テスト・・・いや実験だな!


今日は、サーキット用の916の話です。

まず、フューエルポンプを並べてみました

イメージ 1

左から、748・916~998&アグスタに使われているタイプ。

真ん中は、ハイパーモタード。

右は、バラしてしまった後ですが749・999系です。

999系からインタンクホースが、プラスチック(プラッチィックではなく)っぽくなって

ガソリンにも強そうです。

・・・が!

ホース単体の部品設定が無い為、ASSYでしか部品が出ません・・・

ポンプ圧もかかるので、ここは今まで通りの耐圧ホースで今回はいきます。

で、

916では、もう二本同じホースを使います。

それは、タンクのオーバーフローホースです。

要はガソリン入れすぎちゃった時に、タンクの上にガソリンが吹かないように下に流すホースと

雨水が、タンクキャップからタンクに流れるのを防ぐためのホースです。

この二本が、純正では同じ高価な耐圧ホース(オーバークオリティ)なので

「何かいいものないかなぁ~?」と、取り寄せてテストしております。
イメージ 2

上手くいったら、皆様の車両にも・・・と、思ってます!


☆三つ並べた画像は、あまり無いんじゃないかな?フューエルフィルターも年々変わっていて面白いですね。