今日は定休日でしたが

今日は定休日でしたが、週末ツーリングに行ってきたのでお仕事してました。

GSX1100S 刀です!

イメージ 1

SRといって国内仕様です。

「当時、新車を沢山販売したなぁ~」と、思いながらの作業

この位の年式になると、いろいろな所が交換されていたり

あちこち違うボルトだったり(刀だったら純正ボルトは、ほぼ見れば解ります)するのですが

この車両は、どこまでもきちんとしていて、本当に程度が良いものでした。

キャブレターをクリーナーに漬けた所で、今日の作業は終わり。


しっかし、寒くなりましたね~

ひと月前の暑さが懐かしいです。

この前のツーリングで、道の駅で買ったお土産 その名は「行者のどあめ」

イメージ 2

この飴を販売していた「イエローコーン」キャップのお兄さん(自称バイク好き)が

「ドカティ軍団のおにいさん、写真撮ってもいいかな?なかなか見れないからさ!」

「バイクに乗ってるとのどが渇くだろ~?」 「この飴買って行きなよ、長持ちするんだよ~」

「俺も食べたけど、ほんとマズいから!

爆笑!! 

つい、「じゃあ、ひとつもらうよ!」と買ってしまいました。

お味の方は、うたい文句に嘘は無く。のど飴なのにのどが渇く不思議な飴。

言葉ではうまく表現できないです。

お店にありますから、勇者のご来店をお待ちしております!

(味は好みの問題で、体にはとにかく良さそうな飴ですよ!)