2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ楽しみだ!

今日はこれからイタリアGPっす! 店で、みんなで観戦っす! ポールは、DUCATI!!! 何かが起きそうです。チョー楽しみだ さて、 来週、6/7(日)「のんびりツーリング」は 横越のPLANT5に、8:30集合・出発です。 スタンドもあるので、…

やるときは、やります!

激動の先週末・・・ 忙しいのは、ありがたい事です。 処理能力の少ない頭が大変でした。 容量の大きい物に入れ替えられるといいなぁ~ 昨日は、夜にブロスでブラっとしてきました。 たまにはいいね~ 夜でもイイ ・・・ 嘘です! やっぱ昼間がいいさ~ 来週…

あとはカウリングをつければ終わります

今日は面白いトラブルに遭遇しました。 「プラグホールをなめてしまったらしい」との事で入庫した、国産スーパースポーツバイク・・・ で 恐る恐るプラグを外してみると、やはり手に伝わる感覚がおかしい・・・ でも、外したプラグを見ても特に問題なし そこ…

メロンが二個で150万ッスか・・・

清水フードさん頑張りましたね~ 夕張メロンの初競りで、メロンが二個で150万っすよ! 食品の競りって、すごいよね 大マグロとか縁起物って感じで凄い事になるもの バイクでやると・こんな感じでしょうか 「このR1M、車体ナンバーがイチバンだよ!2千万から…

いつか使うと思っていた紙袋って、意外と使わない。

ご無沙汰しておりました・・・ おかげさまで、すげ~忙しくさせていただいておりまして 今、俺は「自分は整備の虫になるんだ・・・」を唱えながら勤しんでおります。 とか、いいながら 6/7の「のんびりツーリング」ブロス650の準備してたり 茨城まで納車…

フットルース

足回りのリフレッシュ! とりあえず、今はこんな感じです! フロントが終わり次第 リア周りを作業します。 タイトルのフットルース たしか、高校生が卒業のロックパーティをするって内容でしたが・・・ 当時、まさに高校生でした・・・ほぼ男子校だった俺に…

一万年と二千年前から・・・

今日のニュース クマが国道を車のようなスピードで走る! 村上の国道七号線。トンネルでの画像でした ニュースでは、新大のエライ教授が 「春のクマは、凶暴です」と、注意勧告していましたが・・・ どうなんだろ・・・ね。 そこまで追い込んでしまった人間…

フレディ・マーキュリーの様に踊りたい

今日の風はすごかったっすね! 朝の地震速報にも驚かされました。 日常もいろいろありますが・・・ MMKでは クイーンを聞きながら、イギリス車の整備を一日やってました。 たまに右腕と左膝を上げてみたい衝動を抑えながら・・・(これわかる人います?) な…

中古車入荷しました!

当店から購入いただいた車両です! CBR1000RR フルパワー! なんか・フルパワーって言うのは恥ずかしいなぁ・・・ でもね、前のオーナーが逆車の純正マフラーに変えたり・吸排気も・・・結構手間とお金がかかっています。 なので、もう一回言います。 フルパ…

よく見ると面白い形なんだなぁ

このところ、タイヤ交換が続いています。 今月に入ってからは・・・なぜか・・・ チューブタイプばかりです。 特に、スポーツクラシックは大変だったりしますが 仕事があるのはありがたいことです。 そんなタイヤ三昧の今日 なにげにSRを後ろから見ていたら …

ピンクリップ・はまらねぇ~!

GWも最終日 みなさまGWは、いかがお過ごしでしたでしょうか? 原付で600kmも走られた方 Z1000で、福岡往復された方 車検証を探しまくってた方・・・ トラブルが出てしまった方・・・ 子供のスマホを買いに行っていたオレ・・・・・・・・・・・・・ ま…

今日はお休みです。

昨日は、楽しいお客様がたくさん来られました。 リトルTW? これで今年は、林道デビューっすね! 俺のカブにも近々投入します。 そして、福岡からも GWで、帰省してきました。 帰りも気を付けてね!

GWですなぁ・・・

今日から5連休って方多いみたいですね~ MMKは通常通りやってますので、遊びにいらしてくださいね! いつものGW中は、気が抜けたような俺ですが 今回は、頑張らなあかん仕事がありまして 結構頑張ってます! ですが 明日はGP へレスです! そして、無料放送…