2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡です。

いつもお世話になっております。 明日は火曜で、定休日でお休みします。 明後日の1日(水)は、15:30までになります。申し訳ございません。 さて、本日MFJから「2012年度ライセンス」の入会申込書が届きました。 今年から、有効期限が4/1~翌年3/31まで…

おしゃれは足元から

今年も各メーカーから、新しいタイヤが発表になってます。 まずブリヂストンは、「S20」 MotoGPテクノロジーを駆使して作った、スポーツタイヤ! ピレリは、ディアブロ・ロッソⅡ 日本のライダーの為に開発された、エッヂグリップ! サーキットでのタイヤで…

今日の作業

GSX1300R 隼 この所フォークのO/Hが続いてます。 仕事が終わっても試運転出来ないのが、この季節の辛さですね・・・ 道路は乾いてるとこがあっても、カチンカチンに冷えてますから まぁ~無理ですね。 シャッター閉めてます(軟弱者なので)が、明日も…

大雪?

結構降った所があったみたいですね。 いつもは少ない西区でも30cm位だそうで・・・ そして、いつも他より10cmは多い北山地区ですが 今現在、MMK前の積雪は・・・約10cm。 たまにはこんなことも無いとね~ 雪かき大変だし ですが、本番はこれから そ…

死ぬまでにやらなきゃいけない事

毎日、冷えますね~ 昨日なんか、MMKの周辺は「スケートリンクですか?」って感じでした。 ご来店の時、駐車場に入る交差点が滑りやすいですから、十分減速して下さい。 (午後には、だいたい大丈夫ですが・・・) さて、タイトルの「死ぬまでにやらなき…

今日の作業

今日から、また雪マークが続きますね。 昨日までバイクで走れたMMKの周りも、また白くなってきました。 さて、店内は Z1RのFフォークO/H そして・・・ モンスターの腰上O/H そしたら、第二整備場は・・・ 748(腰下O/H)の部品と、モンスターの…

ミッション

先日の続き・・・ 外した時には、問題なさそうでしたが・・・ バラしてみると・・・なるほど~ やっぱり、ミッションにも負担はありますね~

お初

今年初乗り! 「路面OKだし、行けるな!」と思い、入庫したばかりの250TRに乗りました。 カワサキ 250TR 今までは「このバイク、オフタイヤ履いてるけどエストレアじゃん?」 ・・・なんて思ってました・・・ しかし スタンディングして乗ってみると、…

バンバラ・バンバンバンッ♪

今日は、何故か?このゴレンジャーを口ずさみながらエンジンばらしてました。 ミッション そして、クランク 今日は、ここまでっ!

忍者

忍者といえば・・・畳返し! ではなくて・・・ カワサキの名車 キャブレターのO/Hと、フォークのO/Hやってました。 初期型は、いろんな物が付いていて「フラッグシップだぜ!」と主張してますね。

変・・・だよなぁ

ホームページをリニューアルする為、昔の画像を見ていたら こんなのが出てきました・・・ 知る人ぞ知る DUCATIのバイクカバー! 24時間、常にファンを回すことにより湿気をなくし、車両にとっても優しいスグレ物・・・ これ、10年位前のドゥカティパフォー…

いよいよです!

来ましたね~。 外はこんな感じで 店中では・・・ こんな感じです! エンジンと車体は、しばしのお別れです。 暖かくなるまでには、また会える事でしょう。

初物

今年の整備はじめ にっぽんの名車から 去年から作業台に無かった? ってのは、言わないで・・・ ようやく終わりました。 さあ! 明日から大物にかかるゾ!!

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 MMKは、今日から営業しております。 本年は、昨年同様 「のんびりツーリング」や 「ライディングパーティ」への参加 そして 今年初めての「間瀬サーキット」でのイベントを計画してます。 内容はこれから詰めていきま…