連休も明日まで


連休も明日までとなりましたね~

明日は火曜日。

当店は定休日なので、前々から「XRで出かけよう!」と思っていたのですが・・・

今回は、家族サービスにしました。(自分だけ楽しむ訳にもいかないし・ね)


今日は13日の間瀬走行に向けて「916」の整備(レストアだな・)もしてましたヨ

タイミングベルト・プラグ・エアエレメント・バッテリー等は、先日交換していたので

今回は、コレ

イメージ 1

フューエルポンプとレギュレターとホースを交換して・・・

イメージ 2

とりあえずは、かかりました!  何年ぶりだろ?  7~8年かな?


まぁ、かけたらかけたで、油圧センサーからオイルが漏れてきましたが・・・

で、少し暖気した所でオイルを抜いて・・先日書いたようにストレーナーも外して・・・

・・・あれ取れない・・・

ストレーナーキャップだけ外れて、肝心のストレーナーはケースの中!

その後、なんとか取り出しましたが

コレ走るのだろうかね?あと10日もないんですけど


このように、しばらく乗ってない車両は手間が掛かりますよ~

皆様も、大事な愛車はたまにエンジンをかけたり乗ってあげてくださいね!


☆ 昨日・今日と、遠出したお客様からお土産を頂きました。でこポン美味しかったっす!ゴチでした。

☆ 7月の「もてぎ」そろそろエントリー開始です!参加の方はご連絡ください!