2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十人十色

先日お天気の良い日に、店頭に並べた中古車を撮影しました。 どのバイクも「個性がつえ~なぁ」 カタナは日本車なのに、イタ車に混ざっても負けてないし! 900SSは、「普通、外に展示しないよなぁ~」と悩みましたが「たまにはいいだろ!」と軽いノリで出し…

NC-101 Osmosil

レース活動やってる方の口コミで広がった?(オレだけ?)、オイルメーカー「NUTEC」さんの 多目的浸透潤滑剤・・・まぁCRCみたいなものです。 これが、「ドライブチェーンのクリーナーに良い!」との情報で使ってみました。 Oリングも傷めないとの事で、使…

この週末は楽しそうですね

この週末、泊まりでツーリングの話も聞きますし 林道ツーリングの方は、毎日ミーティングされてますし 楽しそ~です。 来週末には、MMKも「のんびりツーリング」だし しかも、その夜はGPの最終戦もあります。 もうちょっとの我慢だな!

よ~し!遊ぼう!!

いろいろありましたが 周りに刺激されて、「オレ、今間瀬走ったら何秒出るんだろ?」 と、考えはじめています。 去年、あんなに皆様や・家族に迷惑をかけておいて・・・アホだな~と思いますが まぁ~走りに行くとしたら、誰にもわからないようにコッソリと…

大好きでした!

今日はセパンGPがありました。 まぁ、知ってる人・観てた人も多かったとは想いますが 残念です。 大きい体で、250を乗ってた時に「がんばってんなぁ~」と思ってたし 今年は、「危険なライダー」呼ばわりされてましたが、 オレは「全然問題無いじゃん!もっ…

リベンジ・ツーリング!!

先月行けなかった「酒田旨い物ツーリング」 11/6(日)に行きます! 今回も、特に参加表明は要りません。 前日夕方の降水確率を見て、行くかどうかを決めようと思います。 晴れろ!!!

今日の作業

え~。 日々コツコツと仕事してますが、普段「まぁまぁ広い方だよなぁ~」と思っていたMMKも ちょっと狭く感じてます・・・最近手強い作業が続きましたので時間が押して・・・ 昨日紹介したXR250Rは、ほとんどレストアです。 外装部品とかはオーナー様に仕上…

Repair

リペア = [名]修理。修繕。手直し。復旧作業。 今日上がってきたRサスペンションは、素晴らしかったっす! まさに、リペア! 車両は、XR250R(ME06)。 リアサスのロッドが錆びていて、普通は交換です。 しかし、もう廃番の為、手に入りません。 そこで、O…

明日の降水確率は、0パーセント!

明日は秋晴れとなり、またもやサーキット日和となるでしょう! そして、748Rの華麗なるデビューです。 きょうは、休日返上でオイラもお仕事! ・・・って、ほとんどお喋りしてましたtが・・・ (タイミングベルトが間に合わなくて申し訳ございませんでした・…

獲ったド~!!!

昼頃から、(恥ずかしい話ですが)コイツと格闘してました! 900SLの固定テンショナープーリー。 画像のように、ボルトはスパナでしか外せません。 しかし、長年の使用により中は錆びにより、固着しています。 そして、今日は日曜日!皆様は、楽しい休日! …

スポーツの秋!

この所、ナンバーの無い車両(スポーツ走行専用)の整備が多くなってきてます。 スポーツの秋でしょうか? 先日の木曜日、わたしもお休みを頂いて弥彦山へ登山にいってきました! 登山? 「それロープウエイだろ!」と、つっこみもありそうですが あくまで登…

業務連絡

いつもお世話になっております! 明日13日(木)は、お休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

いい天気でした!

今日は、天気も良くサーキット日和でした! 本人は、あまり納得していないようですが・・・ DUCATIに乗るのが2回目で、そのタイムだったら十分でしょ? ってタイムでした! そしてこちらも、この幾ら掛かっているか分からないような車両で・・・ 本当に綺麗…

明日は定休日

明日は定休日なので、天気が良ければ間瀬に行ってきます。 そして13日(木)は、野暮用でお休み・・・こちらもまたお天気次第です・・・ さて、 今日お客様と、「バイクに乗ってる時って歌ってね?」って話になりました。 一人で走ってる時は、オレもけっこ…

caution!

この所、変わったトラブルが連発してます! まずは、DUCATIのタイミングベルトプーリー 画像は、400SSの物。 タイミングベルトが外れないように、プーリーに外れ止めが付いています・・・が、 それが取れてしまって・・・たいへん危険な状態でした。 現行の…

ひとまず完成!

996(スポーツ走行仕様)が完成! ・・・で! 何となく似てないか?って思い、並べてみました! 横からもどうぞ! ブラックとゴールドは、間違いなく似合いますね! カッコいいです!!! シェイクダウンは、11日(火)になりそうです。

この所・・・

この所、公私ともにバタバタしてまして 結構昼間も車検に行ったりして、不在の時が多くなってます。 明日も11:00~13:00ころは出かけておりますので ご来店の際には、出来るだけお電話ください。宜しくお願い致します。 今日の整備 DUCATI S4RSトリコローレ タイ…

中古車入りました!

オフロードバイクの中古車入りました! ホンダ CRF250Xです。 もちろん公道走行可です! お好きな方!! どうぞ乗ってください!!!

アムロ行きます!

今日の作業、 サーキット専用車両になった、996キャリパーのマル秘整備! そしてお客様から頂いた、お題の「アムロ」です。 これを飲んで、ニュータイプバリに仕事します! (どんな仕事だ?) これから、無料放送の日本GP予選を見ま~す!!!