2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご案内

今年は本日仕事納めとなります。 大変お世話になりました。 新年は、5日より営業いたします。 来年もまたよろしくお願いいたします。

セローがファイナルだってよ!

www.yamaha-motor.co.jpセロー いいバイクですよね 残念ながら 終了するらしいですね。 最後 と言われると 欲しくなるなぁ

13日の金曜日

本日、12月13日 タイトルは、なんとなくね・・言ってみたかっただけです。 最近は、すこしバタバタしてまして お店を空けている事が度々あります。 もし ご来店の予定がありましたら 是非前もってお電話ください。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいた…

これは手強かった

先日、DUCATIのリアサスO/Hのお仕事を頂きまして 外そうとしたところ 1098シリーズ、いつもはマフラーを外してたのですが EX部分が錆びていた為、スイングアームを外して(逃がして)行こうと思い ピボットを抜く・・・こちらも抜けない(きっと…

ツーリング行ってきました!

先週の土曜日 お天気も良くて ホント良かったです。 真冬の装備で挑んだのですが 正直 暑い位・・・(休憩の時に汗かいてる方もいましたね 川を遡上している鮭を見たり 道の駅で休憩したりと まぁ いつもののんびりツーリングでしたが 今回のお昼は 前々から…

明日はツーリングの為 お休みさせていただきます。

明日は、お天気も良さそうなので 予定通り「のんびりツーリング」に行きます! 今朝の寒さ・凄かったですね・・・車のガラスが凍ってたのはビックリでした。 明日は、最低気温が10℃という事なのでホッとしましたが 参加の方は暖かいウエアでご来店ください。…

916系のメンテナンス

DUCATI916系は、1994年に916の生産がスタートして 最終型の998は、2004年までの生産です。(日本は2003の998FEまで) 生産終了から もう15年が経っているのですね。 916系のよくあるメンテナンス ウオータータンク こ…

もういっちょ行きます!

11月23日(土・祝)に、今年最後の「のんびりツーリング」行きます! 行き先はこれから考えます・・・が 寒くなりそうだし、そんなに遠くには行きません。 先日の福島は、朝の気温は一ケタでしたしね。 紅葉も綺麗でした。 矢の原湿原です。 やまか食堂では …

明日はのんびりツーリング

やっと お天気良さそうです! が 楽しみにしていた方も さまざまな事情により「楽しみにしてたんだけど、明日はいけないよ・・」 と 結構少ない人数になりそうですが 行きます。 だって、俺も乗りたいから・・・ ほんと 今年は、土日にお天気悪い日が多かっ…

明日のツーリングは、またもや中止です。

昨日は、昼過ぎに日本GP・夜にはラグビーと TVに見入っていました。 スポーツは良いですね さて 明日(22日)は、のんびりツーリングの予定でしたが中止させていただきます。 またもや雨 しかも、またもや台風の影響らしいです。 2連続の中止となりましたが …

今週末は日本GP

茂木のお天気は 昨日今日とよろしくなさそうですが 明日の決勝は晴れ。 モトGPクラスのチャンピオンは決まっていますが 個人的にはクアタロー(ホントはクアルタラローですが言いにくくて・・・)が 初優勝するのが見てみたいです!

にわかです。

まず 台風の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 そんな、つらいニュースの多い中 ラグビーWカップの日本代表が、いい試合をしてくれましたね~ ラグビーはルールもあまり分かりませんでしたが 見ていて興奮しますね。 頑張れニッポン!

10/22(祝)ツーリングに行こうかと

また、今週末は台風が来るらしいですね 今年は、台風がいつもより多く感じます。 翌週の22日は、火曜日なのですが祝日なので かるーくツーリングに行こうと思います。 かるーく&ゆるーく ですよ。 あくまで・・・ 集合は、MMK。 行き先は、当日天気の良さそ…

ドライブレコーダー、使い方もイロイロありそうですね

二輪用ETCでもおなじみのミツバより 二輪用ドライブレコーダーが発売されているのはご存じの方もいると思います。 あおり運転とか・最近物騒な事件もありましたから・・・ と、いうのもありますが 旅の記録や、サーキット走行での記録画像など いろんな使い…

明日のツーリングは中止です

明日のお天気は 降水確率が90%・・・ 翌日もお天気が悪そうなので 延期というわけにもいかず 中止ですね。 台風ですから仕方ないですね 皆様、強風にも注意しましょう。

週末のツーリングに暗雲が・・・

週末はツーリングの予定なのですが 予報良くないですね~ 前日の夜に判断しようと思います。 少し前に、ツーリングの下見?に 待ち合わせ場所の「天領の里」までZX12Rで行ってきたのです。 現場で、三条組の方たちに偶然に会ったり。 12Rのメーターがゾ…

ツーリング行きますか!

