2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れでした・・・

今日部品が入荷しました。 もう少し早ければ・・・ 今野さんも、青いバイクになっていたのですが・・・ でも まぁ ・・・こんな感じで楽しかったんで・・・ 10月の青木さんのレッスンでは、3台並べたいですね~!

今日は間瀬!

間瀬サーキットさんから 「8耐チームサプライの、青木さんと今野さんが来るからバイク何とかして・・・」 とのTELがありまして 急遽、お客様からR1000をお貸しいただき(Sさん本当にありがとうございます) 今日の午前中は、間瀬に行ってきました。 青木さ…

昨日はドライブ

昨日は定休日でしたが、お仕事で群馬にドライブしてきました。 まだ、夏休み期間な娘をつれて たまには、うまいもの食べさせないと・・・と、お客様に言われたので・・・ まずは 開店時間前にもかかわらず、特急でお仕事をしていただいたD-T様、ありがとうご…

防衛糧食 陸型Ⅰ

お客様から、おみやげ頂きました! 下は、買う時に相当勇気を振り絞っていただいた・・・であろう、クッキー。 そして上は タイトルにもなっているカレーライス なんと!お湯もいらず・これだけでアツアツのカレーライスが食べられるそうです!! しかも!製…

最近の新車ってさ・・・

お盆明けから少しだけ涼しくなって いい感じですよね~ 工場では、昨日からR1Mの点検とETC取り付けをしていました。 フレームごっついです! ウインカーミラーの車両にしては、取り外しもしやすいし ヘッドライトは熱くならないので、ライパ参加者には楽なバ…

レーサーは、やっぱ軽い

今日は整備ネタです。 エンジン不調で入院のKX250F エンジンをバラしてました。 レーサーなので、ピストンリングは1本 バルブもチタン製です。 すべてが、軽量化してあり 儚い感じの作りになってますね~ どこまで部品交換するか・確認中です。

バイクの日

今日は、8/19 「バイクの日」です。 まぁ いつもどうり、普通に仕事してたんですが 10年前の今日、MMKをオープンしたんすよね。 最初から・今でも・皆さんに支えられてます。 本当にありがとうございます! なつかしい・オープン前の看板 オープン前に…

ジンギスカン・キャラメル

お久しぶりです! 少しだけお休みをいただいて、北海道に行ってきました。 バイク沢山いましたよ~ やっぱ、本州と違って涼しいっすね 稚内なんか天気が悪くて寒かったし・・・(午後4:00で、17℃でした) これ・真冬に行くのは結構・・・いや、かなり…

明日から夏季休業させていただきます!

いつもお世話になっております。 MMKは明日から4日間、お盆休みになります。 ちょっと、涼しいところに行ってきますよ! 20数年ぶりの北です。 当時はコンビニなんてほとんどなかったし 道の駅なんて物ももない 20代半ばのオレには ただ・ただ・でかい…

30℃以上は困ります・・・

今日も工場の気温は高かった~ ただ、昨日までと違い 18:00位には、27℃ いいね~、やっぱ30℃以下だと! オレの動きが変わります・・・ 今日の整備は トライアンフでした。 明日は、こちら アプリリアです。 今日は、ここまで!

暑いけどみんな頑張ろ~

MMKは、11日~14日をお休みさせていただきます。 ・・・それまでに納車するため、作業をがんばっております・・・ (昨日は、午前中の車検で燃え尽きましたが) 今日も、明日車検の車両整備・・・の予定が 部品が届ない・・・ 配送業者の方にTELし…