2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジパワー炸裂!

SBKが始まりました! 第一戦フィリップアイランドでは、1・2ヒート共にチェカが優勝! そして、2ヒートではマルコが3位! よかったねマルコ!君の笑顔を久しぶりに見たよ! ビアッジの2位は、まぁ落ち着いてスタート切ったかなって感じですね。 (レース1・2…

バルブ

画像は、エアバルブです! なんて事のない部品ですが、これが無ければどんな高価な車両も走れません。 ここ最近、バルブのひび割れによるエア抜けが多くなってます。 ゴムの部品なので、劣化してしまうんですよね。 ヨーロッパ車は、アルミ製の部品を使う物…

春のような・そうでもないような・・・

昨日は18℃!? と、二月としては信じられない気温になりましたが 今日は気温が下がりまくり、夕方には雪! どうなってんでしょうね 最近、結構暖かくなってきたら、車検・修理・納車整備の車両が増えてきて かなり、あせっています。 でも、オイラが一日でや…

良い天気!

あまりの天気良さに、写真撮りました! 本日は組合の会議があるので、午後からお休みです。 会議が無くても、このお天気では「ソワソワ」してたと思います。

またもや・R様 と、業務連絡。

昨日、入庫した「999R」です。 最終モデルなので、150馬力のモデル!! すでに良いパーツが付いていますが、これからさらにカッコ良くしていきます。 完成が楽しみですね! ☆明日(24日)は、午後からお休みします。

カモシカ

やっと入荷しました! セロー25周年記念モデル 凄いカラーリングです!!! しかも! 2台!! XT250(初期型)で、この二台について行けるかなぁ? お手柔らかにお願いします。

H&K

本日は、沢山のご来店ありがとうございました! なんか、春が来たかな? って天気ですね。 乗るとかなり寒いけど・・・ 乗った人からシーズンイン(=春到来)ですからねぇ 今年は、オイラもいろんなメーカーにチャレンジしますよ! (まぁ、今までもMVとか…

R様

ドゥカティはもちろん、他のメーカーでも「Rサマ」が存在します。 スタンダードとは違い、レースに勝つためのホモロゲ・モデル! 今回、組み始めたのは「CB1100R」 キリンにも出てくる・・・アノ車両。 この画像見て、「チャックチャック・・・」と何回言っ…

お色直し

カウリングの塗装・他いろいろしました! やっと完成!! 916ストラーダ 見違えるように、綺麗になりました!!

右寄りな話

みなさん、「日本」って国 好きですか? 自分でも、おかしな質問だな~っと思います。 なんてったって、「インチキイタリア人」だし・・・ オイラも「好き」、っと言うより、「好きになりたい国」って感じです。 不思議ですよね、日本人なのに・・・ 普通に…

天気の良い日は・・・でも冬だから・・・

ごめんなさい。びみょうにタイトル・・・パクりました。 カッコいい車でのご来店だったので、写真撮っちゃいました! 911カレラと、156GTAです。 今回は、「買っちゃいました!」ってタイトルにしようかすごく悩んだんですが・・・ あまりにバレバレなので、…

ペイント

916の全塗装が出来ました! 画像はぼやけてますが、実物は「すげ~綺麗です」 完成したら、またUPします! 太平洋側は、今日結構雪が降ったみたいですね。 こちらも、この週末は雪の予報です。 MMKはシャッター閉めてますが(寒いから)、普通に営業し…

Drive

昨日、神奈川までドライブしてきました。 予想では、「やっぱ、関東は春だなぁ~」って感じでした・・・が。 関越トンネルを抜けると・・・そこには、またもや雪国でした!? しかも、新潟より雪降ってるし!! 群馬、そして埼玉でも、雪は降り続いてます。 …

明後日、9日(水)は、お休みします。

今日は、平日なのに、たくさんのご来店ありがとうございました! 「春が近いなぁ~」と、感じました。 さて、 明日は定休日でお休み。 明後日は、引き取りがありましてお休みとなります。 御用の方は、TELください。携帯に転送されます。 雪の無い、関東…

乗りました!

乗りましたよ! お天気は最高! 路面は超ドライ! しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒い!! この寒さ、関東の人には解るまいっ! 越後の人は、忍耐強いのだ! ・・・・という事で 今日の画像 CBR1000RR、しかもフルパワー! そして…

明日は晴天!

明日の日曜日は、久々の「お天気マーク」が出ています! MMK周辺は、道路には全く雪がなくなりました。 気温も、お昼頃には9℃という事なので・・・ 絶好の試運転日和!! 「明日は乗ろう!」 と、オイラも思ってますが、もちろん先に下見をします。 乗ら…

読書

最近、読書してますか? バイク雑誌しかほとんど見ないオイラが、このところ読んだ本 「天地人」と「1Q84」、どちらも借りものでしたが・・・ 久しぶりに根本さんのBLOGを観たら 来月発売の「裏閻魔」を紹介してました オイラが好きな・・・幕末 期待で…

久しぶりにドキドキした!

ドキドキした! っていうか、トキメキましたね! 今月号の、ライダースクラブに載っていたトライアンフのカスタム車に!! オーストラリアのショップ「DEUS EX MACHINA」の制作した「ボンネビル」です。 カッコいい!!! タイヤがファイヤーストーンっての…