2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペドロサ・・・かっけぇ~!

週末は、お休みさせていただき 信州ツーリングしてきました♪ 土曜の朝はあいにくの雨でしたが、雨具着てのツーリングなんて・ホント久しぶりで新鮮でしたよ 道中 クリスさんの実家でお父さんと喋ったり(たまたま・・・ね 真田城跡に行ったり 現場では、30…

明日・明後日は、お休みさせていただきます。

ちょっとね・・・ 個人的にツーリングに行ってきます! ライパに参加いただいている皆さんはご存じの Y社の○○さん主催の集まりで・・・清里まで いろんな話ができるといいなぁ~と、思っております。 さて ネットを徘徊しておりましたら なにやら、ショウエ…

バイクに乗りまくり!

先日の林道ツーリングでは 2ストのKDXに乗って 改めて、2ストロークのバイクの楽しさを味わいました。 もう、これから生産されることはない・・・だろうバイクですが 僕にとっては やはり、青春のバイクでしたね・・・ それはさておき 今日の整備車両も、…

これは挑戦・と、言ってもいいのでは?

定休日の今日。 お客様とオフロードバイクに乗ってきました♪ 目指したのは「川俣桧枝岐林道」 早朝5:30に、黒崎SA出発! 小出ICより枝折峠に入る。 朝の枝折峠は絶景でした 遠くに雲海も見えて、「今日は順調だ~」 ・・・なんて思った矢先に、この方に…

明日は定休日です。

シルバーウイークの真っ只中 祝日が続くと毎回の事なんですが ・・・完全に曜日感覚が無くなってます・・・ とは言っても、これは忘れません 明日の定休日は、レッツ・リンドーです! コイツもやってきたし KDXの準備もOK! 明日は、無事に走ってくれよ~ 参…

準備してます!

2ストのバイクって やっぱり燃費悪いっすよね・・・ 先日乗ったKDXは、ガソリンのタンク容量も少ないし 林道近辺では、ガソリンスタンドも少ないんですよね~ でね・・・ 買っちゃった! WR250R うひょ~♪ ・・・うひょ・・・ ・・・・ ・・・う・・・嘘で…

いい休日!

昨日の定休日は、久しぶりに休日ぅ~ ・・・って感じでした。 来週火曜日の「林道ツーリング」に無事に行けるように KDXのタイヤ・チェーン・スプロケット交換。 今回は、チェーンをMX用にしてみました! (関係ないけど、カブがいい感じでボケていて・・・…

廃盤になっても・もう大丈夫!

世界各国、旧車が好きな人は多いです。 バブルの弾けた頃からかな? 旧車に現行車の足回りを移植したりするのが流行りました。 エンジンもスゴイのつけたり・・・ね。 最近では、「いかにオリジナルか」って、感じになってきたように思います。 当時の性能で…

おNew!

久しぶりに、ヘルメット買いました! 発売当初から気にはなっていたのですが・やっと・です。 アライの「CTZ」 ツバ付きです。(3倍速い・) 新しいのは、ヤッパいいですね~ フルフェイスのような安心感もあるし なんといっても! 眩しくない!! あまりの…

無題

台風の影響で 各地で災害が・・・ 新潟にも避難情報が出ています。 山の方では土砂災害に注意してください。 水害はどうしようもありませんが、指示が出たら早めに避難しなきゃですね。 水害で俺もエライ目にあったことありますが あれは大変でした 栃木・茨…

あれも・これもやりたいので・・・

お盆を過ぎたら 「なんか、早くしないとシーズン終わっちゃうぞ」 という、強迫観念に襲われていまして・・・ とりあえず MMKで(と、いうより俺の)、今年やらなきゃいけない(やりたい)事、リストです。 ①青木レッスンに参加(10/25決定) クリッピングま…

秋のキャンプ!

「MMKキャンプ」今年も行きませんかぁ? なかなかツーリングに参加できないアナタも・・・家族と一緒のキャンプなら参加しやすいのでは・・・ そんな企画です! 第一回の昨年は、か・な・り・豪華な食材を堪能し、参加いただいた皆様にも好評でした。 まぁ、…

コレ、いいっすよ!

今日はスズキ車ばかり弄ってました! なつかし~バイク このタイプのRシリーズは、当時結構いじりました・・・ 久しぶりに見ると・デカいっすね~この頃のスーパースポーツは そして、現行のスーパースポーツ タイヤ交換のついでに、エアバルブも交換しまし…

秋はオフロードバイクがよく出ます・・・

このところ、オフロードバイクのお話が多いです。 おかげさまで、軽二輪協会に通いまくってます! みなさまありがとうございます。 さて 整備の方では懐かしい・NSR250R 久しぶりに2ストのバイク乗りましたが・いいっすね~ こんなに軽かった? エンブレ…