CBR組み終わったぁ~!

CBR250R

オレの世代で、CBRといえば「4発の高回転レプリカマシン」なんですが

現行のCBRは、シングルなのね

そして、生産国はタイ。

タイホンダではCBR125R・150Rとあり、最高クラスでCBR250Rとなります。

タイ生産のバイクで、前に出ていたスクーターが日本仕様よりも

タイ仕様の方が規制の違いでパワーがあって、しかも安い。 という問題?がありました。


そんなこんなで・発売されたCBR250Rは

日本仕様の方が「フルパワー」との事・・・

まぁ、「日本のユーザー様、安心してお買い求めください」と、会社がアナウンスしたって事かな。
(日本仕様と、タイ仕様では車体No,も、エンジンNo,も違うのでスグに判ります)


でね・・・

今回、そのタイ仕様のエンジンが走らないとの事で「何が違うのか」をかなりググって調べたのですが

ホントに出てこない。(「逆にタイ仕様の方がイイ」なんて記事があったり)

しかたなく、バラしてみたんですよ。

ですが、ホントにまったく同じで・・・*1

とりあえず、きっちり規定値で組み直していると

「見~つけた!」 (まだ内緒)

ただし、コレかどうかは走ってみないと判らないので年明けに間瀬で走ってみます。









本日、ホントに優しいお方から・・・

子供用の車椅子を頂きました!

画像を入れていいのか判らなかったので、控えますが

赤い・・・いや、紅い・・・まるでシャア専用機の様なカッコいい物でした。

ありがとうございました!

これで、安心して出かけられます!!!



*1:+_+