…

バレンシアテスト

バレンシアテストが終わりました。 絶好調のKC! ベンもマルコも調子いいですね そして、いまいちタイムの上がらなかったロッシ。 今回はタイムを狙っていない・・・とは言ってますが、気にならないわけがないですよね~ エリアスも頑張っている筈ですが、…

名車だよなぁ~

今、MMKに車検整備で入庫してるバイク いや、これは「マシン」と言っても良いかなぁ ホンダ VFR750R 1987年に発売、国内では1000台限定の車両です。新車の価格は¥1,480,000でした。 作りも走行性能も、23年も経っているとは思えない程完成度の高いモ…

バレ風に・・・

400F3と僕との一ヶ月間の関係については、ひと言やふた言で説明する事は出来ない。あの初めての出会いから、いろいろ状況が変わってきたけど、中でも一番変化したのは彼女。つまりF3なんだ。 なぁんてね・・・ F3の名義変更も終わり、納車整備完了しまし…

こんなこともあります

そんなに距離を走っていない車両でしたが いまいち調子が悪い 走っていると、プラグがカブる。 で! 画像で解るかどうか?ですが・・・ パイロットジェットの穴が、でかくなってました。 ニードルと違い、何に触れることも無いのですが 腐食によって、たまに…

MONO

昨日のGPは盛り上がりましたね! どのクラスも白熱した戦いで、オイラはすげー満足でした! タイトルのMONOは、GPmonoとかじゃなくて、モノサスのmonoです。 ヤマハ XT250です!サスペンションなげ~です。 このバイクは、4年前に腰上のO/Hをした…

もうすぐです!

今日は、バレンシアGP! 2010年のmotoGPも最終戦を迎えます チャンピオンが決まっていない125ccは、もちろん注目です!! マルケス転ぶなよ~ moto2のコンストラクターズ争いにも注目!ちょっと厳しいけどモリワキさんには頑張ってほしいですね…

マグネシューム

画像は、HRCのマグネシュームホイールです。 結構年式が経っていたので、今回は特殊な塗装を施してもらいました! マグの天敵は「サビ」です。 塗装前は、こんな感じでした 結構傷みがありました。 そして、AFTER 二液製のエポキシを使った、下地の…

78号

今月28日にある「耐久茶屋」に、T木さんチームが出場するので整備中のNSF100です。 「ねむてー」 今日一日、あくびが止まりませんでした。 これから、まだやる事がありますが・・・とりあえずフレームクラック修理に、各部グリスアップ。 そして、「ま…

今日のお仕事そして・・・謎?

今日は、フューエル系のお仕事・・・最近やたら多いです。 画像は、916系のフューエルポンプ この辺は、おなじみのCRC(カジバ・リサーチセンター)が作ったものなので アグスタなんかでもよく目にしますね! そしてお次は、便利だけど、壊れると結構高く…

マルケス!

今年、絶好調の17歳!M.マルケス君!! 表彰台では、未成年?なのでシャンパンは×ですが、 せめてノンアルコールの「シャンメリー」でも振らせてあげたい! と、思う今日この頃・・・ まだチャンピオンが決まってないのは、125ccのみですが、たぶん彼で…