2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品のご紹介

ブリヂストンさんから、新しいタイヤが発売されました。 スポーツツーリングってカテゴリーの「BT-023」です。 これまで、このカテゴリーはM社の○ード2が評判も良く、やっぱり良く売れてました。 そしてこの023は、M社のタイヤよりも・・・・です。 詳し…

お昼は・・・

今日のお昼は燃えましたね! なにが?って、オリンピックですよ! 女子フィギアスケートのショートプログラム。 日本対韓国って感じなのかな?と思ってたんですけど、 オイラはカナダ選手見てちょっと涙腺が緩くなりました。フリーも絶対に応援します! (初…

DUCATIのエンジン

やっとここまで来ました! 「え~!?まだ~??ってか、どこが???」って声が聞こえそうですが・・・いろいろあるんですよ。 ちなみに、この画像はミッションの「シム調整」をしているところ。 国産のバイクだったら???な作業。が今日も続いてます。(…

やっぱりDUCATIっすね!

メーカーシリーズも飽きてきたので・・・ 最後にDUCATIです。読みはデュカァ~ティもしくは、ドゥカッティって感じでしょうか? オイラの若い頃は、高級バイクの代名詞みたいで、「俺には関係ないなぁ」と思ってました。 先日、MMKにイタリア人のイ…

始めっからバイク屋さん! KTM

昨日のハスクに続き、今日はKTM! 昨日ハスクバーナ、正しくはヒュースク・バーナ・・・らしい? の話をしているときに お客様「KTMって、どんな意味なんすかねぇ?」 オイラ「たぶん・・・Kさん・Tさん・Mさんが始めた会社なんじゃないかな?」 な…

ハードボイルドだけど家庭的で、やんちゃなメーカー!

拳銃に、ミシン。 なんじゃそれ? と、思われたと思いますが。 どちらも、なんとHUSQVARNA製です! 知ってました? 今日は、お客様とハスクの話をしていて、「ハスクバーナって人の名前なのかね?」と疑問に思い 調べてみたら、1689年!に銃を…

迷惑だっての・・・「電気保安会社(株)」(多分実在しない)

今日、二回目の電話が来ました。 「東北電力から委託を受けております電気保安会社の○○と申します。来週にそちらの地区で、動力の検査を行いますので、日程はいつがよろしいでしょうか?」 などと言いやがります。 前回は一通り説明を聞いた後に「で、そちら…

入庫しました!

ひさしぶりにトライアルバイクの中古車です。 モンテッサcota315R 2002年 2ストロークモデルです。 どっからどう見てもコンペ(レーサー)モデルですが、保安部品もあり登録もできます! まぁ、これで通勤する人はいないと思いますけど・・・(シートも無い…

準備完了!

シェイクダウンの準備完了! でも、新潟のコースはまだ走れそうにないですね。 先日、早起きしてしまい、やることもなくライダース・クラブ付録のDVDを観ました。 バイクの動画を久しぶりに見たら・・・やばいです。 乗りた~い! 遠征行こうかなぁ~

雪も一息つきましたかね

それにしても、新潟市内はすごい雪でした。 MMKあたりは、除雪も進み普通に走れるようになりましたが、 新潟の市街地、特に細い道など除雪車が通れない所はまだ大変そうですね。 一日目は「また降ったのかぁ」って感じでしたが、二日目は「ちょっとヤバそ…

節分

今日は節分。 画像のような赤鬼に「ゆっくり走ろう!」と言われても たぶんオイラはフルスロットルで逃げますね。 さて、今日お店で・・・ お客様「節分と言えばさ、落花生ですよね」 オイラ「うちは、小袋に入った豆まくよ」 オイラ「そういえば小さい時は…