伊豆最高!その①


昨日、一泊伊豆の旅から戻ってまいりました!

寒くて・暑くて・天気が凄く良くて・最後はスゲー大荒れ・という、全部アリな2日間

平日の為、全く渋滞も無く

スムーズに、晴天の富士山のふもとまでたどり着きまして
イメージ 1

箱根・芦ノ湖・伊豆スカイラインを走破 

そこから、ツーリングマップルの「おすすめルート」という酷道を快走して(ホント枝折峠ですか?って感じ)

天城越えで有名な、浄蓮の滝にたどり着きました!

イメージ 2

売店では、「わさびソフト」なるものが有名らしいのですが・・・

一口貰ったら、ソフトクリームらしくない辛さだったので・

オレは軟弱者と言われようが

バニラソフトを美味しくいただきました。


常連の滝の向かいにある食堂「滝」でお昼

本日二回目のカレーライスを頂きました。サービスで頂いたタケノコがうまかったッス。


そのまま南下して、夏のように暑い海沿いを走り

下田に付くと、黒船がっ!
イメージ 3

乗船は、大人一回¥1100だそうです。松陰先生にも載せてあげたかったなぁ~

そして、今回のもう一つのミッション

「ペリーの鼻をつまむ」
イメージ 4

さすがに触るのは、「マズイでしょ」って事で・こんな感じ・


その②に続く