2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちぇ~ですね!

今週は、来店する方みなさん8耐ネタでしたね~ それほど今回のレースは面白かった・・・ MMKは、オープンした時から10:00~19:00までの営業時間になっておりまして 今日の気温を考えると・・・ある意味9時間耐久っす。 外仕事の人に比べれば…

ドゥーハン???

今日は定休日 店で伝票作ったり・部品注文したり・慣れないPC作業をしたり・・・ その後 いつも使っているスタンドの、洗車機が新しくなったらしいので 買ってから3年目に入った「キャラバン号」を、ドキドキしながら初の洗車機(幅も高さも結構ぎりぎり…

二つの決勝戦

今日は 皆様お疲れっす!!! 鈴鹿八耐・R1が勝ちましたね 高校野球は中越高校でした。 こうも決勝戦が重なると、チャンネルに悩みますよね・・・ まぁ どっちも見た俺は・・・ある意味勝者(暇人)ですかね 鈴鹿8耐は、初めて最後まで見ましたが あれ 現…

Top10Trial

すごいね~! 何がすごいかって 鈴鹿八耐の予選で、マシンもタイヤにもハンデを抱えての・・・(詳しくはお店で) トップテン入り! 現地特派員の情報によりますと、すごい作戦だったようです。 これで、明日も楽しみになりましたね~ 皆ガンバレ!!!

鈴鹿へ・・・

モータースポーツ三昧の今月です! そのフィナーレを飾る・今週末は、「鈴鹿8耐」 昨日、友人から「青木宣篤選手のお手伝いに行くので、チョイノリ貸して・」とのTEL 急遽、整備にかかりました。(なんか・8耐に向けての整備って、カッコイイ・・・レー…

どんな会話でしょうか?

今日は、もてぎのライパに参加してきました! 「あれ、こんな時間に書き込み?」と思った方もいるのかな・・・ そう、今回はライパが終わってから・宇都宮「みんみん」の餃子を食べて 今、ビジホからの書き込みです。 昨日の夜、茂木に向かう道中はスゴイ雨…

行ってきます!

それでは、これからモテギに向かいます! 明日はお休み・明後日は定休日になります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

準備

今日は、ライパで使う予定のタンブリーニ号(916)をいじってみました。 先週の火曜日に、間瀬で調子の悪かった子です。 とりあえず、考えられる所は やってみましたが 乗ってみないと・・・わかりません・・・ とはいえ もう明日には出なきゃだしね。 タ…

今年はお盆にお休みをいただきます。

今日あたりから ライパ参加の方は、準備に取り掛かっているようです。 (今まさにMMKの前で、頑張って積み込んでいる方もいらっしゃいます) 天気予報では、月曜日は晴れそうですので暑さ対策を考えなくてはですね さて、 今年はお盆休みを頂こうと思って…

ファーストインプレッション

乗ってきた! 新型 R1M 試運転で・ならしの回転数ですけどね・・・ トラコン・ローンチ・スライド・リフトなどの各種コントロール機能に加え Mには、オーリンズの電子制御サスが付いています。 雑誌でもいろんな方がインプレッション書いてますが オレの…

グローバル・ポジショニング・システム

昨日のレン耐は、楽しかったっすね・・・ レンタル耐久の楽しさって 手軽に参加できて・奥さんや子供や仲間でワイワイやって・タイムが出せるチームじゃなくても 「ひょっとしたら・俺ら勝てるカモ?」って、思わせる所がイイですよね~ うまいね~拓磨さん…

二度目のレン耐!

今日はあっちぇかったっスね~ そんな熱い中、皮ツナギを着て レン耐に参加してきました! 今回は、よ~く見ると 拓磨さんの隣に、ブリヂストンの山田さんが・初参加されました! 山田さんと言えば・モトGPでも有名ですし、ライディングスポーツのコラムも…

明日はレン耐の為、お休みさせていただきます!

明日は、いよいよ間瀬でレン耐! レースは10:30スタートです。 もし、これ見て応援にって方がいらっしゃいましたら 入場料は¥1000かかりますが・・・飲み物は俺がおごりますよ~ では、準備にかかります・・・いまごろ・・・

明日9日(木)は、お休みさせていただきます。

明日は、またまた車両引取りの為お休みさせていただきます。 ある方のツーリングバイクなんですが・すげ~走りそうなバイクです! さて 昨日は、間瀬を走ってきました! 今年初めてのビッグバイク走行でしたが、やっぱりサーキットは楽しいです♪ 今回はブロ…

R1M

ついに来ました! これから・いろんなところを見てみますが とにかく、前のとは全然違う車両ですね・・・ 楽しみです!

7月はサーキット三昧

7月っすね・・・もう折り返しですよ、はえ~なぁ~ 今月は、サーキット走ります! まず、7/7(火)午後から二輪の走行枠なので、間瀬に肩慣らしに行きます。 ま・・・ライパ車両の確認って感じですが、「一緒に!」って方はご一報ください。(MMK待遇で…

レプソル・ホンダ!

このところ ルーティン作業が少なく、結構手ごわい作業が続いておりまして 作業自体よりも、原因究明の時間や修理の仕方・等に、時間がかかってます・・・ で・・・ 煮詰まった時に何するのかと言えば・・・ 先日は、オレの「リトルじゃないカブ」に とうと…