2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から日本GP

明日から茂木で「日本GP」 今年の春、この為(場内放送聴くため)に「i-pod」買ったのに・・・ しかも、目の前にチケットもあるのですが・・・ 風邪ひきました ああ・・・ という訳で、今年も大人しくしてます。 今朝、現場に向かっている方から電話が来ま…

昔話に出てきそうな風景

昨日は定休日でしたので、10/23「のんびり一泊温泉ツーリング」の下見に行ってきました。 奥会津は、良いです! 画像は「前沢の曲屋集落」。 実際に生活してるのがすごい! そしてお知らせ 「木賊温泉」に泊まりの予定でしたが、当日は地元の「お祭り」や紅…

S1000RRクラッチカスタム

BMW S1000RRのノーマルクラッチ STMのS1000RR用スリッパークラッチ そして、二つのクラッチドラムを見比べました。 画像で、わかりますか? どちらもエンジンブレーキを逃がすために、クラッチを離す為の斜めの部分がありますよね。 ノーマルは…

おひとついかがですか?

ベスパPX200Eです。 またまた入荷しました! ベスパを2台並べたのは初めてです。 しかも同じバイクで同じ色! 前にも書きましたが、このベスパ じつは結構走ります。 2ストロークエンジンで、分離給油ですから普段の足にも使えますし、お散歩にも良いで…

もう2011!?

来年度のMFJライセンス入会案内が届きました! 来年度より、少し内容(傷害保険等)が変わります。 くわしくは http://www.mfj.or.jp を見てください!

F3

来月の「のんびり一泊ツーリング」に何に乗っていくか・・・ で、「このF3おもしろくね?」って事で、冬にやる予定を早めて始めて見ましたが 結構手強い! キャブレター清掃とか、タイミングベルト交換。オイルもウルトラを使い、もちろんエレメントも交換…

一泊ツーリング!

お知らせです! お陰さまで、MMKもオープンしてから5年になります。 「そーいえば、泊まりのツーリングにいってないぞ?!」と思い・・・ 10/23(土)・24(日)に、温泉ツーリングを企画いたします。(あと一カ月しかありませんが) 今の所の有力候補は…

整備中!

この三台・・・なんか似てませんか? 「あかい」ってのもそうなんですが、細いところや、軽そう(排気量にしては)なところ 結局は、スポーツバイクなんですよね! (ここ見てる人なら、全車種わかりますよね?)

今週末はDUCATI-CUP

9/19(日)DUCATI-CUP と、いうことで 先週は、996(T木号)の整備 今週は、748(kohi号)の整備 頑張りました!ですが、画像を撮り忘れました・・・ 今回は、2名の参加です! 筑波はお天気良さそうですし、二人とも楽しんできてください!! そうげん君、…

リハビリ

昨日はお休みだったので、ちょっとだけ走ってきました! 上の画像は、最近覚えた「ローアングル」 結構お気に入りです。 そして、少しだけ砂浜も走ってみました。 正確には、砂浜に入ってみました・・・です。 この砂浜は、高校生の時からよく来ていた所でオ…

あなたなら・・・どれ?!

天気の良い日には、お客様からこんなお土産を頂きます。 (・・・すみません、かるくパクリました・・・) 「ご家族で、是非!」 と、頂いたので家に持ち帰りました。 長女は「お茶コーラ」、長男は「シュークリームラムネ」。その他3人は保留・・・ 長女 …

F3って響きは懐かしい

13年もの間、動いていなかった車両です。 この冬は、これをレストアします。 いろいろ困難な所も・・・きっと出てくるでしょうが・・・やりがいアリです! ポジションもそんなに前傾がきつくないので、ツーリングにも行けるかな? 湿式クラッチだし、小さい…

モルディブ

今、ずっと楽しみにしていたサンマリノGPが終わりました。 皆様ご存じとは思いますが、Moto2選手の富沢選手 残念ながら帰らぬ人になりました。 大好きなスポーツ でも、危険なスポーツ そんな事が起こる事もわかってるんだけど やっぱり・・・ね。 19歳…

もちろんレース用です!

テルミニョーニ! カッコ良いです!! 日本の規制は通らないようですが、バッフルが付いて音もかなりおとなしいので どれ程のものかと音量を測ってみました。 スタンダードのものと、アイドリングでの音量差は・・・ たったの 3㏈でした! これ、きっと本国…

気分はオフロード!

前から買ってるバイク雑誌 ライダーズクラブと、ドゥカティマガジン。 最近買い始めたのが モトナビと、アヘッド。 今月のモトナビ表紙が良いんです! 今オイラが一番やりたいのが、36ページからの特集かもしれません。 XT250・・・また乗ろうかなぁ・・・…