2013-01-01から1年間の記事一覧

今日は忘年会!

キャラバンなんとか完成~ ベットの下に車椅子が2台入るようにしました。(ハイルーフにしてよかった♪) 画像は撮り忘れたので、また後日・・・ アレをこうして・いや?こうした方が・・・とか、すげー悩んで作ったのでホント疲れました。 これから忘年会に…

2013年は、ありがとうございました!

本年は、MMKを使って頂きありがとうございました! 通常営業は、今日で終わりです。 まぁ、明日も出たり入ったり(掃除したり・キャラバンいじったり)しながら居るのですけどね・・・ そして、明日はいよいよ・・・ 「2013忘年会・肉」です! 今年の…

いつもありがと♪

カメラマンの佐々木さんから 今年も、力作のカレンダーが届きました! 今回は、ヘリなんですね~ 撮影頑張ってますね! また遊びに来てね、来年は撮影ばかりではなくバイクも乗ろうね!(時間無いかな~?)

CBR組み終わったぁ~!

CBR250R オレの世代で、CBRといえば「4発の高回転レプリカマシン」なんですが 現行のCBRは、シングルなのね そして、生産国はタイ。 タイホンダではCBR125R・150Rとあり、最高クラスでCBR250Rとなります。 タイ生産のバイクで、前に出て…

年末休業のお知らせ

今日も良いお天気でした。 が! 明日から「雪マーク」が続きますね。 ハズれてくれると良いのですがね。 さて タイトルの「年末年始休業」 12/30(月)~1/3(金)を、お休みさせて頂きます。 年内は、29日(日)まで通常営業とします。 30日は、19:00から…

メリークリスマス!

昨晩は、イブ 今日が本番のハズですが・・・ ラジオ聴いてても25日って、もうクリスマスの話題があんまり出ませんね。 そんなクリスマスのMMKでは 当店冬の風物詩 「ケース焼き」 ではなくて・ベアリング外しです。 それと、 オレの所にもサンタが来まし…

入荷しました!

KTM625SMCと、CRM250R 結構過激な2台です!

ホワイトソックス!

三連休の初日 いかがでしたでしょうか? 朝一から、「永遠の〇」見てきた方!内容をオレに教えないでくださいね・・・ 来週には、見に行ってきます。 明日 MMKに、中古車が入庫します。 デッカイ排気量のモタードと、250のオフ車です! 明日入庫したらア…

12月ですか?って天気でしたね

今日は朝から「青空」が見えて 12月の後半なんですが、なんか・ありがたいお天気でしたね。 午前中には、月極めパーキングのお客様がバイク乗りに来まして 「このまま降らなきゃいいのにね~」なぁんて、2人で話してました。 今日は、CBRの部品が届いたの…

忘年会のご案内♪

毎年の事ですが・・・ この時期・いつもギリギリの発表で申し訳ございません。 年末は、どのお店もいっぱいで・なんとか予約取れました! タイトルは、「2013 MMK忘年会・肉」です。 日時 12/30(月) 19:00~ 場所 「しちりん亭 新潟駅前店」 (駅南店…

こっそりと・やってます。

今日はCBRが部品待ちなので という、大義名分がありまして・・・ こっそり、XR600Rのレストア?作業を始めました。 まず、外したミッションのギア なかなかの欠けっぷりでしょ! なんで、ここまでなるのでしょうか? トルクのあるエンジンではあるので…

掘り出し物

今日は、たまに晴れ間も見えるお天気でした。 キャラバンに、スタッドレス&スノーワイパーを付けて「かかってこいや~!」って状態にしているのに なかなかドサッと降ってきませんね・・・ 何年か前の、通勤アドベンチャーな降り方は勘弁ですけど ・・・フ…

寒い訳だ!

なんか、エジプトでも雪が積もったらしいじゃないですか! この絵・・・すごいね! 新潟市内より降ってるよ エジプトの人たち、暖かい服とか持ってるのかなぁ?(いらない心配をしてしまいますね) 地球温暖化じゃなかったのかねぇ~

いやぁ~寒いっすね!

昨日の雪、長岡の方では20cm以上降ったみたいですね。 こちらも、除雪の準備をしておかないとね~ そんな寒い中 工場の寒さに負けたオレは、ぬくぬくと事務所でCBRのヘッドの点検をしてました。 「モトGPでも流そうかな~」なんて思ったんですが なんかね…

雪が降ってきました!

