2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご案内

いつもお世話になっております。 年末年始のご案内です。 12/30~1/3をお休みさせていただきます。 4日は火曜日ですが、営業いたします。 雪が結構ふりそうだし、凍結も凄そうですが 気を付けて年末を乗り切りましょう!

何とか行ってきたけれど・・・

今日はクリスマスイブですね~ 金曜日のイブって、夜の街は賑やかなんでしょうね。 そんなもの俺には全く関係ないですが 先日の火曜日に、晴れ間を見てレプソル号で少し走ってきました とうとう行っては見たのですが、川にはまったく鮭はいませんでした(遅…

たまにあります。あるある

ただ今やっている整備 タイミングベルトやプラグ交換・その他です。 下は、ダイレクトイグニションの通常の画像 引き抜いたときにたまにある画像が・下です。 わかります? 右にある白っぽいゴム部分が取れているのです。 シリンダーヘッド側に残っているの…

週末は雪マーク

今週末は雪マークですね 最低気温がマイナスで、最高気温も土曜日は3℃・・・これは来ますね。 昨日はお休みですごく良いお天気だったのですが 何やら家の用事で1日が終わりました 今年はいつものポイントで「鮭の遡上」が見れなかった~ バイクで見に行くの…

2日続けてお天気

この季節に「2日続けて晴天」は貴重ですね。 しかも暖かかったし そこで、少し並び替えをしてみました。 まずはモンスター スーパーバイクシリーズ なんだか赤いの多いですね 赤といえば こちらも形になりました! 日本では希少な赤魔人です。 こちらは94USA…

今日は良いお天気でした

あまりの天気よさに ちょっと乗ってみました! この季節になると オフ車の良さがしみますね。

中古車です。

なんだか中古車価格が高騰していますねぇ ちゃんとした車両が高いのは納得いくのだけれど そうでもなさそうなのが・・・ありそうです。 こちらは、もちろんすごく良いワンオーナー車両です! セロー250

自分へのご褒美

12月になりましたね 今年頑張った自分にご褒美どうですか? ガエルネ Gミッドランド ゴアテックス 蒸れない濡れないヤツです。 そして 面白い広告です。 サンスターのチェーンを買うと、サンスターの歯磨き粉をプレゼント! なんか・・・スゴイ!

そろそろコレかな~

だいぶ寒くなってきましたね。 大きなバイクは少し怖い気温になってきました。 今年もこちらが入荷しました。 リキモリ フューエルスタビライザー ¥1900(税抜き) ガソリン防腐剤ですね。 来年まで寝かせる時には入れましょう!

今週末は天気良さそうですね

先日通りかかった場所 綺麗だったので今朝バイクで行ってきました。 MMKからバイクで15分位の所です。

今週末のバレンシア

とうとう最終戦。バレンシアGP ロッシ引退レース ペトルッチもラストGPですね。 悔いのないレースをしてほしいものです。 最近ショルダーカムといって ツナギに小型カメラを装着した画像が見れるのですが 自分が走っていた時には考えられない程 左手が仕事し…

いいお天気でした!

いろいろありましたが 皆無事でしたのでOKでした!

明日は晴れそうです!

明日は今年最後の「のんびりツーリング」 しかも晴れ! このところ一日中雨が降らない日がなかったので、油断はできませんが 明日は「道の駅田上」に集合 10:00過ぎに出発して入広瀬に向かいます。 天気が急変するようでしたら 明日の朝にまた書き込み…

11月6日(土)に「のんびりツーリング」

11月6日(土)にまた行きましょう! 大型バイクでのツーリングは本年最後かな? くわしくは、またのちほど

ノリ乗りキャンペーン

少し告知が遅くなりましたが オータム特別キャンペーンやってます。 新潟限定で、いろいろ当たります! そして 今日は、ずいぶん前に買っていたものの なかなか付けていなかったバッグを付けてみました。 ヘンリービギンズのサドルバッグ(15L) ハリケーン…

