2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一年のご愛顧誠にありがとうございました

お陰さまで無事、2011年を終える事が出来ました。 きたる 2012年も宜しくお願い致します。 M.M.K.factory 神原

今年もあとわずか

今年も今週で終わりですね。 ほんといろいろありました。 最近、今年を振り返って、震災や水害のニュースを見直して 「忘れちゃいけないな」と、再確認しました。 被災地の方はもちろんですが、「あけましておめでとう」なんて言えない人が今年は多いんでし…

サンタがやってきた!

今日は、秘密の健康器具の整備が完了しました! これでこの冬は、特訓だな! (ホントに行くのか?) タイトルの件 今朝起きたら、枕下では無いですが・・・ 前から欲しかったN3-Bが、サンタからの手紙と共にあったんです! ありがと、サンタさん! でも 見…

メリークリスマス!

クリスマスですね。 大人には、サンタさんが来ないので・・・ 自分になんか買おうかな~ なんて考えてます。 合コンに行った、○○君。 頑張れよ!

ドライです!

今日から大荒れの天気・・・のハズが・・・ 朝、出社したら路面が乾いてきたのでRS250を試運転してきました。 でも、すげ~寒かったっす! そんな中乗ってきた自分へのご褒美として、今日のコーヒーはコレ! 京都土産で頂いた、INODAコーヒー! うまいです!…

これは、もはやハングオンではないな

今日は、いつもお世話になっているブリヂストンさんからポスターを頂きました。 ちょっと解りにくいかもしれませんが・・・ 今年のmotoGPチャンピオンのKC 今年は断トツでしたね この状態から、スライドさせてたのは彼だけでした TVの前で、「ありえね~!」…

登録だ!

磨きに磨いた・・・一か月! satoさん、頑張りましたね!! お天気みて、持ち込み検査に行ってきます!!!

来ましたねぇ

今日のハイエース! ま、まだまだですね~ これ位では。 今日は、シャッターを閉めてノリノリで仕事してました! で、宣伝です。 冬支度に「STA-BIL」 お勧めします! まぁ、いろんな所からガソリンの劣化防止剤が出てます 一年以上前に、試しにベスパに入れ…

SADOをドライブ

12日~13日に、佐渡へ車両の引き取りに行ってきました。 ○野さん、いろいろありがとうございました!(大変御馳走になりました) 火曜日はお天気も良く、絶好のドライブ日和!! まず、「佐渡歴史伝説館」 (シーズンで無い佐渡は、どこ行っても貸し切り状態…

明日は、14:00閉店です

前にも話しましたが、明日は海外遠征の為? 14:00に閉店させていただきます。 そして、明後日火曜日は定休日なので、少しだけ佐渡観光してきます。 目指すは金山! 何年ぶりだろ~覚えてない位昔の話です~ そして、噂の 「なじみの女にあいてぇ~なぁ」Tシ…

今日のお客様

モトコルセの塙さんが、わざわざ新潟までSTMのクラッチを配達に来てくれました! と、いうのは嘘で・・・ (ちなみに、このZ1-R。おそらく日本で一番早く注文したSTMが入ってますが、今はバックオーダー状態です。) 塙さん あいかわらず、人柄の良い方で、…

NMRカード!

今日は、車両の並び替え?や、撮影?などしてまして・・・スゲー疲れました。 冬季お預かり車両が、少しずつ増えてきましたので 大掃除のついでに頑張りました。 さて、タイトルの「新潟県オートバイ事業協同組合カード」 こんなカードで、当店にてお申込み…

威厳・風格という名のバイク

昨日はお休みだったので、初めてのビックスクーター・ツーリングしてきました。 まず、加茂の「ミル・リーヴ」さん(うまいので是非行ってみてください)で、パンを買い。 田上の「スロープ・ハウス」さん(いつもお世話になってます)に寄って・・・ ここか…

ハリー・オード

モデルは、そうげん君です。 色がオレンジなら完璧ですが・・・それに眉毛も・・・ これは、この車両の物です。 1098S。 1198用のヘッドランプに交換しました。

今日の整備

Z1-R STMのスリッパークラッチを入れたら、クラッチが少し重く感じるようになったのでレリーズのグリスアップ レリーズは、RSとかと違ってボールが入るタイプなんですね~ いろんなとこが良く出来てます。 さすが「R」様!

