2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん好きですね~

今日は、気温は高めでしたが 今は台風のような風が吹いています。 1月も明日で終わりますが、 今月・3日に1度はバイクでご来店の方がいました。 彼らにシーズンオフなどという言葉はないのです。 ウインターシーズンを満喫している様ですよ インフルエン…

便利だけど

飛び込みの営業さんが、こんなの置いていかれました。 ウォーターサーバーって言うんでしょうか? お湯も出るし、冷たい水も出るし。 すごく便利なんだけど、維持費もまぁまぁかかりそうですね・・・・ 今週はお試し期間なので、 この美味しい水でコーヒー淹…

2017シーズン。始動開始

今日は穏やかなお天気で雪も溶け、いい一日でした~ ただ今の作業 今年間瀬を、いいスピードで走るであろうバイクの整備です! この車両は、当時乗った事あるのだけれど 車体はTZ250と比べてもそんなに差がないように思ったものです。 まぁ、市販車ベース…

冬の嵐ですね

凄いお天気ですね~ 予報で判ってはいたのですが・堪えますね。 こんな日に、センター試験だもの・親も疲れたわ・・・ ま・とりあえず今日で試験も終わり。 ですが、次もあるからね・がんばれ受験生! ・・・と、その親! 今回の雪は、風もすごいですね。 こ…

いやぁ~冷えてきましたね。

なんだろ・今日はこの冬一番寒かったような気がします。 が! 明日からが本番・・・らしい 受験生のいる我が家は、今週末非常にバタバタします。 今週に入ってから、天気予報の話ばかり MMKも土曜日・日曜日は、15:00頃に閉店となります。 大変ご迷惑を…

地球の裏側では・・・

今、地球の裏側では ダカールラリーが開催されてるんですよね~ 優勝候補のトビー選手(KTM)がリタイヤしたり トップグループのホアン選手(ホンダ)がペナルティーで7位に降格したり すごい波乱のレースになっている様です。 今年販売になるであろう?CRF2…

マン島TT

昨年のマン島TTのビデオを見てみました。 毎年タイムが上がっているのですね~ アナウンサーさんが 「これは、ライダーが速くなっているのでしょうね」 と、言ったところ 解説の方は 「マシンとタイヤ、そして電子制御のおかげでしょうね~」などと、解説し…

本年もよろしくお願いいたします!

2017年ですね~! 今年、我が家には2人も受験生がいまして・お正月は静かにすごしました。 そして、「とにかく風邪を持って帰らないように気を付けてね」と、念を押されている今日この頃です。 昨日から通常通り営業しておりますが 例年通り、日ごろの感…