2010-01-01から1年間の記事一覧

今日は沢山のご来店ありがとうございました!

今日で、今年の営業は終わりです。 今年一年ありがとうございました! 今日は掃除を少しして、来年の初売りの準備して、もうすぐ8:00になろうとしてますが 今、2002年のフランスGPをお客様と・・・なぜか見てます。 すっげーおもしろい!! 125は、ペドロ…

今年の営業は明日で終了~っ!

今日は、登録やら・何やらでバタバタした一日でした。 当店の営業は、明日(29日)で終わり、冬季休業です。 で、 今考えてるのは、「初売り」です。 ちょっとお得な 「福袋」 (中身がちらりと見えるヤツ) それと、やっぱり 「お買い得○○」 ですかね~ ま…

雪が少し積もりましたね

今朝は、MMKの周りも10cm位雪が積もりました。 「たった10cm位・・・」って言われそうですが、一面が真っ白で結構綺麗です。 しかし、昼過ぎには雨に変わり、道路にはほとんどなくなりました。 走りやすいけど、ハイエース君の4駆を試したくてちょっ…

Pericolo!

クリスマスも終わり、今年最後の週末いかがお過ごしでしょうか? オイラは、部品待ちの為作業も出来ないので、大掃除をしてました。 なんか、いろんなものが出てきます。 前に随分探したものが 「こんなところにあったのか~?」とか タバコがワンカートン出…

これから春に向かいます?!

今日のお天気は、雨に風に、たまに晴れ 明日から、いよいよ雪マークが並んでます。 タイトルは・・・別にお正月にあったかい所に行くわけでもなく・・・ 昨日は冬至。 一年で一番昼が短い日。 ということは、これからだんだんと日が長くなる。 そう、「もう…

年末ですね、

年末・・・その前にクリスマスなんてのもありましたね。 すっかり、カミさんに任せきりです。 そういえば今朝、家を出る時に言われた 「サンタさん、とりあえずお金だけ置いてかない?」 と、強盗の様なセリフを思い出しました。 年末は、大変ですよね。 オ…

STMトレードイン・プロモーション!

今日はホントによい天気でした! 寒いけど乗れない事はないよ!というお客様、結構バイクでご来店頂きました。 さて、タイトルの「STMトレードイン・プロモーション」 雑誌広告にも載っていますし、オイラもモトコルセさんから案内メールをもらっていたの…

長野へ

昨日は、お休みして長野に行ってまいりました。(仕事ですよ) 天気予報では、荒れそうだったのでかなり早い時間に出発したのですが 道中そんなに雪も無く、快適なドライブでかなり早く着いてしまったので川中島の古戦場跡にもよって で、お約束の写真を撮っ…

明日(16日)はお休みします。

雪が降りましたねぇ~、とうとう冬本番でしょうか 今晩あたり、結構降りそうですね。 そんな雪の中、タイトルにもありますが明日は車両の引き取りで、ちょっと長野に行ってきます。 朝一で行って、とんぼ返りして新潟で勉強会(間に合うのかなぁ)に参加。 …

なつかし~です。

かなり懐かしい、プログラム! 知る人ぞ知る(当たり前) 89年間瀬最終戦のプログラム! 左下の背中は、とっても若いオイラです! しかも、このレース。 何故かビデオも販売されたんです(何本売れたかは知らないけど) ビデオを見たついでに、ついついプロ…

今日のお仕事

アプリリアRS250 久々の2ストです。 この車両、よく見てみると凄く凝った作りで驚きます。 当時、新車販売してた時には「たけーバイクだな~」 「国産の方が・・・」なんて思っていたのですが ちゃんとよく見ると、「やっぱ時間かけて作ったバイクだな~…

天気予報に雪マークが出てきましたね

来週の天気予報に、雪マークが・・・ 去年は、17日に結構な雪が降りました。 もうちょっと待ってくれないかなぁ~ せっかくXT250登録したのに、まだ一回もちゃんと乗ってないんです(二度寝が悔やまれる) お天道様にはかないませんが、去年の12/17は↓こん…

楽しいお話が多い一日でした

「ウイリアム・テルとロビンフッド、りんごを射るのはどっちだっけ?」 「引力と重力のちがいは?」 そもそも、ウチの子からの質問なんですけどね。(バイク屋の話題ではないけど) それから結構盛り上がり、子供の将来の話やら 最終的には、仕事の取り組み…

初雪が降ったそうで・・・

新潟市内、本日初雪を観測したそうです。 去年より36日遅い様ですが、たしかに今年は去年ほど寒くないような気がします。 昼間に天気が良かったりするせいか、そんなに暗くもないしね。 先日お知らせした、 SPORT1000.(2006)新車の価格を載せるの忘れ…

写真撮り忘れました・・・

昨日、忘年会にご参加頂いた皆様お疲れさまでした! タイトルの通り、デジカメはしっかり充電して持っていったのですが・・・ 食べ物旨いし・話は楽しいし・・・で 写真を撮り忘れました。 参加頂いた皆様は、わかると思いますが 昨日は、なかなか飲めない「…

新車・まだあります!

