2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡です。

世の中「ゴールデンなウイーク」に入りますが 当店はいつも通り営業です。 5/3は、火曜日なのでお休みします。(仕事の進み次第ですが・・・) うまく進みましたら、ちょっとバイクに乗ってきます!(今の所は・・・?です) ☆お知らせ 今年も、もてぎのライ…

今日の作業

DUCATI 749s すみません! 作業は、連休明けまでかかりそうです。

今日の作業

916の作業終わりました!

入荷しました!

DUCATI 996 久しぶりの916系です! やっぱ、いいですね~!! 98年式ですが、距離も少なく程度も良いです。 気になる方は、ご来店ください。

大人の遠足

先日の火曜日、引き取りついでに「靖国神社」に行ってきました。 日本人なら一度は行かなきゃ。と、思ってましたが 神社内にある「遊就館」には、いろいろな意味で圧倒されてきました。 お時間があれば、一度行ってみても良い所だと思います。 あの、焼け野…

明日は定休日

明日は定休日ですが、関東まで車両の引き取り。 ついでに、ちょっと観光もしてきます! あくまで・・・「ついでに」です。 やべ~、たのしみだ~! 明後日に、報告します!!

車両がだいぶ増えました・・・

メンテナンス車両、お預かり車両、納車前の車両 結構な数になってしまいました。 しかも、普段なかなか見れないような車両ばかりで とてもプレッシャーを感じています。 まぁ、良いプレッシャーなので頑張れますね。 (久しぶりに「金の斧」と「銀の斧」が、…

アライ RX-7RC

来ました! RX-7RC!! 注文して、約一ヶ月半かかりました。 買ったのは、もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お客様ですが・・・・・・・・・・ うたい文句が凄い! 見る物全てを魅了するその佇…

許せない事

最近暖かくなって、「ちょっとどうかなぁ?」という運転のドライバー多いですね。 先日、結構怖い思いをしました。(青信号なのに停車しないでよ) それと、スーパーとかで身障者マークの駐車場に平気で止める人。 やめようよ・・・ 高速道路で、片側一車線…

明日は天気がよさそうです

今日は、996のレーサーを整備してました。 カッコいいですね~! 今年(こそ)は、卒業ですね。 そして、とてもコンディションの良いバイクが車検で入庫しました。 CB750です。 名車ですね~! でも、私の世代ではやっぱり「F」ですかね~ あっ! 「R」も頑…

ブレンボレーシング

昨日に引き続き、F1ネタ フロントブレーキのブレンボキャリパー あの!ケニーのYZRにも付いていた、アレですね!(整備中で仮止めです) 今のレーシングキャリパーも、薄くて軽いのですがコレもなかなかです。 そして、ブレーキパッド パッド自体は、鋳鉄ロ…

気持ちも新たに

昨日は、娘の入学式でお休みしました。(すみません) タイヤ交換も頑張ってるつもりですが、どうみても先日より多い・・・ 今日からバリバリやってますよ! 今日の画像 ピンボケですが、ラグナセカです。 カウリングを外すと、レーサーにしか見えませんね。…

業務連絡

いつもお世話になっております。 明日4/6(水)は、お休みさせていただきます。 大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

SBK&motoGP!

今日は、SBKとmotoGPの豪華放送日でした! SBKでは、相変わらずチェカが絶好調!マルコも頑張ってました。 昨年の王者ビアッジは ・・・何やってるんだろ??しかも場外で・・・ 次のmotoGPは、終始「アーッ!!」・「エェーッ??」の連続でした!(内容は…

3分でいいです。

今日は暖かかったです。 バイクでのご来店の方が、羨ましかった~ さて、乗り始めのこの時期 「去年あまり乗らなかったので、ガソリン古いんだよね~」と、いう貴方! 捨てる前に、フロントスプロケットカバーを外して洗いませんか? びふぉ~ あふた~ 3分…