2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドオープンはもうすぐ!

MMKの諜報機関?が調べたところ・・・ 新潟の間瀬サーキットが、生まれ変わるらしい・・・ すでに、かなり安全面強化・快適なサーキットを目指して、この春リニューアル。 まず、バックストレートエンドの左コーナー(7番)のアウト側エスケープがずいぶん…

今日は、春を感じる良い天気でした! バイクで来店のお客様も多く オイラは・・・ そんな皆様を、指をくわえて「いいなぁ~」と、想っていましたとさ・・・ 鳥の様に飛べたらいいなぁ・・・

楽しく残さなきゃね!

最近、カメラ買いました! 「小さくてきれいに撮れるカメラ欲しいなぁ」と、電気屋さんへ行ったら・・・ 「あれ、一眼って結構安いじゃん?」(気のせいだ・) 「ミラーレスってなんだ?」(ちがうだろ・) 「これ高いけど、ちょっと触ってみようかな・・・…

お初です。

結構長くバイク屋やってますが 実は、初めて触ります。 「ホント?」って言われそうですけど・・・ホントです。 仲間も乗っていたし、オレにとっても青春バイクですね。これは ただ、仕事では初めてです。 インボードディスクは良く出来ているけど、整備性は…

東京モーターサイクルショー2012 ②

昨日に引き続き、モーターサイクルショーの話 やはり気になる、パニガーレ ラヂエターでかいです! 下もオイルクーラーではなくラヂエターで、マフラーの上にある四角いボックスで少しオイルを冷やします。 そして、ステムのフォーク取り付け部が「カッコい…

東京モーターサイクルショー2012

行ってきました! 東京モーターサイクルショー まずは、お目当てのパニガーレ!! コンパクトに作ってますね。 すげー乗ってみたいです! そしてお約束の、綺麗なおねいさん。 綺麗な方が沢山でした。 そして、今回一番!の良い笑顔!! おなじみ、モトコル…

プラクティス

明日は「東京モーターサイクルショー」見学の為、お休みさせていただきます。 ご来店予定の方、すみません。 いよいよ(やっと・)取りかかりました。 頑張ります。 そして、NTRC弥吉様。 お約束のミドリさん画像です!? 明日はいろいろ見て。 写真も撮って…

今日の作業

今日の作業 今日の名車って、名前を替えても良い位のバイク達です。 DUCATI F1 KAWASAKI 900スーパー4 どちらも、当時のメーカーを代表するバイクですね。

春なのぉ~にぃ~?

また・・・雪ですか・・・ 今日のMMK前 イイ感じで降ってます。 積雪は10cm位かなぁ 火曜日ですが、営業してます!

明日の「原付ツーリング」はダメだね・・・

今朝は、久しぶりに白くなりましたね~ MMKでは、こんな感じ お昼には無くなりましたけど そして 明日のお天気 「雪」ですよ・・・ ・・・もういらないのに・・・ しかも午前中は、70%! え~ 今回は、中止にします。 で! 明日は火曜日ですが、営業しま…

借り物・・・

今回のブログは、カテゴリーに悩みました。 「良かったら読んでみてください」 と、 後輩からは「SS」 取引業者様からは「WILL」 凄い組み合わせ・・・ですね。 でも、読む暇ね~!

また、お知らせ!

ダンロップのキャンペーンです! ロードスポーツを1セットご購入の方に、「スマイルTシャツ」プレゼント! ロードスポーツ以外のスポーツマックス1セットご購入の方には、「バルブキャップ」をプレゼント! ETCのミツバも・他タイヤメーカーも・・・ 春で…

お知らせ!

少しバタバタしてまして、ブログサボってました ・・・ので、書きたい事が貯まってます。 まず、「NUTECキャンペーン」 本日より、NUTECオイルを3L以上お買い上げのお客様に「NUTECクリスタルグラス」一個プレゼントします! これ! 無くなり次第終了ですの…

あれから一年ですね

一年前、昼過ぎにDB5Cの整備をしている時、強い地震がありました。 中越の時より強く・長い揺れだったので、これは相当ヤバいなぁ・・・と思い その後は、仕事も手に付かず一日テレビの前にいました。 一年が経ち、しだいに地震の記憶(気持ち)は薄まってき…

方言

なまら・・・って、北海道弁なの? 新潟弁だと思っていましたよ・・・ 北海道の知り合いのブログを見たら、普通に使っていてビックリしました 小さい頃は、普通に使ってましたよ・・・ド東区だったオレは 小学校の時に亀田に引っ越した友人が、「亀田は{な…

燃えたよ・真っ白に燃え尽きた・・・真っ白な灰に・・・

今日は、春の様な暖かさでしたね! 来週の天気予報は、あてにならないし 「こんな日は、試運転するしかないっ!!」 って思い・・・頑張って整備を終わらせ、試運転までいきました。 で、タイトルの様な状態です。 ま、おかげで「916」「Z1R」「隼」の整備が…

ダンロップも良いらしい

今年新登場のダンロップ「Roadsport」 今日もお客様から問い合わせがありました! 「新しいダンロップって、どんなタイヤ?」と聞かれましたので、めずらしく勉強しました。 簡単に言うと、こんな感じです!! わかりましたぁ? 「おめ~何にも言ってないじ…

職人技!

何でもそうですが・・・つきつめた人間は違いますね・・・ 今回、転倒で凹んでいたタンクの修理&塗装を いつもの「野口塗装工事」さんにお願いしました。 傷が何処にあったかすら解らない・・・ 職人技ですね! 長い付き合いですが、これからもヨロシクお願…

ただ今妄想中

お久しぶりです。 少しブログをサボりました・・・ 3月に入り、納車の準備や・エンジンO/Hの続き等なにかと忙しくなってきました。 そんな中 今、頭の中はこの車の事でイッパイです 「これなら、車検も余裕で二台積めるなぁ~」とか 「家族旅行も、余裕だな…