2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨に注意してください!

MMKは、周りが田んぼなので問題無いですが 避難勧告が出ている所もあり 三条方面が凄いらしく、T山さんにTELしました。 今は(9時)少し落ち着いてるようですが、まだまだ油断はできません。 万が一、バイクが冠水してしまったら 何もせずに(特にキーをON…

我が家もデジタルの波が

「アナログ放送は、あと二日」って日に、やっとテレビを買いました。 「安いチューナー買えばいいんじゃね」って、 テレビを見ないオレは思ってましたが・・・最新型は本当に画面がきれいです。 しかも、「今、光に申し込むと○万円引きです」 なんて言葉につ…

ミニバイク乗りの皆様へ

ミニバイク乗りの皆様へ 今年は乗って無いなぁ~と思い。 お盆あたりで、NSFに乗りに行きませんか? 日時や場所を打ち合わせて、一緒に走りません?? 近くでもいいし、遠征なんかも楽しいかもですね。 参加希望の方は、お店まで!!

今年のライパは・・・

いやぁ~ 楽しかった! 相変わらず、今年の茂木も暑かった 今年は一人もトラブル無く、無事に帰ってこれました。 今年も沢山の協賛があり、面白かったっす。 特に興味があったのは、「LFXバッテリー」 これ、現物を持ってみると、ホントに軽い! 「これで…

明日はライパの為、お休みです②

今日は、なんとか準備が間に合った~! 明日の茂木も暑そうなので、飲み物もたくさん買いました。 もうちょっとしたら出発します。 午後から積み込みの、ホンダな二台 遠足の前には、テンションが上がりますね~ これから茂木に向けて出発すると、現場には夜…

明日はライパの為、お休みです。

明日は、もてぎのライディングパーティです。 しかし! 明日乗るバイクの準備を、まだ・・・今頃やってます。 今はこんな感じ タイミングベルト・オイル・フィルター・プラグ・ブレーキクラッチフルード交換 etc・・・ まるで納車整備ですなぁ 早起きして、…

バタコさん

今日は月曜のライパに向けて、終わらせなきゃいけない仕事をこなしていたら。 予想以上に大変で、パニクってます・・・ 明日は、車両の確認がてら「朝駆け」の予定でしたが・・・無理です。 (何件か問い合わせがありましたが、こちらにてお詫びします。すみ…

すげー楽しかった!

昨日は、枝折峠に行ってきました! 天気も良く最高でした!! そして、標高1500mでは、まだ雪が・・・ 結局、400kmも走っちゃいましたが お昼の蕎麦もメチャウマで また行こう!

ツーリングは準備から楽しい

明日の準備 オフロードバイクは、こんな積み方もありですね ハンドルバーパッドの中に タイヤレバー! スペアチューブも持ったし。 これでパンクも安心です。 あとは、天気だけだナ・・・

温暖化ですか?

この所、ふつ~に30℃を超えた日が続きますね。 さすがに、ご来店のお客様とのあいさつも「あっちぇ~っすね」からはじまりますね。 バイクのオイルにも厳しいです。 空冷バイク、特に高回転マルチエンジンは大変。 はじめて自分のカタナに油温計を付けてサ…

梅雨があけたそうです

今日もあっちぇ~1日でした。 改修工事もほぼ完成! 来週の天気予報は、晴れマークに代わり。 火曜のツーリングが楽しみでしょうがないっ!! 今回は、XLRが相棒です。 お天気は良いけど、暑すぎるのも危ないので休憩沢山しなきゃダナ。 明日も暑くなりそ…

買っちゃった!

え~、大したものではないのですが・・・ 買っちゃいました、「XR250R」 今月の雑誌で、「Get Back 80's Motorcycle Life あの夏をもういちど。」って付録がありまして・・・ いろいろ思い出しました。 バイクに憧れていた中学生の頃 強い追い風の中、気…

入庫しました!

中古車が入りました。 BETAと、GPz750Rです。 ベータです。(バッタではありませんよ) ナナハン・ニンジャです。でも心臓には熱い物が入っていて、ノーマルマフラー有です。 どちらもちょっとお疲れって感じですが、「それならアリかな?」って値段…

あっ・それは勘違いです・・・

昨日・今日と天気が良かったので 車検・車検、試運転・試運転・・・って感じで過ごしました。(YB-5・748SP・748S車検整備終わりましたよ) 昨日は、ツナギの修理が出来たので、ちょっと遠回りしてOSFCさんに行く途中 初夏の景色を満喫して、リフレ…

改修工事長引いてます。

先週から始まった改修工事。今週中には完成予定でしたが、来週までかかるそうです。 いろいろ、用事があるのですが・・・店を出れない・・・ 結構ストレスがたまりまして 来週からはねぇ 絶対、バイク乗りまくります! とはいっても、大人なオレですから、も…