2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山口県は遠かったっすわ

2日間のお休みで、山口県に行ってきました。 やっぱ・遠いっす 引き取り先で、名物のウイロウとかまぼこを頂きましたが めっちゃ美味かったです・・ 家族で食べましたが・あっという間になくなりました・・・ 秋吉カルストの景色には、圧倒されましたし 維新…

3/30(水)は、お休みします。

明日、29日は定休日 明後日、30日は遠方に引き取りの為、お休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 この辺まで・・・ なかなかの距離ですよね~ まぁ、気をつけて行ってきま~す!

モーターサイクルショー(ロード編)

先日はオフロードでしたが ロードバイクは、カフェレーサーが多かったっすね~ こちらのノートンカスタムには、かなりやられました。 XSRは、こちらの色もいいなぁ スズキのSVは、開発の方とデザイナーの方の話に貴重なお話を伺えました。 ドレミコレクショ…

モーターサイクルショーに行ってきました!(オフ車編)

報告が少し遅れましたが 25日に行ってきました! アフリカツインを生で見てきましたよ~ もうね・各パーツメーカーがいろんなパーツを出していて、これはヒット間違いなしって感じでしたね~ CRF250ラリーも、市販間近ってところでしょうか この車両で、…

明日は午後からの営業です。

明日は長男の卒業式の為、午後2:00位からの営業になります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 さらに 明後日、金曜日は東京モーターサイクルショーに行ってきますのでお休みさせていただきます。 さらに・さらに 来週、火曜・水曜日…

楽しかった「サイコー」の日

先日の定休日の話です。 午前中には確定申告の為、ときメッセ行って その後、下取り車の名変に行って 仕事から解放された喜びを感じつつ・・ その足で、久~しぶりにいつもの日帰り温泉に行き (昼間の温泉はたまらね~っす で さらに バイクに乗って、ちょ…

おわった~

いろいろと やらなきゃいけない仕事があるのですが 明日は確定申告の最終日・・・ですので・・・ 部品到着を待っている・この週末で・・・なんとかおわらせました~ そんな睡眠時間も削ってバタバタしている俺です。 そんな時、ふと 「もし時間をもてあまし…

エアバルブ

春っぽくなってまいりまして バイクでのご来店が多くなってきました。 「今年初走り」なんて方・・・ 走行前には・バッテリー充電・オイル量確認・タイヤの空気圧チェックしてますよね? その時に、エアバルブのチェックも必ずしてください。 外車に多い金属…

追われているなぁ~

今日は定休日 ・・・なんてこと言ってられないっす・・・ フルで、一日やってました。 3月に入ると車検場は、にぎやかになります。 今日はそうでもなかったので助かりました~ 名変で行った軽二輪の方は混んでましたが オーナー様、車検はOKでした! そして …

今季、初ダート!

今朝、銀行に行った帰り道 いやぁ~楽しい! 今週末は暖かくなるようです 乗れますぞ!!!

これ結構いいです!

このところ こんな作業が続いています。 そこで、結構時間がかかるのがカーボン落とし 最近使い始めたのですが、これ結構いいですよ♪ チェーンオイル等で、いつもお世話になっている「Vipros」の洗浄剤 メタルクリーンを濃くした感じって言えばいいのかなぁ …