ドキッとする画像

カムチェーンが・・・ 切れてる・・・ と、いうのは嘘で・・・ 正確には、「カムチェーンを切って交換」 かなり前に出たリコールで、ヤマハ車のカムチェーン交換です。 しばらく乗っていなかった車両なので、今交換しています。 しかし カムチェーンをカシメ…

いいなぁ~

乗ってみたいバイク! 想像のつかない馬力と、車重ですよね。 値段も幾らくらいになるのか分からないけど、乗ってみたいなぁ~ だけど、サーキットに持っていくときっと持て余すんでしょうね。 それより使いきれる、これかな? はぁ~、宝くじでも買おうかな…

この週末はお天気良いですね!

今日は試運転日和でしたが、とにかく寒かった~ 夏用のグローブを付けていったオレが悪いんですが・・・ 明日もお天気がよさそうですね。 気温も上がるらしいですが、皆様キチンとした装備で・・・乗りましょう! あたたかいコーヒー淹れてますので、時間が…

昨日はいろんなとこ行ってきました!

今日は寒いですね。 昨日は、まず、東京にバイクの引き取り。 バイク便が減ったなぁ~と、思っていたら。 BMWのバイク便がいました! やっぱ、東京はすごいね~! で、ついでに?横浜観光。 山下公園! 初めて行きましたが、研二君はいませんでした。 そして…

業務連絡です。

明日(24日)は、引き取り&野暮用でお休みします。 お天気の良い関東へ、ドライブしてきます!

温泉!

CB1100Rのエンジンも、もうすぐ完成! その前に、温泉好きのオレは・・・「ひと風呂浴びに・・・」 ではなく。 中空カムシャフトの中を洗浄するために 弱アルカリ性の温泉を作ります。 ・・・名付けて・・・「カムシャフトの湯」 寒がりのカム君は、60℃以上…

MOET

今日、素敵なプレゼントを頂きました・・・ 80~90年代のグランプリが大好きな方だったら 皆が知ってる「モエ」のシャンパン! (「萌え」ではないです) 当時、「いつかは俺も表彰台でアイツを開けてみたい」 と思ってた方は星の数ほどいましたね。 私も憧…

久しぶりの良い天気!

お天気が良いと、バイクでご来店の方多いです。 明日からの天気予報をみると、ずっと雨マークだからでしょうか 冬季預かりの為に持ち込みもありました。 もうちょっと乗れそうなんですけどね~ 今日の画像 MAZEタイムアタックに頑張ってる方もいたり・・・ …

今日は月曜日でしたよね?

不思議な事ですが、当店は平日の方が御来店者様が多いです。 「今日は平日だよね?」って、よく思います。 そして、今日もこんな時間に・・・ 作業してねぇ~・・・ ま、 これから頑張ります!(整備でお待ちの方すみません) それと、連絡です。 明日は定休…

明日の「のんびりツーリング」は中止にします。

やっぱり・・・雨ですね・・・ 残念ですが、またもや中止です。 あとは、ゲリラ的に早朝走ろうと思います。 また、こちらに書き込みますので、都合のあう方はお付き合いください!

またもや

日曜のツーリング 雨っぽいですね・・・ 明日の天気予報をみて可否を決定しますが、この調子だとちょっと難しそうです。 話は変わり、DUCATIの来年モデル「1199パニガーレ」 ミラノショーで発表になりましたね。 164kgで195ps!! 凄そうですね、新しいエン…

SPN走ってきた!!

午前中は車検で陸事に行き、午後に堪らなく走りたくなりSPNに・・・ 「思い立ってスグに走れる」 近くにあるって、良い環境ですよね 初めての逆走でしたが、初めてのコースを走るようで楽しかったっす! 39ラップ走って、久々にいい汗かきました。 小さく…

バレンシア

昨日のバレンシアGP凄かったですね! 追悼式も素晴らしかったです。 今回は暗いムードになると思ってましたが、どのクラスも凄く熱い モトGPクラスは、序盤こそドキドキしたけど終盤は声を上げて観てました。 やっぱ、いいね! 素晴らしいレースは!! 今回…

のんびりツーリングは延期します!

明日の降水確率が70~80%・・・ やっぱり雨の様です。 よって、明日のツーリングは13日に延期します。 (たとえ明日の朝、晴れたとしても) ツーリングは残念ですが、明日はGPの最終戦!!「楽しみ」です!

なんか・また・・・

あしたは、微妙な天気になりそうですが 日曜のツーリングの日も こんなマークが付いているようですね。 土曜日までは良さそうなのになぁ、日頃の行いですか? でも 先回のように、当日までは判らないのでもうちょっと粘りますよ。 また行き先は、今の所「酒…