2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト・・・いや実験だな!

今日は、サーキット用の916の話です。 まず、フューエルポンプを並べてみました 左から、748・916~998&アグスタに使われているタイプ。 真ん中は、ハイパーモタード。 右は、バラしてしまった後ですが749・999系です。 999系からインタンクホースが、プラ…

乗ってきた!

今日は昭和の日でお休みでしたが なんやかんや、お店で作業してました。 まず、きれいにウイリー続けるとオーバーフローして、まったくエンジンの掛らなくなるXRを修理して XRの修理が終わり、F1のタンク清掃。 その後、CBR250Rの長距離テスト走行。 4気筒…

バイクじゃなきゃダメなんだ!

今日も良いお天気&適温で、イイ一日でした! 朝から・こんなとこに走りに行って、楽しいおしゃべりをして お店にもどり、XRのキャブとタンクの掃除・F1のタイミングベルト交換の後、こんな事?してたり。 後ろのRS125(二本サス)が、最近お気に入りで…

キャブレター

明日はお天気良さそうですね! 明朝は、「紅い996」で弥彦に行きます。よろしくお願い致します。 さて、 最近の車両は排ガス規制などにより、ほとんどの車両がインジェクションとなりました。 レースの世界でも、もちろんインジェクションです。 大口径キャ…

ウォーキング

今日は、あたたかい一日でした。(あ・もう、昨日ですね) 早くも、ゴールデンウイークに突入って方もいらっしゃいますね~ 今年は長い連休の方もいて、九州へ行った方・長野へ行った方、楽しんできてください! 明日・明後日、新潟もお天気よさそうです。…

翼ある者

昨日の夕焼け綺麗でしたね~ 面白い雲だったので撮ってみました。 まるで・・・翼の様 そして、作業中のバイクも翼マーク でも・まだ羽が付いている様には走りませんけどね。 そして昨日、間瀬からカレンダーが届きました! そのカレンダーをGoProで撮ってみ…

今日は定休日

定休日・・・なんていい響きでしょう♪ 今日は、天気の良くなりそうな一日! そんなウキウキな朝 まず、陸事に行って車検。 そして名変。 その後、原付の登録。 で、納車。 しかも、週末までにやらなきゃいけないこの車両 ホンダドリームCB400FOUR! 間…

春ですね~

今日は、1098sのタイヤ交換して その後はコレっ! 原付スクーターの納車整備です! 長年?バイク屋やってて、この作業が一番「春」って感じがしますね~ MMKのインチキイタリア人は、原付の販売もしますのでお気軽にどうぞ!!! そして今日、間瀬から5…

風立ちぬ

この週末は、寒かったけど・天気が良かったっすね。 もう少し気温があがってくれると、気持ちもアガって 「仕事終わったら、チョット走ってくるかな!」って感じになるのになぁ~ あと10日もすれば、5月ですからね!ゴールデンなウイークっすよ(世の中は…

これはイイです!

今日も沢山のご来店ありがとうございました! 沢山のお話ができて、笑いすぎました。 しかも、こんなスペシャルアイテムまで!来ました! これで、間瀬走行している皆さんの画像もバッチリです!ありがとうございました! 楽しみですね~。 916の方も、いろ…

SS外山さんプレゼンツ

毎年恒例の弥彦安全祈願 ホントは先日の「のんびりツーリング」で行く予定だったのですが 27日(日)に、SS外山さんが企画してくれました。 朝8:00に、鳥居近くのコンビニ集合です! そしてその後は、少し走って きっと「うまい飯屋さん」に連れて行っ…

メンテナンス

チェーン交換に入った車両 Rスプロケットハブに、ずいぶんとガタがありまして 外してみると・ ハブダンパーの隙間が結構ありました。 さっそく、ホイールテクノロジーさんからダンパーを送って頂きました 新品とは、こんなに違います これで、また元気良く…

今日はマッタリしてます。

今日は定休日。 とりあえず、朝一にGPzの車検を終わらせてから 家の車のタイヤ交換・洗車をして・・・ お昼は、コレ! ちょ~美味かったっす!ゴチでした! その後、前々から気になっていたキャラバンの車高を調整 なんかね・フロントがやたらと上がって…

手強いぞ!?

今日はお天気が良かったので、バイクでのご来店が多かったね~ しかも、なんか昭和な(GPz・CB400F)バイクばかり入庫しました。 そして ぎりぎり平成な?916は・・・やはり大変です。 タイミングベルト・プラグを変えて、SHORAIバッテリー付け…

とったどぉ~!!

今日の作業です。 何をしているか?と、いうと コレはフロントスプロケットを外しているのです・・・ それにしては、工具が多いですよね~ リューター・超鋼のタガネ・ハンマーなどなど・・・ 何故かというと・・・ 手前の青いインパクトレンチは・トルクが5…

今年はオレ走ります!

トップページにも書きましたが 今年は間瀬走ります! 毎月、間瀬では「二輪感謝DAY」を開催しています。 通常よりも、お安く走行できるスペシャルデーなんですが その「二輪感謝DAY」の火曜日にオレも走ろうと思います。 参加できるお客様には、もちろ…

やっぱりホンダすげぇ

昨日砂漠ツーリングに行った時、少しキャブが貼りつき気味だったXRも 本日、無事に快適マシンとなりました! ・・・ビックシングル・・・ エンジンのかかりが悪かろうが・ ヒート時なのに、突然エンストしようが・ 最新の250より遅かろうが・ 乗ってみると…

ちょっと砂漠に行ってきました!

今日は定休日だったので・・・ 砂漠・・・ 小針浜の近くなんですけど 先日の、間瀬の帰りに走ってたら、あまりの砂漠っぷりに「これは今度こなくちゃ」と思いましてね。 XRのキャブを少しだけいじってあげたら、良くなったので試運転です。 しかしね、この…

青木さん、ありがとう!

先程、間瀬から戻りました! 今日は寒かったっす! ほとんど真冬の気温でしたね。 そんな中、遠くから青木ノブアツさんと、ハルチカさんが来てくれました。 朝は、こんな感じでミーティングからはじまり ハルチカさんが、アグスタで走行! そして、元世界チ…

明日の「のんびり観戦ツーリング」は中止にします。

残念ですが、明日は中止にします。 今日の天気もそうですが、4月なのに雪が降ったり・・・とホントに寒いです。 この寒さと、雨や雪・などの天候を考えたら楽しくなさそうなので・ね。 ですが! 明日は、間瀬にアノ青木兄弟は来てくれるそうです!! こんな…

雪! ・・・だと?

昨日までの予報では、日曜日は「曇り/雨」で・降水確率60%との事でしたが 今日の予報では ・・・曇り/雪・・・ 雪だとぉ~!! 先日キャラバンのタイヤ替えたばかりなのに・・・ではなくて ツーリングに合わせて、XR600Rの車検取ったのに・・・でもなく…

週末のお天気が気になります。

今週末の日曜日は、今年初めてのツーリング♪ とはいっても・間瀬までなんですけどね。 予定では、朝9:45位に弥彦の大鳥居近くの「セブンイレブン」に集合。 10:00に弥彦神社に向けて出発! お参りの後、近くで何か食べて・・・ 13:00に間瀬サーキットにて…

駐車場のご案内

いつもお世話になっております。 MMKの駐車場が下水道工事の為、2週間ほど使えません。 しばらくは、道路向かいの空き地(「まりも」のあった所です)を使ってください。 工事の時間は8:00~5:30ですので、5:30以降は普通に使えます。 ご不便をおかけ…