2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UKRAINE

いろいろ考えてしまいますね。 遠くヨーロッパの国の話・の様ですが 宣戦布告をしたのは隣の(すぐ北にある)国です。 前の紛争とは違い 世界に向けて布告しての軍事侵攻ですから なんかね 災害時の備えとか コロナの対応とか たぶん どの国でも最重要な事の…

明日はお昼頃からの営業になります

昨日のニュースで 「国土交通省とNEXCO3社は、二輪車の高速道路料金を普通車の半額にする 低率の料金割引を実施する方針を固めました」 良いニュースだな~と思ったのですが。よく読むと 〇 ETC車載機の利用 〇 4月から11月までの期間限定 〇 土日・祝日…

駆け込み!

昨日の雪にはビックリしました。 もう雪いりません さて タイヤ値上げのお知らせ「どうせ買うなら安いうちに!」を 強くお勧めしておりましたところ ご賛同ありがとうございます! まだ間に合いますよ~ 最近読んだ漫画です。 スズキのバイクしか登場しない…

今日は良いお天気でしたね

今日は良いお天気で 今年初めて原付以上のバイクでお客様が来ました。 てか めちゃめちゃうらやましかった。 先週俺も試運転でバイクには乗りましたが 気温0℃近くでタイヤもかなり古いものだったので・・・ とにかく恐怖 今日くらいのお天気で気温もそれな…

これはセーフなの?

ちょっと面白いのを見つけました。 当店でも結構人気のホンダのグリップ いわゆる「ロッシグリップ」なのですが こちらはなんと ドクターグリップ! デザインはほぼ同じで、長さが5mm長いですね。 価格は少し安いです。 今度試してみます。

タイヤが値上げするそうです。

先週は、大雪の予報でビクビクしていましたが 新潟市はそんなに降らず助かりました。 MotoGPはセパンで公式テストが始まりましたね。 1日目はアプリリアが調子良さそうでしたが DUCATIはかなり進化しているようで、他のメーカーより一歩リードしているのかな…

また降ってきた

お久しぶりです。 サボっていました・・・ 明日オリンピックの開会式ですね。それに合わせたのか先ほどから雪が こっちは降らなくていいのに 雪が降ってくると・妄想時間(ただYouYubu見てるだけ?)が増えてしまうのですが 昨年末にDUCATIが発表したコイツ…