2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お色直し

やっぱり・・・ 戦闘機みたいになりましたね~ ま・・・ 実際に性能も戦闘機っぽくなってるので、いいですかね~ 真横から見たら、なぜか「男のバイク」に見えるのは気のせいかな? もう少しで完成です。少々お待ちください。

春近し

今朝、バイクの試運転してきました。 店の近く、桜の名所です。 まだまだ・・・といえば、そうなんですが 満開のときにまた同じ場所で撮りたいですね。

バイクはバカにしか乗れん

これ、前から知ってたけど いちいちセリフがおやじ臭くて 面白いっす! まだ一巻目です

中古車入りました

ホンダ CB750 RC42です。 そのまま乗るのもよし カフェレーサー風にするのも、またいいんじゃないかなぁ~

FBはじめてみました

先日、組合のセミナーで フェイスブックなるものをつかいましょう・・・なんて感じの話がありまして 俺はね 個人名名乗ってまで、醜態をさらすのは御免だ・・・とおもってました・・・が なんだ、店名でもいいのか・・・と気付き(教えてもらい 本日、正式に…

一機目終わった~

エンジンの整備が続いてます・ CBRカップ用のエンジン レギュレーションにより、あまり手は入れられません。 ホントに突っ込みどころが多・・・ いろいろいじってあげれば良くなるエンジンなのに・サ。 そして すげー懐かしい・・・ GSX-R(現行モデル)用で…

イタリアン

イタリアン ・・・といえば みかづき? ・・・高校生の時にバイトしてたの懐かしいなぁ・・・ そんな昔話は、どうでもよくて イタリアンバイクです。 ドゥカティ・MVアグスタ・アプリリア・カジバ・ベネリ・ベータ・TM・VOR・ジレラ・・・と、まだまだありま…

ナイスミドル!

先日、車検でお預かりした2台 すごく乗りやすくて 高速・ワインディング・タンデムでも、ホントに使えるバイクたち・ サーキットだって、本気で走れば手に余るような馬力があります。 やっぱり大型バイクですよね~ DUCATIでも、パニガーレの959ccなん…

パッカーン!

先日、お客様より美味しいお土産いただきました! 天ぷらうどんせんべい マジうまいです! 「お客様に出してください」・・・と、頂いたのですが 早くこないと俺が全部食べてしまいそうです。 さて 現行のアライヘルメットは、ずいぶん進化したようですね~ …

これは、アガリバイクなのかなぁ?

アフリカツインが帰ってきますね~ いつか所有してみたい、ビッグオフ 1150GSアドベンチャーが個人的には大好きなのですが 20代の頃、北海道に初めて行ったときにかっこいいお兄さんが乗っていて スゲーあこがれた車両なんですよね・・・ この何年か・GSが…

風の向くまま・・・

本日は、たくさんのご来店ありがとうございました! バイクでご来店も・・・今年三人目のライダーでした♪ さて、今日はWR250R用の商品をご紹介 「ガルル」1月号、「冒険鉄馬奮闘記」の記事で紹介されていた ラヂエターガード(あえてヂです)と、アルミサイ…

世界が大変なことになってますね

北の人がミサイル飛ばしたり 火山が噴火したり 何といっても、台湾の地震。 親日な国で、ヤマハのデカイ工場もありますし 東日本のときには、すげー援助をしてくれた国が大変な事になっているようです。 コンビニ募金なども始まるでしょうから、そちらに募金…

ULTIMAT EYE™

二月に入りました 少しずつですが、日が長くなるのを感じますね。 朝はあんまり感じませんが、夕方の明るさは・12月と比べると全然明るくなってきてますものね~ 先日画像を撮り忘れた 新型のタイヤです! ブリヂストンがmotoGPの技術を公道用タイヤで初めて…