今日も良いお天気でしたね

昨日はのんびりツーリング 豊パーを出発して、関川のアーチ橋で絶景を見ながら休憩。 その後、290号線を走り村上でお昼買って 高根でランチ♪ 私はマックを3つも買ってしまい・・・おなかが・・・ 高根に廃校を利用した「農家レストラン」があるのを知ってま…

明日の準備

明日乗るSVと、やっと中古車に仕上がったCB400SS 今回のツーリングは、多少の雨でも行こうと思います! 雨具も入れなきゃですね。 こんなの見たから・・・「人生には旅が必要だ」 ツーリングマップルとアウトライダーのコラボ雑誌 画像(写真)が綺麗です。

道の駅あがの

明日のツーリングは、行けそうかな~? 明日のお天気見て、朝にでも書き込みます。 前回と同じ9:00道の駅「豊栄」出発です。8:30頃には到着するようにします。 さて タイトルの、道の駅「あがの」 来年の夏にOPENするそうです。 49号線の新横雲橋を…

先週のリベンジ 9日(土)に!

先週中止になった「のんびりツーリング」 ・・・・言い直します。 先週、朝の天気予報を見て中止にしてしまった「のんびりツーリング」 ・・・ですね。 様々な方から、「ツーリングどうだった?」とか「行けたじゃん~」と言われましたが 気にしません! で…

本日の「のんびりツーリング」は中止にします。

おはようございます。 天気予報が、「急な強い雨や落雷に注意してください」 などと言っておりますので、本日のツーリングは中止にします。 また早めに企画しますので、どうかよろしくお願いいたします。

明日はのんびりツーリング

明日はのんびりツーリングの為 お店はお休みになります。 で 今回は、「お外でご飯」で行こうと思います。 行き先は村上方面 集合は AM9:00 「道の駅豊栄」 お時間のある方は、よろしくお願いします。

コロナ過でのツーリング

このご時世 やっぱり遊びに行くのは気が引けるものですが そうはいっても遊びは大事 アクセルにもブレーキにもクラッチにも遊びがなければ運転しずらいし 人間にも遊びがなければプツンと切れてしまいます・・・よね? いろいろ考えた結果 きちんとリスクを…

火曜日よりの使者

定休日 バイク乗ってきました。 で お昼ご飯♪ 良い休日になりました。

朝に少し乗ってきました

どこか分かります? 凄く景色が良いのです。伝わるかなぁ? これがヒントです。 今度は時間のある時に行きたいですね。

明日は、昼すぎと夕方留守にします。

週末ですが、お天気がいまいちですねぇ タイトルにもありますが、あす11:30~14:30位と16:00~18:00頃 留守にします。 ご来店の方は、午前中だと助かります・・・すみません。 さて 先日小型二輪の登録したのです。 昨年後半で、ひらが…

近況報告

まだまだ暑い日は続きそうですが 車のエアコンが調子悪くて・・・ちょっとやばいです。 さて まず中古車の紹介です。 SV400。やっといい感じになりました! 結構力作です。 ってどこが?と言われそうですが、いろいろあったのよ。 それと 現在の仕事状況です…

お盆休み。いかがお過ごしですか?

お盆に入り 急に気温が下がって まあ すごしやすいのは良いのですが 雨ですね。 先月に行った広島も災害が起きているようです。 新潟市は今の所通常通りですが 万が一の気構えはしておかないと・・・ですね さて 今週末はオーストリアGPです。 ヤマハがごた…

明日はお盆休みします。

13日のみお休みさせていただきます。 そして本日は 16:30頃に閉店させていただきます。

ヴァレンティーノ引退

今日のニュースで知りましたが ロッシが今季で引退するそうですね。 いろいろありましたが ず~とトップクラスで走っていたのはホントに凄いと思う。 鬼のメンタルですよ 残り数戦ですが、怪我の無い様に終わってほしいです。

臨時休業いたします。

いつもお世話になっております。 週末の24.25日は、子供の用事でお休みさせていただきます。 ぎりぎりの告知で申し訳ございません。 部活の全国大会で、このコロナ過だし中止になるのかな?・・などと思ってたのです。 が、開催するそうです。 広島県までド…