威厳・風格という名のバイク


昨日はお休みだったので、初めてのビックスクーター・ツーリングしてきました。

まず、加茂の「ミル・リーヴ」さん(うまいので是非行ってみてください)で、パンを買い。

田上の「スロープ・ハウス」さん(いつもお世話になってます)に寄って・・・

ここから本格的にスタート!

2年前にZ1で寄った公園にて、あったかいコーヒーとパンでお昼。 

そういえばその時も寒い時期だったなぁ

イメージ 1

画像の様に、完璧な防寒対策(レッグカバー)のおかげでホント寒くは無いんだけど・・・

スロープ・ハウスさんには、「マジェで、それつけてるの初めて見ました」

とか

ミル・リーブさんには、「コタツみたいですね」

とか・・・

あまり評判良くないけど   ・・・いいもんねぇ~あったかいから・・・

で、

この公園の奥に小川が流れていて
イメージ 2

よく見ると
イメージ 3

鮭です! 

すごい! こんな山の近くまで!

と、すこし感動

その後、栃尾の道の駅で「あぶらげ」を食べて、「八木ヶ鼻」によって来たんですが


ここで疑問が二つ


あぶらげ」って、やっぱ方言ですかね?

それと、八木ヶ鼻って「やぎはな」って読むし、「ヶ」は何処行ったんでしょう? 発音しないんでしょかね?

どなたか知っていたら教えてください。


なんだかんだで、200km程走りましたが、燃料は6.2Lしか入らなく

燃費は32km/l! 結構重いスクーターなのに良いですね。


はじめてのスクーターツーリングは、買い物も出来て・楽チンで・結構速くて・燃費も良いと、思った半面。


なんだろう? やっぱ何か足りない。


もうちょっと乗ってみて、何が足りないのか判ったら、また書き込みます。