2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をくれないと悪戯するよ!

今日はハロウィーン。 とはいっても、何もしてませんけどね・ やっていたことと言えば、こんなのいじってたり こんなの見つけてしまったり・・・です。 気になる車両は、このVESPA100です。 凄く綺麗な車両なのですが、結構いろんな所が痛んでいました。 で…

本日(10/30)お昼から外出してます。

いつもお世話になっております。 10/30は組合の講習会に参加の為、お昼から外出しております。 告知忘れてまして・・・すみません。 夕方には戻りますが、6:00位になりそうです。

のんびりツーリングのお知らせ!

好評を頂いた「のんびりツーリング」 小学生からのリクエストがありましたので 11/10(日)にまた行きます! タンデムライダー大歓迎!! 今回のお題は、「喜多方ラーメンを食べる」です。 今回も、ゆっくり・のんびりペースです。 距離も近いし、朝も遅めで…

遅くなりましたが・・・GPの報告です。

行ってきましたヨ グランプリのフリー走行日。 まぁ、皆さんご存じだとは思いますが フリーは走行中止! もうね こんなもんだよね~ で、当日はこんな感じ・・・ 130Rのアウト側 これじゃあ、ヘリも飛べませんね。 まったく走る気配がないので、コレクション…

10/25(金)は、お休みさせていただきます。

MotoGPのフリープラクティスを観てきます! 最先端のバイクを見てくるのは必要ですよね。 ・・・あくまで、仕事です・・・ 雨降ったらやめようと思っていたのですが・・・ 台風きてるけど、やっぱり行ってきます! XRのエンジンは、いまこんな感じです。 も…

きた~!

昨日アプリリアの「SR50R」整備していて どうしても乗りたくなり・・・ グラスウールを巻き直しました! 結果! 96.6dB・・・ということで、公道もOK! ついでに、こんな豪華なバッテリーも入れたりして 乗ってみると・・・ ムフフ アリですね~!!

見つけたっ! ・・・のか?

今回は、モータースポーツの記事です・・・あくまで。 SBKやMotoGPで、メーカーのスタッフが移動で使ってるスクーターを見た事ありますよね~ その「ピットスクーター」の先駆けとなったのが、このアプリリア「SR50シリーズ」なんです。 2ストローク・水冷…

普通の一日(今日の日記)

今日は、朝から「900スーパー4」の車検に行きました。 構造変更も一緒にやっていると・普通にお昼になります。 午後イチには以前から約束していた、Poti君の車のタイヤ組み換え 組み換えが終わったのが、3時前 少し遅いお昼を食べ終わったら・・・なにやら空が…

いよいよ今週末ですね!

今週末は、コレですね!! 台風がどう動くのか気になる所です・・・ オーストラリアにて、マルケスがポカしてくれたおかげでグランプリは物凄く面白くなってきました。 天気が良くて、作業が順調に進んだら25日だけ行きたいと思ってます。(雨ならやめますけ…

日曜なのに・・・

お久しぶりです。 このところ、週末は晴れてたのに・・・今日は朝から雨ですね。 そんな今日、皆様はオーストラリアGPを見ているのでしょうか? MMKではシャッターを閉めて XRと・ハスクと・CBRの、エンジンをがんばりまっす!

お知らせです。

今日の台風は、各地で大荒れになったようですが 皆様大丈夫でしたでしょうか? MMKでは、ちょっとした停電?がありましたが・とりあえず問題ありませんでした。 バイク通勤のお客様も無事でしたしね・・・よかった~ さて、 10/18(金)は、ホント個人的な用…

夏の大三角形

今日はお天気よかったので、沢山の方が乗られたようですね。 月極パーキングの方も結構ご来店いただきましたし、 オフロードや、サーキットで汗を流した方も多かったと思います。 今度、お話を聞かせてください・・・ね。 さて、今日は珍しく家からの投稿で…

超セーフティ!

今朝出社し「さて今日も頑張るぞ」と、シャッターを開けたその時 ふと道路を見たら こんな車が お店の前を静かに通過・・・ え~!? と、一瞬目を疑いました。 サイドにはしっかりSafetyCarって、確かに書いてあった・・・でも・・・全部大文字だったなぁ …

お知らせ

三連休、初日の今日は残念なお天気でしたが 明日からは回復の模様です! さて タイトルのお知らせです。 明日10/13(日)は12:00~16:00の間、出掛けておりますので留守にします。 大変申し訳ございませんが、午前中か16:00以降にご来店ください。 16:00…

コイツも新型か!?

WR250R・・・お色直し・しました! やっぱ、ストロボラインは・・・イイ! もうね、汚れた英雄世代には・たまりません。 お客様、ゼッケンには是非62番を入れてください。

アイツは新型かッ!?

新色のWR250Rが入庫しました! これは、間違いなくウイリーしますね! これから納車作業がんばりますヨ~!! 今日の作業 916車検整備・竹コース サクサク終わりました! ホント・・・DUCATIは、体が勝手に動いてサクサクって感じで作業が終わります。 今度…

酒田のんびりツーリングに行ってきました!

昨日のツーリング 参加の皆様お疲れさまでした! 16人で、12台のバイク メーカーも・カテゴリーも・まったく関係の無い車両が集まって それでもホント楽しかったっす! トラブルも全くなく ・・・帰りにオレが看板見落として高速乗らなかった位・・・で…

明日はツーリングの為、お休みします。

あしたは、「のんびりツーリング」 何とかお天気も、もちそうですね! とはいえ、参加の皆様。秋の空は変わりやすいので、雨具の準備も忘れずにお願い致します。 それと、今回はお子様の参加が4名おりますのでお子様に合わせたペースになります。 ご協力お…

公爵!

今日は、KTM690DUKEの整備をしました。 キリッとしていてカッコいい車両ですよね! それはそうですよね。DUKEって君主とか公爵って意味なんだそうですヨ。 ホント・WPの足回りは、ホレボレします。 そして 日曜日の「のんびりツーリング」に向けて、タンデム…

シェル・アドバンスキャンペーン!

いつもお世話になっております。 シェルアドバンスのレッド&イエローさんから、新色のリストバンドが入荷しました! そこで 「MMK 秋のオイル交換キャンペーン」として ADVANCEシリーズのオイル交換(3リットル以上)されたお客様に、リストバンドをプレゼ…

完璧な夏だな・・・

今回のタイトルは悩みました。 「俺のハートがノーと言うんだ」とか、片岡ワールドな感じで・・・なんとなく浜省にも近い・・・ それはさておき 10/6(日)「のんびりツーリング」の出発場所と時間を決めました! 集合場所 道の駅「豊栄」 出発時間 am 8:00…

なんか久しぶりに・・・乗ったぁ!

今日は、定休日。 ちょっとツーリングの下見に! ・・・のつもりが、結構乗りました。 この辺までは、結構ウキウキしながら乗ってたのです・・・ 帰り道のこの辺↓にくると、新潟までまだ遠い~って感じでした。 詳しくは、また明日書きます。