2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インジェクターの詰まり

このところ 燃料系のトラブルが多くなっているように思います。 オレが若い頃、冬にしまっていたバイクを春になって引っ張り出して キック(2ストしか乗って無かったので)を30回位すれば 猛烈な煙と共にエンジンが始動したものです。 最近は、3か月も放…

寒さに負けるな!

11月もあとわずか・・・ 冬っぽくなってきましたね~ 山は白くなってきて、「いつ乗り収めにしようかな?」と考えるような季節です。 ですが、先日林道ツーリングに行った「林道ツーリング部」の皆様が言うには 「まだまだいけるよ!」との事・・・強いで…

東京モーターショーに行ったつもり・・・

昨日から開催の「東京モーターショー」 初日に頑張って行ってきたお客様から・頂きました ホント、いつもありがとうございます! 行けなかったオレの為に、ほとんどのブースのカタログを持ってきてくれました。(おみやげまで) 今回も、バイクは少なかった…

林道ツーリングの準備

明日は林道ツーリング! ・・・お客様が ・・・ですけどね。 その為に、タイヤ交換しました. 公道走行OKの「ED03・ED04」です! グリップ良さそうですね~ 楽しんできてください!(オレの分も) ※オフロード用品で有名な、ダートフリーク商品が12/1から値上…

古くなっても良い物はイイですね。

今日は、BIG1の修理していました。 ホント、このバイクは沢山の人に愛されたイイバイクですよね~ 結構 「昔乗ってた・・・」って方、多いんじゃないでしょうか? オレも少しだけ乗ってた事ありました デカクて・重くて・足つきも悪いんだけど、走りだすとホ…

ジェットマン!

今日はお客様と、後藤武さんのネタで盛り上がってました。 オレ、ホントに名前も知らなかったんだけど・・・ ジェットマンって、有名なんですってね しかも、日本人で最初に取り上げたのが後藤さん・らしいです。 オレと同じく、知らない人の為に・・・ ジェ…

昨日は皆さんいろんな所に行ったみたいですね~

今日ご来店頂いた皆さんの話を聞いていたら 皆さん、走ってたようですね~ どおりで昨日の来店が少なかった筈です。 いいなぁ~うらやましいです。 今週末の天気予報も良いようなので、ホント気を付けて走ってください。 さて 今日の作業 1098の車検整備です…

沢山のご来店ありがとうございました!

今日はお天気が良かったので、バイクでのご来店が多かったです! 明日もお天気良さそうなので、お時間のある方は 暖かい飲み物用意してますので、お立ち寄りください! これからお天気の良い日はどんどん少なくなってきます 本日も「冬季お預かり」のお客様…

明日は天気良さそうですね!

先週に続き、土曜日の天気がイイです 天気が良いと朝は冷え込みますので、くれぐれも気を付けて乗り出してくださいね。 オレも先週は、霧にやられたのでリベンジに行こうかなぁ・・・ ですが 今SSにハマってまして・・・ね インジェクターから、ガス出ない・…

suzukiもすごいぞ!

来週から開催の「東京モーターショー」に出展される スズキの「リカージョン」 なんと、ターボっす! 考えてみると、今はインジェクションが当たり前だし CPUもかしこくなっているので、トラコンやらモード選択で制御も無問題ですよね~ スーパースポーツっ…

スペルレッジェーラ!

2013MotoGPが終わりましたね~! 今年もドラマがたくさんあり、楽しかった。 最終戦の各クラスを見て「本当に時代が変わってきた」と、思いました。 モト3クラス、ゴール後のライダー達がなんともイイ雰囲気でよかったし モトGPクラスは、もうね・・・マルケ…

今日は、motoGP最終戦ですね!

もうすぐ始まりますが、皆さん準備は整っていますかぁ? モト3クラスは3人の内、勝った者がチャンピオン! モトGPは、マルケスが最年少チャンプになるか?ロレンソの手助けを誰かが出来るのか?! モト2は、MMKにホイールのあるトーレスを応援します(フロ…

明日の「のんびりツーリング」は中止にします。

残念ではありますが、明日は普通に営業・・・となります。 年内のリベンジは難しそうですが、また企画しますね! 今朝少しだけネイキッドバイクで散歩してきました。 7:00前に出発。しかし、新潟西バイパスの視界は15m位の霧!気温8℃ N2Bにオーバーパ…

日曜のツーリングはダメかなぁ~?

日曜日の降水確率が、上がって ついに80%までいきましたね・・・ しかも! 月曜日から冷え込み、火曜日は「雪だるまのマーク」が! この分だと、日曜は中止ですね・・・ これは!まずい! 「オレ今年あんまり乗ってない!」 ・・・と、思ったオレは 明日の…

週末のお天気が気になります。

今の所、日曜日の天気は雨マーク・・・ 「喜多方のんびりツーリング」は、雨天中止です・・・あぶないし・さむいし・・・ね。 前日の予報を見て決めます。 晴れ! となれば朝9:00に、「阿賀の里」集合と言う事でお願い致します。 しかも! その日は、グラン…

998Rが入庫しました!

3連休なのに、お天気がいまいちですね・・・ そんな、お天気の中 中古車が入庫しました! 「R」様です。 とても綺麗な車両で、走行距離も少なく(実走で5400km)、ノーマルマフラーもあります。 こんな車両は、もう出ないんじゃないか?ってコンディショ…

エンジンの整備が続きます

このところ、エンジンの整備が続いてます。 今日はCBR250R こちらは、サーキット走行オンリーの車両なのですが 「走りらない」との事で入庫 タイ仕様のエンジンのせいなのか?と、いうのも併せて調べています。 右にあるのは、日本仕様のエンジン スグに判る…

頂き物

日本GPの「おみやげ」で、こんなの頂いちゃいました! OZレーシングのリアホイール。 でもね、よく見ると割れてます 最初はルティのホイールだと思っていたのですが・・・ ステッカーをよく見ると「81」。肘擦りで有名なトーレス選手(アスパーmoto2)の物で…