2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1510mm

この題名で、何の事か分かった方は凄いです。 この寸法は、今日のお客様との会話で お客様 「刀って、長いバイクだよね~」 おいら 「お客様のZと変わりませんよ~」 お客様 「Zより、どう見ても長いでしょ~」 おいら 「測ってみます?」(と、巻き尺を)…

あの人は今?

凄いの見つけました!! 今年イモラでやったイベントの様です。 http://www.youtube.com/watch?v=DOtrSSwSccY&feature=player_embedded ケニー・アゴ・ルッキネリ・ポールスマート・サロン そして、カルロスラパード! 超豪華です!!! 「サロンって、今何…

忘年会のお知らせ

ちょっと先の話になりますが 急に寒くなったので 「これは早くしなければ!」と思い。 いつになく、早めの告知です! 場所は去年と同じ、笹川流れ「潮鳴亭」さんです。 日時 12/4(土)18:00位 ~ 12/5(日) の一泊 会費 ¥12,600 + 飲み代 (一泊3…

今日は定休日でしたが

今日は定休日でしたが、週末ツーリングに行ってきたのでお仕事してました。 GSX1100S 刀です! SRといって国内仕様です。 「当時、新車を沢山販売したなぁ~」と、思いながらの作業 この位の年式になると、いろいろな所が交換されていたり あちこち違…

一泊ツーリング行ってきました!

お天気に恵まれた二日間でした! オイラは、行きたい所を楽しく巡れたので大満足です。 まず昼食は、前々から行きたかった「十文字屋さん」で、「磐梯カツ丼」を食べて満腹になり 次に、「大内宿ライン」という気持ちの良い道を通り「大内宿」に行き、 名物…

明日・明後日は、ツーリングの為お休みします!

今回、MMKでは初めての「一泊ツーリング」で 今気合いを入れて、ツーリングガイド(自分の為に・・・)を作り終えました! 下見にも行ったのですが、一度「大内宿」と「塔のへつり」が観てみたかったので、そちら周りにします。 オイラは昨日の朝、ちょっ…

転ばぬ先の杖

昨日の午前中に、お客様のバイクにトラブルがあり。 「引き取り無料のロードサービス」に出動してまいりました。 エンジンはかかるけれど、吹け上がらない。 最初は、「電気かな?」とも思ったのですが・・・フューエル系が臭いです。 とりあえず明日、手持…

ローマの休日

昨日は、定休日でしたのでvespaでお散歩に行きました! ホントはね~。おしゃれなレストランなんかで写真を撮ろうかって思ってたんですよ でもやっぱり、オイラには似合わねーのでやめました。 画像は、宝珠山の山道です。「熊出ないかなぁ?」とビビりな…

今度の週末は一泊ツーリング!

なんと!今の所、週末は晴れそうです! 昨日一泊ツーリングに参加の、タ○キさんとタ○キさんが面白い会話をしてました。 お二人は、オートバイと言えばサーキット走行が基本。 バイクはトランポで運ぶもので、乗るときはレーシングスーツ! 「この時期バイク…

コンチネンタルサーカス

オイラが、毎回グランプリを欠かさず見れるのはSS○山さんのおかげです。 今日も、日本GPとセパンのDVDが届きました! 本当にありがたいです。 いつもありがとうございます!! 昨日のブログにも書きましたが 1981年のGPを観て・S48年の古本を見て…

読書の秋

今日、いつもお世話になっている「オイラのレースの師匠のそのまた師匠」の所へ行って オイラ 「今日早起きして、81年ダッチTTの50cc見たんですけど、おもしろいですね~」なんていったら 師匠の師匠 「おぉ~、いいの見せてやろうか!」と、一冊の本を…

CRF250X

たまには仕事の話も・・・ CRF250XのFフォーク・インナーチューブ交換の巻 最近のカートリッジフォークは、インナーダンパーがゴツくて部品点数も多くなっています。 そのおかげで、剛性を保ちつつ非常に良い動きをしてくれます。 いつの時代も、サスペンシ…

やさしいイタリア

今日は定休日なので、朝一にF3の車検を通して、さっそくプチツーリングに行ってきました! 初めて乗ったF3は、「このメーター・・・マイル表示だったっけ?!」という位遅く感じたのですが・ よく考えてみると、このF3は一万回転も回る車両だったのを思い…

シートの張替え、いかがですか?

先日、浜松よりオートバイシート専門店「MYOGA SEAT」さんに、ご来店いただきました。 シートに関しては、修理・表面加工・カスタムシートの成形など、何でもお任せです。 で、サンプルの表皮を頂きました。 かなりたくさん頂きましたが、ストックは1000…

類は友を呼ぶ?

何気なく、並べてみました。 F1とF3 PX200IE×2 CRF250XとXR250モタード 何となく似てる(まったく同じのもありますが) 今朝までは、GUZZIが2台もあったし・・・ なぜか?一台入ると、似たものがもう一台入るような気がします。

ささやかながら・・・

今週はGUZZIの2連発で、かなり頭を使い・更新をさぼってました。 はやく、F3の車検も取りたいのですが・・・ F1とMHRとZ2もあるし・・・まぁ頑張りますね!(もう少々お待ちください) さて、今月の「ささやかなお買い得情報」です。 トップペー…

日本GP

観ました? 1位ストーナー。2位ドビ。 3位争いのロッシと、ロレンソ。凄かった。 これ問題になるんじゃない?って思いながら見てましたよ。 去年とは、ロッシの立場が違うのに・・・「そんなのかんけーねーよ」ってとこですかね。 まぁ、無事に終わってよ…

枝折峠

今月号の「ライダースクラブ」見ました? 「走ってみたい、あの峠」に枝折峠が載ってますよ! 先々週、T巻さんに「オイラ、ホントは今度の一泊ツーリングで通って行きたいんだよね~」って言ったら 翌々日、T巻さんが「昨日行ってきましたよ!」と、いつも…