2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納車一号!

なんとか、キャラバン号の内装も完成しました! これから第一号の納車に行ってきます!!! XJ6 レーダーも、ナビも、とりあえず付いたし 来週は、話題のアノ車両を引き取りに県外初遠征だ!!

キャラバン号 トランポ化作業

ホントは昨日で、終わらせる予定でしたが・・・ 明日までかかりそうです。 今の状態 コンパネを切る前に、バイクを載せてみました。 二台積むには、シート外さないとですね。 ・・・それでもギリギリだなぁ・・・ ま、こまかい事はあとで考えます! それと、…

地震速報

今日の地震、新潟では大したことなかったと思われますが 栃木県北部が震源だそうです。 何も無いと良いですね、メーカーの工場や・サーキットもあるし・・・ 地震の時に、 MMKではお客様とクレジット会社の方と、私の4台の携帯電話が一斉に緊急速報の音…

あれ!?

昨日のブログで「春はもうすぐそこ・・・」 ・・・なんて書いておいて・・・ 今朝のMMK前は、こんな感じ え~、凍ってます。 朝は、かなりのカチカチ路面でちょっと危険な感じでしたよ。 今、12:00はビチャビチャになりましたが、夜にはまた凍るんでしょ…

納車整備

相変わらずのお天気ですが、春はもうすぐそこです! ・・・というのも 今日の午前中は、駐車場が車でいっぱいになり、入りきれませんでした。 そんな時には、遠慮なくシャッター前か・キャンピングカーの前に止めてくださいね。 それと・・・ これからの季節…

二日酔い・・・

何年ぶりでしょうか・・・ 朝からメチャメチャ頭痛が・・・ 昨日は、二輪業界の大先輩方とホント楽しく飲ませていただきました。 もうね・・・ホント楽しすぎて、所々記憶がありません・・・ 粗相はしてなかったと思います・・・楽しいひと時を、皆様ありが…

今日はお休みです。

今日は、午後から組合の総会があるので、お休みさせて頂いてます。 ・・・が! 昨日の夜、やっと・・・車が来たので紹介します! キャラバン号です。 さっそく、フィルム屋さんに旅立って行きましたので、帰ってくるのは明日の夕方です。 思ったほどデカク感…

ニュー・カマー

新しい事は、イイ事です! もとい、 新しい物は、イイ物です! たしか、ポルシェ博士もそんなこと言ってたと・・・思う! ミシュランの新型が来ました! パイロットパワー3 見た感じは、PUREよりも水捌けが良さそうで、少し重く(剛性UPに)なってい…

いろいろ、お知らせ!

今日は、BGMのipodをランダムに流してみました。 これが、結構楽しい♪ バン・ヘイレンでノリノリの後に、ランカ・リーが流れてきたり・・・ 「やっぱ、阿部真央いいなぁ~」とか・・・ 仕事もはかどりました!! 今日の仕事は、コレ! モンスターの納車整…

アプリリア

今日一日中、頭の中にこのバイクがありました。 アルリリア RS4 125アリタリアカラー また発売されたんですよね~ゼッケンは「3」の方が似合うと思うんだけどね~ これ!カッコイイっすね! 現車見た時も、すごく良く出来てたし あとで関係者の方から聞い…

無事治りました!

昨日は、原因不明の腹痛(たぶん食べすぎ)によりダウンしましたが 今日は「何かあったの?」という位の、絶好調。 いやぁ~良かった! 内心・・・また入院か?・・・なんて思っていたので もう若くないから、ホント気を付けなきゃですね・・・ 皆様も、食べ…

あらら???

今日は、なぜか?体調が良くない・・・ きっと、お昼ご飯の食べ過ぎだな? ・・・と、いうわけで さっそく帰宅します・・・

衣替え

もうね・・・暑くて暑くて・・・ 嘘です。 いつも使っている、シェルアドバンスのペール缶が衣替えしました。 リッター缶の方は、お客様の反応もイマイチでした・・・が ペール缶は人気アリです! さっそく、「空いたらください」って言われました。 他の方…

くびが痛てぇ~

昨日は定休日でしたが、整備のバイクや・車検に行かなきゃ・・・だったので。 普通に起床・・・のハズが、寝過ごしてしまい 「やべえ、起きなきゃ!」 と、動いた途端「ズキッ」 ・・・首ヤリマシタ・・・ はぁぁ~~~ ま! なったものは仕方ないので、昨日…

今日も路面はカッチカチでした。

そして、今日も車検整備の続き 明日の1R予定でしたが、まだこんな感じなので・・・ もう一台の方は、大丈夫そうです。 dicekさん、ありがとうございました。 CRMの顔、借りますね。 無事光量出ましたヨ!

ケミカル その参

相変わらずの天気が続きますね~ MMKでは工場のシャッター閉めてますが、やってますので遊びにいらしてください! 何をやってるかというと 今日は、DUCATI 999Rの車検整備 フロントアクスルシャフトを外すと、前回タイヤ交換した時に塗った「青い…

ケミカル その弐

その参は、今のところ予定してませんが・・・ 昨日に続き、おすすめケミカル ガラスコーティングの「CR-1」です! なんでコレかと云うと 今日届いたんですよ、次期トランポのホイールが・・・ えぇ・・・ かなり、浮かれてますョ 冗談はさておき バイクに…

ケミカル

今朝も、道路がスケートリンクのようでしたね~ さて、 お題の「ケミカル」ですが、世の中いろ~んな物があります。 今日のご紹介は、ドリームワックス! これはスプレー式でムース状のワックスなので、凸凹の多いバイクにはすごくイイですよ!! 油汚れも良…

愛を感じるバイク

先日購入頂いたバイク ヤマハ「XJ6Fディバージョン」 MMKでは、あまり見かけない国産スポーツツーリングなモデル! お客様は「奥様とのタンデムツーリングの為」に購入・・・カッコ良すぎです。 コレにテールバック付けて、子供とタンデムしたら楽そう…

ぷちツーリング

昨日は定休日でしたが、働き者のオレ?は 暖かい関東まで車両の引き取りに行ってきました。(今度、紹介しますね) 新しいトランポで・・・と言いたいところですが、間に合わず。 スーパーロング号との最後の遠征となりました。(ひょっとすると、もう一回あ…

話題のインフルエンザも下火になってきたかな?

今日は、昨日までの暖かさは何処に?って感じで 時間が経つにつれ、気温が下がり・・・ 明日から、また雪のマークがついてますね。 さて 明日は定休日ですが、神奈川まで車両の引き取りに行ってきます! 明後日は、むこうも雪が降る予報なのでちょうど良かっ…

Fブレーキ

スクーターのFキャリパー よくあるニッシンのキャリパー スライドするはずのプレートが動かず ブーツを引き抜いてみたら(画像は、付けてしまった後だけど) 赤の印の部分が錆びてまして、ロッドが動かなくなっていました。 きれいにして組み付け・・・完了…

継続は力なり!?

今年は頑張ってブログ書いてます。 きっと、きっと・・・誰かが見てるハズ・・・と、信じて しかし、ネタが尽きますね・・・ 今日は、スクーターのブレーキO/Hしてますが(写真撮り忘れました) 結構手強いです(--〆) 今日はこの辺にして、明日頑張って組…

春ですか?

今日は、「もう、春でいいんじゃね~」って位いい天気でしたので 今年初めての試運転に行きました タイヤ交換のYZF-R1 ・・・めちゃくちゃ緊張しました・・・ メッツェラーの温まりの早いタイヤでしたが 交差点ではハンドル切って曲がってましたヨ 早く春に…