2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くどいようですが・業務連絡です

いつもお世話になっております。 明日、31日は 14:30頃からの開店となります。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

適正サイズ

最近のバイクは 排気量も大きくなっていますが タイヤサイズも太くなっていますよね。 自分が学生の頃、ヤマハのV-MAXのリアタイヤを見て「ありえね~!」と思いました。 サイズは150・・・今となっては細い方っすよね~ でもね サイズって、大事だと思…

業務連絡です。

いつもお世話になっております。 8/31(日)は、午前中に用事がありまして 午後2:30頃からの営業になります。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

Danger Zone

昨日は陸事でスゴイの観ました! まさに「SILVER BULLET」(銀の弾) 調べてみたらアメリカ製で、日本には2台輸入されたそうです。 エンジンはXJの900か1100を積んでいて、日本の法律では二輪車扱いだそうです。 もちろんヘルメットが必要なのですが・・…

キャンプ・・・決定しました!

今日、またまた文理高校勝っちゃいましたね~ これでベスト4! 「決勝戦まで行ったら、また見に行こうな!」と、軽~く家族と約束・・・まさかホントになるのでしょうか? 楽しみの様な、少~しだけ困るような・・・ ま、 そんな事はさておき キャンプ決ま…

七転び八起き

今日も、文理高校勝ちましたね! 今年は毎回逆転勝利で、ハラハラしてしまいます。 明日は福島との対戦ですが、頑張ってもらいたいものです! さて 月曜日にブルノにて、テスト走行があったのですが・・その時のマルケス もうね、ハンドルは切れ込んでるし左…

昨日はバイクの日でした!

昨日は8/19(バイクの日)でした! 9年前のこの日にMMKはオープンしました。 皆様のおかげで続けさせて頂いております。感謝・感謝でございます! そんな昨日は、火曜日でお天気も良い そうです。そんな日には感謝をこめてお仕事です! 朝一は車検に行き…

文理勝ちましたね!

文理高校、頑張って2回戦も勝ちましたね~ 昨日はモトGPでも、やっとマルケスの全勝を阻止してくれて盛り上がりました。 なんか、みんなヤバイ位攻めていますね モト3なんかは、10台以上でのトップ争いって、もう何が何だか・・・ さて 9月に予定をし…

ホットロード

お盆休みの最終日でしょうか まったく関係なくお仕事していた方、お疲れさまでした! さて バイクの出てくる漫画って、沢山ありますよね 昨日全国上映された「ホットロード」 まぁ、出てくるバイクはアレなんですが・・・ オレも当時、女子から「これ面白い…

昨日の車両

お盆に営業していると、いろいろありますね。 昨日入庫した車両は、リトモセレーノさんのコンプリートバイクでした。 「新潟にツーリング中のお客様の車両がトラブルしまして・・・」 と、お店から電話があり、車両が入庫しました。 今日、無事に部品交換が…

なんだかわかります?

カッコいい車両が、修理で入庫しました。 全体の画像は、また明日載せますね~

8/13 お盆です。

今日は皆様、飲みまくってるのでしょうか? MMKは、いつものようにお盆も営業しております。 最近、猛暑って感じでないので作業がはかどりますね~ 明日は予定通りST4sの車検が取れそうです。 昨日は、おととしに行った「浄土平」に家族でドライブしてきま…

オレは、まだまだ発展途上っす。

今晩、台風が接近するそうです。 でも・・・なんか夕方より風が無いような気がしますね ですが、皆様用心しましょう。 さて オレ、バイクに関わり初めて31年・バイク屋になって20年以上たちましたが ・・・まだまだっす・・・ CRキャブレターと格闘して…

キャンプだホイ!

今日から新潟祭りが始まりました! 夏真っ盛りっすね~ 明日からお盆休みな人もいるのでしょうね。 MMKのお盆休みは、例年通り・・・ ありません! 通常通り営業しております。お暇な人は遊びにいらしてくださいね。(バイクの注文なんて大歓迎です!) 12日…

おひさしぶりです!

久しぶりの書き込みッス! お盆までの修理や・ETC助成金のスタートや・子供の怪我や・ ・・・なんやかんやで・・・バタバタしてました。 なんとか生きてます! (最近顔色悪くないですか?と、たまに言われますが・・・) そんな間にも、世の中はしっかり動…

やっぱり8月も行こうかなぁ?

暑いっすね~! 先日の茂木の写真が、えい出版さんから販売されています。 くわしくは、http://www.ei-publishing.co.jp/motorcycle/ridingparty/photo/ 皆様カッコ良く写っていますよ~ 黄色ゼッケンの最後の写真は・・・この後が気になりますね・・・ さて…