2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2スト

最近、「2ストいいですよね~」って話をチラホラ聞きます。 このところ、部品供給も難しくなっているので・・・ 「イイですよね!2スト!!」 とは、答えにくくなっているのが現状です。 ホント寂しい話です。 オレも、バイク屋になって・カタナに乗るまで…

春です!ツーリングのご案内!!

昨日は、「タラの芽」を天ぷらで頂きました! もうね、春っスよ! 春!! と言う訳で、今年は早めのツーリング・・・ もちろん、「のんびりツーリング」です! 3月16日(日) 海沿いを走って、間瀬によって、与板のラーメン屋さんに行く! あの・餃子が凄…

オフロードバイクのチェーン

二月もあとわずか いよいよシーズンインですね~ さて、今年のオレの相棒「XR600R」 スプロケットとチェーンを選ぶ際に、少し悩みました。 600シングルって、結構トルクがあってリヤタイヤとチェーンの負担が大きくなります。 そこで、選んだスプロケット…

つ・疲れた・・・

今日は、自治会の総会で午前中は仕事が出来ませんでした・・・ 自分は運営側なので、企画・進行・等々・・・ホントくたびれました。 ま、それも無事終わりました。ヨシヨシ♪ そして午後に、そうげん君(これ久しぶりに言ったな・・・なんで「そうげん」なん…

明日は14:00開店です。

先日に続き、明日も別の総会に出席しなければならないので・・・ 午後からの開店となります。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

明日20日は、お休みさせて頂きます。

いつもお世話になっております。 トップページにもありますように、明日20日は組合の会議がありましてお休みさせて頂きます。 今週は、日曜日も開店時間が14:00からとなりますので・こちらも宜しくお願い致します。 さて、今日WR250Rのビッグタンク装…

間瀬サーキットは大丈夫そうですヨ!

今日の未明に、間瀬サーキット向かいの浜茶屋が火事になった・とのニュースが流れて MMKにも何件か問い合わせがありました。 とりあえず、停電の為3日程お休みするようです。 ブーちゃんも無事のようだし、よかった~!

大雪

今日は、チェーンの話をしようと思っていたのですが ニュースに出ている山梨や、長野・群馬の事を思うと・・・ね。 雪に慣れている新潟に生まれたオレなんか スゲー降った時も、なんかワクワクしてしまいますが 降らない所に雪が降るとヤバイですよね。 雪の…

今日の営業は18:00までです。

今日は野暮用があり、18:00にて閉店させて頂きます。 なんとか頑張って、WRの作業を終わらせていきたいところですね~

遠い所ありがとうございます。

今日は、ケミカル用品の「ヴィプロス」さんが東京からいらっしゃいました。 チェーンオイルなど、自転車では結構有名です。 今回気になったのは、画像でもでかく写っている「チェーン&パーツクリーナーCPC」ですね。 いままでのチェーンクリーナーって、…

試運転!

今日は天気も良く、凍結防止剤も路面になかったので Z1Rの試運転が出来ました! 520チェーンもイイ感じです! 今年二度目の試運転で緊張しましたが、やっぱりバイク楽しいね~ しかも速い・・・って、当たり前だけど・なんか新鮮でいいです! みなさん!寒…

初物

さっそく入荷しました! 新型のETC 新潟一号ッス!! pinoさん、これで今年のツーリングは「ロング」も行けますね~

毎週火曜は定休日

当店、毎週火曜日は定休日なんですが 修理作業も残ってるし 子供も怪我して出かけられなくなったし 今日はお店で作業してます。 夕方5:00位までは普通に営業してますので、お時間のある方は遊びにいらしてください!

今年の春は

今日の朝は、雪景色がどうなってるのか? ・・・と楽しみにしていたのですが そんなでも無かったっスね。(仕事的には助かります・が) 昼過ぎから雨に変わり、路肩以外はほとんど雪無くなりましたし・・・ 今年は、春が早く来るのかな? とはいえまだ2月。…

やっと雪が降りましたね

新潟市内もやっと雪が積もりました。 そうはいってもこんな感じですけどね・・・ なんか都内でも25cm位積もったらしいので、なんか負けていますね~ 関東の人、大変だろ~なぁ~。 車のワイパーを上げる意味が判るかなぁ? 凍結ってのもあるけど、箱バンは…

寒さのあまりに・・・

昨日・今日と、ホント寒い日ですね~ 水周りの凍結している所があって、きのうはバタバタしてまして・・・ブログ・サボりました。 そんな寒い昨日 朝一で、久しぶりに・アノ伝説の男。「にゃあ~さん」が来てくれました! ホント、元気そうで何よりでしたぁ …

青い風

今日は寒い一日となりました。 雪が無いのが、せめてもの救いですね・・・ 今日は、コイツが入庫しました! RKから新登場のリアスプロケット! ワークスマシンにも使っている技術で作られた、プレミアムなスプロケット Z1-Rに取り付け予定なのですが、画…

絶好調!

昨日の夜、予想以上の暖かさの為 頑張りました! その結果 やっぱりエンジン調子イイです! 今度綺麗にしてやらなきゃダナ 今日は無理。 眠い・・・ 早く帰って、豆まきです。

あれれ?なんか暖かくね?

ただいま、二月三日の午後七時十五分。 閉店の準備で、外に出たら なんか暖かいっす! 工場の温度計も・8℃・・・そして間違いなく外の方があったかい。 う~ん これはオレに「冬の夜長の続きをやりなさい」と、神様がいってるんだな・・・ きっとそうだ! …

Take it easy?

今月号のOUT RIDER 表紙にやられて買ってしまいました。 カブですよ・しかも真冬の北海道 この画像をみて、いろんな感想があると思います。 オレはね・・・ちょっと羨ましい・・・ ってか、「やってみて~」って思いました。 今年は、いろんな事にチ…