9月に入れば涼しくなるからツーリングに行こうかな~ などと思っていたのですが 暑い おかしい位暑いですよね で 後半になれば「きっと涼しいはず」 との思いで 9月22日(日)に、前から行きたいと思っていた 「世界一&日本一を食べに行くツーリング」 行き…

週末は暑くなりそうですね

今日も結構暑かったのですが 今週末にかけてお天気は良さそうですが 日曜日は34℃と、残暑厳しくなりそうです。 先週涼しかっただけに、少し堪えますねぇ バイクに乗る時も、こまめに休憩取りましょう。 日曜の朝は、すこしだけ走りにいこうと思います♪

明日(1日)は、バタバタしております。

明日は、ほとんど店におりません。 申し訳ございませんが、ご来店の際にはお電話ください。 留守にしている時間は 11:00~1:30頃と 16:00~18:00頃です。 申し訳ございません。 さて 話は変わり、中古車の情報です。 CRF250ラリー 走行距…

PayPay使えます

10月からの増税に向けて せめて5%の還元があるなら・・・と思いまして まだ慣れていないのですが 今、ペイペイ登録で1000円分もれなくプレゼントもありますし どなたか是非使ってください!

お盆休み

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は 3日間のお休みを頂いて 長野県の美ケ原高原にあるコテージに行ってきました。 いや~涼しかったっす! で・お肉! 自宅では なかなか出来なさそうな奴をいってみました。 その後、パンを焼いたり・・・(スゲ…

yahooブログサービス終了

暑い日が続きますねぇ タイトルにも・まぁその上にもありますが YAHOOブログが9月1日から書き込めなくなる。 との事なので 今、引っ越しの準備をしております。 引っ越しが終わりましたら こちらでお知らせさせていただきます。

ホワイトDayと、お知らせ

今日も暑かったけど いい日でした! 今晩はアサヒビールで乾杯ですね! 今度の休日は、ユニクロで買い物しなくちゃ・・・と、いきこんでいるインチキイタリア人です。 まぁ それはさておき ちょっと気になったので、STMのスリッパークラッチを装着している方…

連日、暑さが続きますねぇ

梅雨明けから、凄い暑さが続いていますね 今日も、猛暑になりそうです・・・ 当店のお盆休みのお知らせです。 8月13日~15日 をお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 最近、昼間はヤバい暑さなので 朝から仕事し…

ただ今、8耐中盤

鈴鹿の天気は回復して 今日のレースも暑そうですね。 昨日の4耐は赤旗中断で、トップテントライアルも中止でしたが 決勝は無事に、よい天気で開催ですね~ 青木3兄弟勢ぞろいで 拓麿くんがバイクで鈴鹿を走ったり・・・ ピットリポーターにひなたちゃんが…

今週末は8耐

今週末は8耐 天気どうでしょうかね? 台風来るみたいですし 明日の予選、無事行われるといいのですが さて いつもお世話になっている「野口塗装工事」さんから 毎年恒例の「COME COME BIKERS PARADISE」のポスターを頂きました。 ほぼハーレーのイベントです…

明日は晴れそうですね

今日は、朝からムシムシして気温よりも暑く感じますね そんな中、工場で汗かいてます。 そして 超~優良な中古車が入荷しました。 996です。 ワンオーナーで、とにかく付いているパーツが良いです。 ちかく中古車にアップしますので、ご興味のある方はお…

茂木に行ってきました!

毎年「海の日」の恒例行事 茂木のライディングパーティに行ってまいりました。 雨予報で 当日の朝5:00、走行前はこんな感じで路面は濡れていました その後、完熟走行までには路面も乾いてきて フリー走行は、完全なドライでした。 さすがですね~ 上越の…

motegiに行ってきます!

今日は、少し早いですが17:00頃に閉店させていただきます。 そして明日は、毎年恒例もてぎのライディングパーティの為、お休み。 17日水曜日も、県外へ出張の為お休みします。 なので、 火曜日は本来定休日なのですが とても休んでいられない状況なので…

今度の連休は全国的にお天気が・・・

今日はいいお天気ですね~ 先日のツーリングにご参加いただいた皆様 大変お疲れさまでした。 参加された方には解ると思いますが、こちらは交換いたしました。 はぁ 来週のライパは12Rに乗る予定なので 先日お昼食べながら「ばくおん!!」を改めて見まして …