2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり!

今日の朝は、雪降っててビックリしましたね~ まぁ、この時期なので大した事ないとは思いましたが そのとおりで、なによりでした。 ただ「寒さ」には変わりないので、皆様も体調管理はしっかりしないと・ですね。 今日の作業 アプリリアの純正クイックシフタ…

来週、間瀬はイベントだらけ!

来週の間瀬サーキットは、バイクのビックイベントが二つもあります! まず、将来のGPライダーが走る「KTMルーキーズカップ」が、4~6日に 毎日レースもするみたいですよ! 見たいなぁ~! そして、翌日の7日(日)は 青木ノブアツさん主催の「スーパ…

横浜に行ってきたぁ~

昨日は横浜に行って、コイツを持って帰ってきました。 DUCATI 848 この車両のオーナーは、結構皆様が知ってる方です。 久しぶりのバイクですが これから、ツーリング行ったり・サーキットでも大暴れする事でしょう ・・・が くれぐれも怪我をしないように、…

明日はお休みさせていただきます。

明日は、ご注文頂いたDUCATIを引き取りに行くので、お休みさせていただきます。 明後日は、通常通り営業致します。 先週もモーターサイクルショーで行ってきましたが・関東は暖かいんですよね~ 新潟からだと、市内は春・山は冬・関東地方は初夏って感じでし…

今日は少し早じまいします。

いつもお世話になっております。 今日は私用がありまして、閉店させていただきます。 明日は定休日。 明後日(27日)は、通常営業しますが 28日(木曜日)は横浜出張の為、お休みさせて頂きます。 ホント結構お店を閉めてますので、ご来店の際はご注意く…

バイクでのご来店ありがとうございます!

今日はバイクの方多かったっすね! ありがとうございます! もちろん、車でのご来店・自転車・徒歩でのご来店の皆様もありがとうございました!! 完全に季節は、春なのですね。 自分も、頭と体を・なんとか夏モードに変えていかないと・・・ですね。 そして…

モーターサイクルショーに行ってきた!

昨日、東京モーターサイクルショーに行ってきました! あちらの気候は、こんな感じ もうね・・・こちらとは比べ物にならない位の暖かさでした。 さて肝心のバイクですが、やっぱりありました・コレ! 「CT」じゃなくて、「CC110」なんですね~ どうやら、夏…

さぁ!モーターサイクルショーだ!!

明日は、東京モーターサイクルショーに行ってきます! ・・・というわけで、MMKはお休みさせていただきます・・・ ・・・ ・・・・ すべてを忘れて、楽しみますよ~ すべて・・・ ・・・ というのも 昨日、やっちゃいました。 まぁ、形のある物はいつか壊れ…

いい季節ですよ!

今日は、バイク乗った方多かったんじゃないでしょうか? さっそく、先月納車のO様も、新車の慣らし運転に精を出してました。 乗った人からシーズンインですからね! 今の時期って、皮を着こんでも走ると少し寒くて、停車すると少し暖かい感じですよね。 こん…

日本海の風がアツい!

めずらしく、本日二度目のブログです! と、いうのも 「これは書かなくちゃ!」って事が、閉店してからやってまいりました! 間瀬サーキットから、新しい営業マンが来まして・・・コレが可愛いっっ こんな子です。 新しいカレンダーを持参して、「スーパー日…

春のパン祭り?

暖かくなってきて、お陰さまで大変いそがしい毎日でございます。 今日のタイトルは、深い意味はありません。 今日の作業 DUCATI ST2の乗り出す前の整備です。 では、この辺で・・・

いよいよ東京モーターサイクルショー!

