2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっ!

先日、スピードパークからカレンダーが届いてました! 今日開けてみたら・・・ いっぺ~君が載ってました! 今年も頑張ってください!!! こんな・カレンダーになるんだったら、こっそりMMKステッカー貼っとくんだった・・・

ちょっとバタバタしてまして・・・

昨日は更新できませんでした。 このところのお天気のおかげか ありがたいことに、一月にしてはご来店のお客様が多いような気がします。 でも、やっぱり冬なので来週あたりから「雪マーク」が出ていますね~ そんなに大雪にならなければいいんですけど・・・

毎週火曜は定休日

今日は、お休みだったので カミさんの車のオイル・クーラント・ブレーキフルードの交換作業をしてました。 その後 最近・夜の作業の定番だったアイツを・・・ 題して「今日は昼」 なんかね・・・やっとエンジンらしくなってきました!

冬の夜長 その②

冬の夜長・・・ 秋よりも・全然長い、冬の夜長 秋よりも・全然寒い、冬の夜長 そんな、長くて・寒い・冬の夜に・・・またやってます・・・ しかし、今回はスペシャルなツールがあるので仕事がサクサク終わります! チャラ・ラ・ラッ♪ 「ギアホルダー!」 (ド…

冬の夜長

このところ、MMK在庫のXT250の商談があったり・セロー250の商談があったりで・・・ 「お・オレの乗るバイクが、無くなるんじゃね?」 と、思い・・・ おも~い腰が上がりました! XR600R・・・でもまだココまでっすけどね。

このまま春にならねぇかなぁ~?

今年は、ホント雪が降らない新潟市内。 なんか・・・スタッドレスの減りが早いような気がします。 でもね あと1ヶ月ちょっとで、3月だし! このまま降らなくても良いです。 春はもうすぐ!! で、今日の作業 Z1Rのチェーンとスプロケット交換。 リアホイ…

氷上の貴公子

昨日は、雪の新潟から関東へ車両の配達に行ってきました! 行きは、雪が結構降っていたので 車のフロント部分に、雪をガッツリ付けて関東入りしました。 通学時間の子供達に、「あの車!雪!」と指を刺されてしまい・・・恥ずかしかったっす・・・ とりあえ…

大寒

今日は大寒 ・・・一年で最も寒い時期らしいです。 ・・・しかも、大寒の日にはなぜか?「たまご」を食べると縁起がイイらしいですよ! そんな今日。 日中は、結構お天気が良く。 この数日では暖かい方だったので 預かりの車両のエンジンをかけたり。 スタビ…

業務連絡です!

本日、19日は所要により18:00閉店とさせていただきます。 そして明日20日(月)は、通常通り営業しますが 21日(火)は、県外へ納車の為お休み。 22日(水)は講習の為、お休みさせて頂きます。 今週は、21・22日と連休になります。 ご迷惑をおかけ…

ロレンソ・DUCATIと仮契約!?

まだ、雪かきをしてない新潟市内・・・ なんか、嬉しいけど調子が狂いますね。(したい訳ではないのですが) 昨日、とあるGPブログを見ていたら・凄い記事がありまして ロレンソが、2015年度にDUCATIに行くんじゃないかと・・・ その後、メーカーも…

ビモータの合鍵 マメ知識

今日も良いお天気でしたね! 3日連続の青空って、新潟ではめずらしいですよね~(朝の工場は、3日連続マイナスの気温ですが) このブログを見て頂いている方は、輸入車のオーナーが多いと思います。 「合鍵」を作った事あります? 国産車の合鍵は(最近の…

試運転♪

今日もお天気が良くて助かりました! 新潟のこの時期、試運転が出来るのはラッキーでしたね。 10Km程走ってきました。 気温は1℃位でしたが、やっぱりバイクは楽しいですね~ 試運転も無事終わり、完成です! 来週には、新しいオーナーのもとへ行きます。 …

連休最終日

今日は一日中、良いお天気でした! でも、寒かったっすね~ 雪の所は、一日中凍っていましたからね。 工場も日中は2℃位しか無かったので、一時間作業しては15分事務所で暖をとる・・・の繰り返し たまに、一時間くらい休んでしまう・・・ なかなか、進みま…

中古車入荷しました!

連休の中日、いかがお過ごしでしょうか? MMKのあたりは、地味に雪が降っています。 道路には雪が無いので、お暇でしたら遊びにいらしてください。 さて タイトルの中古車です。 KTM625SMC こちらは、車検が6月まで付いて39.8万円です! 走り…

溶接

今日は、上越のお客様がご来店♪ 三条から、向こうは雪凄いっすよ!上越では昨晩だけで15cm降りました。と聞きましたが・・・ 皆様の所ではどうですかね? MMK近辺では、路面も出ていて「今年は大雪じゃなかったっけ?」って感じですが 場所が変われば・…

安全と安心

今朝の路面は、滑りましたね~ 四駆を過信してたのか 交差点で、プッシュアンダーがでて・・・ブレーキ! 滑った所、うまく向きが変わって・・・アクセルオン! セーフでしたが、嫌な汗が出ましたヨ~ 今日ほどのテカテカ路面では、さすがのブリザックも苦し…

冷えてきましたね~

今日は、昼過ぎから寒くなりましたね。 明日は、最高気温が2℃。 最低気温はマイナス3℃だそうです! いよいよ来ましたね~ 冬将軍。 さっさと何処かに帰ってくれればいいのですが・・・ 今日は早朝から納車・引き取りにいきまして、とても眠いので・・・こ…

遠くからありがとうございました!

今日は、遠く埼玉からご来店頂きありがとうございました! YB11は、これから丁寧に整備にかかります もう少々お待ち下さい。 ビモータの好きな方に乗って頂けたのが、本当に良かったと思います。 乗ってみるとホントに懐の深いイイバイクです。 楽しみにし…

初荷!

初荷のタイヤが入庫しました! ロードに、オフに、皆様今年も楽しんでくださいね! そして、福袋・・・もう少しだけあります。 お電話いただければとりおきしますヨ! やっと今日から、普通に工具を持ち始めました・・・ 通常作業スタートです!.

今年の正月は・・・

お正月休み 皆様いかがお過ごしでしょうか? kami家は、いつものようにお出かけしてきました。 おかげで、正月の三日間はノンアルコールな「休肝日」を過ごしてました。 行った所は 前から一度見てみたかった「冬の白川郷」 雪景色が綺麗でしたね~(車の中…

あけましておめでとうございます!

2014 あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 1月4日(土)より営業いたします。 M.M.K.factory 神原伸吾 ☆ 忘年会に参加いただいた皆様、ほんとに楽しい時間をありがとうございました。