2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか・イジルと乗りたくなりません?

MMKでは初めてのタイヤ ミシュラン パワースーパースポーツ 最近のミシュランタイヤは、剛性上げる方向になった様で・・・結構ゴム厚めです。 DB5に履いてみましたが、今日はあいにくのお天気でしたので 明日、試運転してみます。 楽しみだ! さて DB…

今日の作業

Z1-Rの、ブレーキフルード交換 ロッキードのブリーダーボルトは、内側についていまして・・・ 仮ローターで、こんな感じでフルード交換します。 安定しないので、けっこう手間かかります・・・

風立ちぬ

このごろ 日本メーカーの車両・海外生産が多くなってきましたね。 小さいバイクばかりか、大きなものまで生産国がタイだったり 車も、インド・・・などなど ホンダも次に出るNSXは、北米生産らしいですね・・・ いろいろな事情があるとは思いますが トッ…

しまって行こう!

このところ良いお天気が続いてますね。 バイクに乗るにも最高のお天気! しかし、油断は禁物ですよ~! バイクに乗っている皆様は、もちろん気を付けて運転していると思いますが 周りの車の方は、ポカポカ陽気で注意力散漫になっている・・・方も居ます。 先…

レッドゾーン

今日は、DUCATIのクランクケース。 いつも見ているクランクケースですが 色がシルバーってのも見飽きたので、赤に塗ってみましょう! ・・・・ って、ありえない事はしませんよ! これは、レッドチェック 赤い浸透液を塗って、ピンホールや傷のある所…

天気も気温もイイ感じ

いつ乗るの? ・・・今でしょ! って感じな良い天候ですね~ 今日は、オフロードツーリングに向けてのカスタムしてました。 ツーリング・セロー用のアドベンチャースクリーン・ツーリングシート装着、タイヤ交換。 (リアサスは、5回転ほど締めておきました…

ル・マン見ました?

ル・マン・・・ 結果は判ってるのですが、これから見てみます。 今年、マルケス凄いね。 一年目はどうかな?と、思っていたけど・ひょっとすると来るかもしれませんね~ とはいっても、ロレンソもこのままでは終われないでしょうし 怖い(ワイルドな)顔のイ…

明日から一週間は、お天気が続きます

ホント、いい季節になりましたね! つかの間の小旅行を満喫したオレは、今とってもリアルと闘ってます。 あの、伊豆が・・・まるで嘘のよう・・・ イヤイヤ・・・また行くぞ! 待ってろよイカ刺し!! って事で、今日は作業の話。 今日は車検整備で入ってい…

伊豆最高!その②

先回は、いろんなスカイラインや酷道を走り、下田にたどり着いた所でした。 その後、国道136号線を走り、今回の宿を目指します。 この道はホントに良い道でした!おススメです。 で、到着!! 民宿「自涌泉」さん そして、¥7500の「磯コース」の夕食 これが…

業務連絡です。

明日、18日は13:00~16:00頃まで留守にします。(子供の体育祭の為・・・ ・・・平和の為・・・) そして閉店時間も、18:30閉店となります。(町内会の会議の為・・・ ・・・同じく・・・) 大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 伊豆最高そ…

伊豆最高!その①

昨日、一泊伊豆の旅から戻ってまいりました! 寒くて・暑くて・天気が凄く良くて・最後はスゲー大荒れ・という、全部アリな2日間 平日の為、全く渋滞も無く スムーズに、晴天の富士山のふもとまでたどり着きまして 箱根・芦ノ湖・伊豆スカイラインを走破 そ…

14・15日はお休みします・・・そして

明日・明後日は、伊豆ツーリングに行ってきます! 画像は、今回のお宿「自涌泉」(じゆうせん)さんのブログから頂きました。 そう、あの「とんび」の舞台。松崎町雲見に行ってきます! そして今回は、箱根スカイライン・芦ノ湖スカイライン・伊豆スカイライ…

それっ!いいですね!

皆様お久しぶりです・・・ 仕事に夢中になり過ぎて?ブログサボってました。 どんな仕事してたかというと まず エンジンオイル交換! 集合マフラーになっているバイクは、マフラーがオイルでぐちゃぐちゃに濡れてしまうのが嫌なので マフラーを外して行いま…

とんび

黄金週間も終わり 通常通りの日々・・・ なんてのは、MMKには当てはまらず 来週に迫った、「伊豆箱根ツーリング」の為、日々仕事の鬼になっています。 まぁ、たいした鬼でもないんですけどね・・・ で、 伊豆の宿を探していた所(今ごろ?ですが) 「俺の…

昨日のGP

へレスでは、ペドロサやりましたね~! ただ、注目されたのは2位争い・・・ この辺が、ダニの残念な所かな? きのうのGPを見た人は、最終ラップどう思いました? オレ的には アリです。 あれは、レースでした。 動画で、前のロッシとジベルナウを流してま…

今週末はへレスです!

今回のGP オレはペドロサに頑張ってほしい! ダメかもしれない・・・いや、たぶんダメかなぁ~と思うけど・・・ 自分に負けないように、ガンバレ!ダニエル!!! と、ヨーロッパラウンドに入るグランプリの事が、頭の中の30%位を占めています。 話は変わ…

伝説のチャンピオン

フレディー・マーキュリーの声が聞こえそうなタイトルですが あの伝説のケビン・シュワンツが・鈴鹿8耐を走るそうです。 しかも、 ペアライダーは、芳賀選手と加賀山選手!? いやぁ~、正直・・・目を疑いました・・・ 本当らしいです。 詳しくは、チームK…

真っ白に燃え尽きた・・・おっちゃんよぉ・・・

もうね・・・五月連休前後・夕方には、ジョーの名台詞が飛び出しますね~ まぁ、明日も車検に行かなきゃなので、燃え尽きてはいられませんけど とりあえず、イイ感じで作業は進んでますので連休中のオイル交換なんかも気兼ねせずいらしてください! さて、今…