DUCATI SPORT1000 2006年式 お客様の注文で、探しました! もう少しありますので、探してる方いましたら・どうですか?

明日は忘年会です!

明日は、前回もお世話になった「潮鳴亭」さんで忘年会です。 ホントに美味しいので、すごく楽しみです! と、いう訳で 大変申し訳ございませんが、明日は17:00閉店とさせていただきます。 5日(日)は、平常通り営業します。 下の画像は、昨年サービスで頂…

うれし~!

先日の日曜日に、筑波の「茶耐」に参加したT木さんからtel頂きました! 「いろいろと、トラブルはありましたが無事完走出来ました!」 「バイクはスゲー速かったです!!」 これっ! うれし~~~ね! 頑張った甲斐がありました。 フレーム溶接して頂い…

12月に入って天気いいのは?

12月になりました! 昨日から、予報がハズレまくっている新潟市ですが、晴れなので良しとします。 今日は汗だくでハイエースのタイヤをスタッドレスに交換しました。 こんなにあったかいので「まだタイヤ替えなくていいんじゃね?」と、思いもしましたが・・…

今日は朝から・・・

今日は、朝からすごくお天気が良かったので 画像のように、バイクでちょっとお散歩に・・・ ・・・嘘です。 今朝、6:00に起きました。 予報を裏切る天気の良さに、バイクで何処行こうかと考えウキウキしながら おもいっきり二度寝しました。 夢の中で、良い…

12/4は、忘年会です!

12/4土曜日は、笹川流れ「潮鳴亭」にて忘年会です。 参加できる方は、お早めにご連絡ください! 先日、家族で山形までドライブした帰りに「笹川流れの塩」を買ってきました。 店の方に、「是非、塩だけのおにぎりで食べてみてください」 と言われたので 翌日…

2010 FIM Award Ceremony !

2010 FIM Award Ceremony の、記念撮影。 125cc Moto2 MotoGP 三者三様ですなぁ~ 125クラスは、とにかく若々しい! Moto2クラスは、仲の良い同志!って感じ。 MotoGPクラスは、化かし合い?何か裏がありそうなポーズ。 皆さんレース終了後のイン…

明日は定休日なのでお休みです。

明日11/23は、火曜日なので通常通り・・・勤労に感謝しつつお休みします。 年に何回も無い火曜の祝日なので、家族サービスでヘトヘトになるのですが・・・ この週末、筑波の「茶耐」に参加するNSFの整備が完了しました。 「100-OPEN」のクラスなので…

AM2:27です・・・

もうね・・・ブログ書いてる時間じゃないです。 このところ、やたらバタバタしてます・・・ありがたいことです。 先日、XT250を登録いたしまして数年ぶりに乗ってみました。 正直 どうやって乗ったらいいのかわかんねぇ!! 普通に流して走る分には、とっ…

ミッション・コンプリート!

昨日は、お隣「群馬県」に行ってきました。 途中の山は こんな感じで、スタッドレスに替えてないオイラには、かなりヤバい感じ・・・(高速は問題なかったけど) ですが、いつもの通りトンネルを超えると・・・悔しい位の青空! やっぱり新潟よりあったかい …

明日は定休日なので

明日は定休日なので、ちょっとお隣の県までドライブです。 紅葉も楽しみですが、 ついでにちょっと、バイクに乗ってこようかなぁと思ってます。 そして、帰りに、永井食堂のもつ食べて potiくんお勧めの”超広い”温泉にもよって・・・ すげー楽しみだっ!!!…

バレンシアテスト

バレンシアテストが終わりました。 絶好調のKC! ベンもマルコも調子いいですね そして、いまいちタイムの上がらなかったロッシ。 今回はタイムを狙っていない・・・とは言ってますが、気にならないわけがないですよね~ エリアスも頑張っている筈ですが、…

名車だよなぁ~

今、MMKに車検整備で入庫してるバイク いや、これは「マシン」と言っても良いかなぁ ホンダ VFR750R 1987年に発売、国内では1000台限定の車両です。新車の価格は¥1,480,000でした。 作りも走行性能も、23年も経っているとは思えない程完成度の高いモ…

バレ風に・・・

400F3と僕との一ヶ月間の関係については、ひと言やふた言で説明する事は出来ない。あの初めての出会いから、いろいろ状況が変わってきたけど、中でも一番変化したのは彼女。つまりF3なんだ。 なぁんてね・・・ F3の名義変更も終わり、納車整備完了しまし…

こんなこともあります

そんなに距離を走っていない車両でしたが いまいち調子が悪い 走っていると、プラグがカブる。 で! 画像で解るかどうか?ですが・・・ パイロットジェットの穴が、でかくなってました。 ニードルと違い、何に触れることも無いのですが 腐食によって、たまに…