2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休み

今日は昼過ぎから大荒れの天気になりましたね さらに明日から年始にかけて悪くなりそうです。 そんな中、わずかな希望をもって、焚火&スモークの準備をいそしんでいます。 それはさておき MMKは本日30日~1月3日までお休みさせていただきます。 それでは、…

中古車入荷しました。

中古車入荷しました! YAMAHA MT09

グリップヒーター

寒い中、晴れ間を見て乗ってる人もいるのですよね。 昨日、「乗ってきましたよ」 って来られたお客様は ヒートグローブなるものを使っていました。 なるほど 便利なものがいろいろあるものですね~ 先日、ヤフーのトップ記事だったかな? に出ていた記事 「…

大雪の峠は越えたのかな?

山沿いスゴイ雪ですね。 もうね、災害ですよホント 関越道の通行止めも・・・ 巻き込まれてしまった方は、お気の毒でした。 日ごろから、こんなこともあるかもしれないと なにやら、いろいろ考えさせられますね。

また「R様」

中古車の入庫です。 DUCATI 998R 「R様」祭りっすね!

毎年恒例

いやぁ~寒いっすね! 今日、車検に行ってきました 凄くすいていた良かったのですが、もうねホント寒かった。 さて、タイトルにもありますが 毎年、年末恒例で特価タイヤのお知らせです。 自分に合う物があれば 非常にお買い得になりますので いつもご利用に…

とうとう白いの降ってきましたね

そんな雪が降ってきた中、中古車が入荷しました。 DUCATI 999R かなり手の入った車両です。

あっという間に12月

今年バイクで遠出しなかったな~ って方、多いです。 「自粛」これが今年の言葉じゃないかなぁ とはいえ、近場を少しだけ走って新たな発見があった方もいたのでは? 今シーズンも冬季預かりの車両が入庫しております。 今年から、預かり代金に「ガソリン防腐…

今日は夏日になりそう

今日は季節外れの温かさ 先日のツーリングなんか、4℃ってところもあったのに・・・ とはいえ、今年初めての県外ツーリング ホント楽しかった! テラスで食べられるのもうれしいですね^^ 食べかけでごめんなさい、めちゃデカくて旨い! で・・・腹いっぱい…

今日は夏日になりそう

今日は季節外れの温かさ 先日のツーリングなんか、4℃ってところもあったのに・・・ とはいえ、今年初めての県外ツーリング ホント楽しかった! テラスで食べられるのもうれしいですね^^

明日はでっかいハンバーガー食べに行きましょう!

何年か前にも行きましたが 猪苗代町の「HEROs DINER」ハンバーガーなら外でも食べられるし コロナ対策のマスクも持参で参加お願いします。 道の駅「阿賀の里」のとなりのコンビニに 9:30集合でお願いします。 凄く寒そうなので、防寒対策もお忘れなく!

11月15日(日)ちょこっとツーリング(ミーティング?)

9月の「栃尾で現地集合解散」のやつの少しロング版を考えてます。 コロナの心配もありますので・・・ ホントは、どこどこに行って食事 とかやりたいのだけれどね。 お天気次第ですが、予定のない方 走りに行きませんか? 行き先はまた後ほど

デスモじゃない新型エンジン

DUCATIの新型エンジン 「V4グランツーリスモ」 来年モデルのムルティストラーダV4(本日発表)に搭載される予定だそうです。 ※このエンジンは、これまでの同社の代名詞でもあった「デスモドロミック」を排し スプリングバルブリターンシステムや、最近のトレ…

ブログさぼってました

一か月ぶりの更新です。すみません 昨日は定休日で、久しぶりにバイクに乗ってきました。 スピードトリプル1050 乗りやすいバイクですね~ 低回転では、排気量以上のトルク感がありまして かなりシフト操作をさぼれます♪ 中古車にもUPしますので、ご興味…

お天気良さそうなので乗りましょうか!

今日は、天気良さそうですね。 突然のツーリング(ミーティング?)なので 参加は少ないんでしょうが・まぁ、自分が乗りたかったので・・・ 道中、近いですけれどくれぐれもお気をつけて コロナ対策万全でのご参加お待ちしております。 営業は午後からとなり…

乗りたいのです。

バイクに乗るための口実・・・ 今年はホント乗れていないので、ツーリングではなく ミーティングみたいなもので 21日(祝)朝8:30~9:00頃に、栃尾に行きませんか? 現地集合・現地解散です。 もちろん雨天は行きません、翌日に延期しますので出かけ…

おしがけ

若い方は知らないかも・・・ むかしむかし・オートバイのレースといえば↑だったのですよ・・・ スタート前の静けさ・・・ 今では考えられないくらいでしたね DUCATI以外でもスリッパ-クラッチが主流の現代では まぁ~無理なスタート方式ですが 250のカッ…

やばいですね・・・

店の近所の電光掲示板 14:30での気温です。 やばい・・・ですよね バイク乗ったのですが、熱風ですね。

とうとうあのチームが・・・

先ほどmotoGP第4戦が終わりました。 ネタバレになると悪いので書きませんが いや~凄かった! 今年も面白いですね~ さて、ずいぶん前に営業時間が17:00までといっていましたが おかげさまで、今は通常通り19:00までとなっております。 ご迷惑をお…

近く入荷予定です!

M696 乗りやすい車両です。

中古車入荷しました。

リトルカブ これ、本当に力作です!

motoGP再開しましたね!

先週は、スペインGP 今週末はアンダルシアGP まぁ 同じへレスサーキットなのですが 無観客レースも、同じコースを2週間連続というのも GP史上初 少し違和感がありますが とりあえずよかったです^^ そして、スタッフがつけているマスクが 何気にかっこいい…

21世紀のカブ

C125 納車前の試運転 もうね、「これカブなの?」という位・完成されています。 普通にバイクですよ! 通勤・レジャーと、大活躍間違いないですねぇ

やっぱり気をつけなきゃ・・・

コロナウイルス感染 東京で2日連続の100人越えだそうです。 はじめは俺も「新型インフルエンザ」なのだから暖かくなれば収まるのかな? などと思っていました。 東京の最高気温は28℃程・・・ もうね、これインフルエンザじゃないですよね。 とにかく、…

セローがファイナルです!

大好きなロングセラーモデルが とうとう生産終了してしまいます。 セロー250 ファイナルエディション いつも撮影に使ってるこの場所で 初めて声をかけられました。 たぶん、こちらの地主さん・・・ 「セローか、いいなぁ~」と (かなりわかってる先輩っ…

中古車入荷しました!

MVアグスタ F3-800RC もうね。隙がありません。 極上車です!

お知らせです。

いつもお世話になっております。 MMKの営業時間は、通常火曜定休の10:00~19:00です コロナの時短ではありませんが しばらくの間 10:00~17:00の営業になります。 申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 また戻しますので、…

コロナと付き合う

コロナの影響で、日本GPは見送り・鈴鹿の8耐も11月に延期 8耐は開催の方向です。(今のところ これからは、コロナの終息を待つ・・・というより コロナはあるものなのだ・という前提での生活になりそうですね。 とにかく厄介ではありますが ・こんな俺が…

日が長くなりましたね

閉店時間の19:00です。 まだ明るいですものねぇ。

バイク通勤にいかがですか?

入荷してから、あまりお金をかけずに修復した「Dio」 MMKによく来てくれている常連様 このブログを見ている方限定の販売です。 正直、傷もあちこちにあり古い車両です。 バイク初めてのお子様にはお勧めしません! ベテランさんの足に・・・