DUCATIのエンジン

イメージ 1

やっとここまで来ました!

「え~!?まだ~??ってか、どこが???」って声が聞こえそうですが・・・いろいろあるんですよ。
ちなみに、この画像はミッションの「シム調整」をしているところ。
国産のバイクだったら???な作業。が今日も続いてます。(ちなみに市販レーサーでもしてなかったし)

ほんとは、きのう一度組み終わってたんだけど・・・
ほんの少しだけミッションの回りが重く感じて・・・
しかも、昨日それが夢に出てきて・・・
(何度やっても組めない夢、まさに悪夢でした)
で、今日は朝からバラしてミッションだけ調整し直しました。

人それぞれ作業の順番があるとは思いますが、オイラはミッションが最後なんですよ
クランクシャフトは完成(クランクメタル等)してケース・プリロードのシム調整も終わってるし、
ヘッドも、ほぼ新品になったロッカーアームに新品カム入れて、バルブクリアランス調整がもう少し・・。あとバーチカル側のアスピリジオーネ(インテーク)・バルブのオープンシムが入荷すれば完成です。

ということで、もっとも面倒(大事ともいう)な調整(開けて・閉じて・また開ける)が終わり。 

あとは組むだけさ!!