今度の週末は、東京モーターサイクルショー開幕です! 今年も金曜に行ってきますが、オレの中の目玉はなんといっても・・・ NEW ハンターカブ!! 出してくるかなぁ~楽しみです。 あとは、アグスタF3の日本仕様マフラーがどんな物か確認 水冷ハイパーモター…

門☆~

今日・明日は、「新潟酒の陣」やってるようですね~ 私は行った事無いのですが 今日お客様からお酒頂きました!(上越のI様、いつも御馳走様です) 頂いたお酒が、コレです!! 皆様、コレ何て読むか解ります? なんとっ! 「モンスター」 どんな味なのでし…

シーズン・インです!

今日は、営業時間前から 洗車機の修理したり・車両の引き取りに行ったり・車のオイル交換したりとドタバタしてました。 そして、これを見ると・本格的なシーズンインですよね~ さらに、画像以外にも2セットあったりする・・・ がんばって作業しますので、少…

DUCATIのメーター修理出来ます!

今日は、メーター修理のご案内です。 DUCATIの、特にイモビライザーが投入されたモデルあたりから メーター(ドゥカティ社ではダッシュボードといいます)が、非分解式になっています。 つまり、 「分解しないでね、中の部品は出ませんからね~」 って事です…

三寒四温

さんかんしおん なんか、外国語の様な素敵な響きですよね この頃の天気は、ホント・サンカンシオ~ンって感じで 春って感じになってきました。 明日は寒くなるようです、体調を崩さないように!

あ~ねむい・・・

今日は冬型の気圧配置で、所によっては雪が降る・・・なんて予想は外れて とてもいいお天気でしたね~ 今日も「事務キチ」な一日をすごしてたオレは・・・なぜか、すこし頭痛がしてました。 そんな時、バイクでご来店のお客様の車両が調子悪くなり・・・ 外…

事務きち

タイトルの様なお店がありましたね~ ただ今の私は、まさにそんな感じです・・・ 昨日もブログを書こうと思っていたのに、寝落ちしてしまいました。 いつもの事ですが、確定申告の時期は寝不足です。 今日は、昨日の暖かさは何処に行ったの?ってお天気でし…

昼間はストーブいらないかも・

今日も暖かい一日でしたね~! ホント試運転も気持ちイイです。 これだけ暖かいと、ソワソワしはじめますよね。 これから交換のタイヤがずいぶん増えてきました・・・ 早くやりたいのですが 今日から5日間位・・・事務の鬼になる予定なので、すみませんが少…

頑張ってます!

今日は、まさに「春」って感じのお天気でしたね! 糸魚川では20℃超えていたそうですね~ さて、 MMKの店内は有りがたい事に、車検・整備の車両が沢山入庫してます。 なるべく早く終わるように、頑張りますね。 ☆ XJのキャリアと、トップケースが入荷…

これは、ヤバイ!

今日入庫しました! アプリリア RS4 125アリタリアカラー すげーカッコイイです! 顔は、ファクトリーそのモノですものね 後ろからこの顔が来たら・・・ ほんと道譲りそうですね。

1バイト

いや~、雪も無くなってバタバタしてまいりました。 オレの頭の中も、シーズンインさせないとですね~ 今日は、公私共々考える事がいろいろあって・・・もう少しでフリーズしそうでした。 少し最適化させて、空き容量を増やさなきゃですね。 自分にとっての…

業務連絡です。

本日は、開店時間が11:30頃になります。 そして、あさって6日(水)は引き取りの為、開店時間が13:00頃になります。 宜しくお願い致します。

春っすね~

昨日は用事が入り、ブログをサボってしまいました・・・が。 気を取り直し 今日は、沢山のご来店ありがとうございました! ホント・・・久しぶりのご来店の方もいました。 レコードホルダーさん! 今年はバイクでいろんなとこ行きましょうね!! DUCAT…

やっぱ、すげーな―・ストーナー

今日は、暖かい一日でしたね! 今、先日いただいたストーナーのビデオを観てます! 125cc時代の映像とか、チョ~懐かしいですね・・・ お客様と「これ誰だろ?」とか言いながら楽しんでました。 穴あきGさん、ありがと!