とうとう本格的に降ってきましたね! さっさと降って、早く終わらせてほしいものです。 そんな雪の降る中、お店の中では 「冬に車に積んで走りにいかね?」 とか 「一度でいいから知覧に行ってみたいね」 などと、 作戦会議を開いていました♪ 妄想で終わらな…

明日11日は、12:00閉店です。

いつもお世話になっております。 メチャメチャ筋肉痛な、今日この頃です この、3日間・・・キックな毎日でした・・・ KTM・YZ・ベベル ま、KTMとYZも無事引き渡し・ベベルの車検も今日終わったので 今日はゆっくり風呂に入ります。 さて、 明日は講習会の為…

永遠の0

今年は零戦の映画が多いですね。 「風立ちぬ」は、見に行けませんでしたが 「永遠のゼロ」 コレは映画館で絶対に見ます! 前に、poti君から「おもしろいから読んでみますか?」と勧められて原作読んだら もうね 号泣っす。 映画館も一人で行かないと、恥ずか…

乗ってきました!

12月に入ってから ホントお天気が続きますね~ 明日もお天気が良くなりそうで 「明日、間瀬行ってきます!」ってお客様もいました・・・気を付けてくださいね~ オレも 昨日は午後から走ってきましたヨ ま、試運転なんですが・・・3時間くらいの・・・ 乗…

明日も晴れてくれ!

今日は、予報が外れてホント良いお天気でしたね~ お陰で仕事もサクサクこなせました・・・? 先日、冬のトレーニングに使う為にご購入頂いたYZが手強いです もう少々お時間くださいね。 明日は、午前中に車検に行って 午後から予定が無くなったので・ちょっ…

大反響です!

12月に入りましたね~ あと30日で2013年も終わりです。 はやいなぁ~ 皆様、やり残した事はありませんか? オレなんか、やり残したことだらけですよ・・・行きたい所がありすぎってのもありますが 年内に出来る事なら、1つでも片づけたい所ですね。 さて…

インジェクターの詰まり

このところ 燃料系のトラブルが多くなっているように思います。 オレが若い頃、冬にしまっていたバイクを春になって引っ張り出して キック(2ストしか乗って無かったので)を30回位すれば 猛烈な煙と共にエンジンが始動したものです。 最近は、3か月も放…

寒さに負けるな!

11月もあとわずか・・・ 冬っぽくなってきましたね~ 山は白くなってきて、「いつ乗り収めにしようかな?」と考えるような季節です。 ですが、先日林道ツーリングに行った「林道ツーリング部」の皆様が言うには 「まだまだいけるよ!」との事・・・強いで…

東京モーターショーに行ったつもり・・・

昨日から開催の「東京モーターショー」 初日に頑張って行ってきたお客様から・頂きました ホント、いつもありがとうございます! 行けなかったオレの為に、ほとんどのブースのカタログを持ってきてくれました。(おみやげまで) 今回も、バイクは少なかった…

林道ツーリングの準備

明日は林道ツーリング! ・・・お客様が ・・・ですけどね。 その為に、タイヤ交換しました. 公道走行OKの「ED03・ED04」です! グリップ良さそうですね~ 楽しんできてください!(オレの分も) ※オフロード用品で有名な、ダートフリーク商品が12/1から値上…

古くなっても良い物はイイですね。

今日は、BIG1の修理していました。 ホント、このバイクは沢山の人に愛されたイイバイクですよね~ 結構 「昔乗ってた・・・」って方、多いんじゃないでしょうか? オレも少しだけ乗ってた事ありました デカクて・重くて・足つきも悪いんだけど、走りだすとホ…

ジェットマン!

今日はお客様と、後藤武さんのネタで盛り上がってました。 オレ、ホントに名前も知らなかったんだけど・・・ ジェットマンって、有名なんですってね しかも、日本人で最初に取り上げたのが後藤さん・らしいです。 オレと同じく、知らない人の為に・・・ ジェ…

昨日は皆さんいろんな所に行ったみたいですね~

今日ご来店頂いた皆さんの話を聞いていたら 皆さん、走ってたようですね~ どおりで昨日の来店が少なかった筈です。 いいなぁ~うらやましいです。 今週末の天気予報も良いようなので、ホント気を付けて走ってください。 さて 今日の作業 1098の車検整備です…

沢山のご来店ありがとうございました!

今日はお天気が良かったので、バイクでのご来店が多かったです! 明日もお天気良さそうなので、お時間のある方は 暖かい飲み物用意してますので、お立ち寄りください! これからお天気の良い日はどんどん少なくなってきます 本日も「冬季お預かり」のお客様…

明日は天気良さそうですね!

先週に続き、土曜日の天気がイイです 天気が良いと朝は冷え込みますので、くれぐれも気を付けて乗り出してくださいね。 オレも先週は、霧にやられたのでリベンジに行こうかなぁ・・・ ですが 今SSにハマってまして・・・ね インジェクターから、ガス出ない・…

suzukiもすごいぞ!

来週から開催の「東京モーターショー」に出展される スズキの「リカージョン」 なんと、ターボっす! 考えてみると、今はインジェクションが当たり前だし CPUもかしこくなっているので、トラコンやらモード選択で制御も無問題ですよね~ スーパースポーツっ…