2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか

今年の営業は、本日で終了です。 今年もいろいろありました・・・ なんとか無事なのは、いつも御来店頂いている皆様のおかげです。 本当にありがとうございました! 来年は、4日からの営業になります。 2015も宜しくお願い致します!

天気いい!

今日は、天気いいっすね~ 道路には雪もないので、行けそうな気もしますが・・・楽しいかどうかは???ですね。 MMKの今年の営業は、明日の月曜までです。 明日は、19:00から忘年会!ですので、16:00頃に閉店となります。 忘年会の場所は、「けやきジ…

本日お休みさせて頂きます。

本日(12/26)は、お休みさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

やっぱ、バイク楽しい!

今日の午後は、オレに「乗れ!」と言わんばかりの天気になり 久しぶりにバイクに乗りました! やべ~ 楽しい!!

こんな感じなら「行こうかな?」と、錯覚してしまします。

昨日・今日と、雨のおかげで道路の雪が全く無くなりました。 しっかし、今年は降りますね~! 日曜の夜から月曜の朝まで、こちらでも25cm位は積もりまして なんかね・・・ 不謹慎ながら 「オラ!ワクワクしてきた!」って状態になり ついついカブを弄って…

お知らせ

また降りましたね~ 12/23 今日は火曜日ですが、通常通り営業しております!

仕事もしてますよ~

MMKの冬の作業といえば エンジンO/H 今回はボアアップなので、チューンアップ・・・かな? この冬は、リトルじゃないカブ号のボアアップもあるので、チューニング三昧っす! つい・・・ドヤ顔にもなっちゃいますよね・・・ さて、 大事なことなので、も…

アンチリフト

昨日の天気予報で、踊らされてしまい か・な・り・身構えていましたが、今日の江南区はそんなに荒れない一日でした。 先日紹介した ウインターシーズン用の「リトルじゃないリトルカブ号」はこんな感じになりました。 とりあえず、加工が厄介なフロントだけ…

作業開始!

こんなリトルカブが、MMKの開店当初からありました かれこれ9年前、業者オークションで カブ好きのオレは「4速・セル付きじゃん♪」と、フロントフォークが曲がっているのも全く見ずに落札。 しまった・・・と思いつつも「ま~いつか直して乗ってやろう♪…

ブログネタ

今日は凄い天気予報でしたが、実際はそんなでもなく・・・まぁ普通の新潟の天気でしたね。(よかった) 雪に振り回されることなく、普通に作業が出来ました♪ ハイパーモタードのETC装着も無事終わり。 996のタイヤ交換も無事(なぜか大変だったけど)終わ…

行きてぇ~

今週末は、大荒れの天気らしい・・・ MMKのあたりでは今の所、積雪は10cm位です。 明日の朝にはどれくらいになっていいるのでしょうね~ さて 明日、川口オートレース場で楽しいイベントが開催されるようです。 現役ロードレーサーと元ロードレーサーの…

年末年始のお休み

いつもお世話になっております。 今週末から、かなり荒れるお天気になりそうですね・・・ 今日も、「冬季お預かりの車両」の入庫がありましたが(いつもありがとうございます) 持ち込みが困難な場合は、引き取りも出来ますのでご連絡ください! ※料金はかか…

ウインターシーズン

土曜日のドカ雪にはビックリしましたね~ アレから少し落ち着いて・なによりです。 気分はすっかりオフシーズンになりましたが・・・ 間瀬サーキットさんが 「冬のトレーニングにいかがですか???」 というタイトルで、CBR250Rのレンタルを始めました! しか…

大忘年会!

なんか、本格的に「冬モード」に突入ですね! 今日は、組合の「チャリティーオークション」に参加してきました。 「組合員さんが寄付した出品物を購入すると・その全額を(社)新潟県交通遺児基金に寄付する」 っていう、すげ~カッコいいオークションなんです…

冬っぽくなってきました

昨日は 納車や・点検、そして初の出張修理にも出かけておりました。 風が強くて、大荒れって感じでしたが・・・昨日行っておいてホント良かった♪ やたらに広い新潟市・場所によってはお天気がずいぶんと違います 今朝、わが家の前の道路は、圧雪! 今シーズ…

飴も・・・ください・・・

11月最終日の今日は、お天気も良く バイクでのご来店が沢山でした。ありがとうございました! この時期としては、暖かい一日でしたね。 昨晩・・・「この冬のスペシャルマシンを何にするか?」と考えていて・・昨日は殆ど眠る事が出来なく・・ 天気は良い…

完成!

今日は、フューエルタンクの整備が二つ ひとつは、先日塗装したアルミタンク シートカウル部分も問題なく取り付けが出来ました。 明日、試運転して終了です! もうひとつは、ガソリンが滲んでくるFXのタンク PINGELのフューエルコックに交換してあり、コック…

仕上がってまいりました!

連休後半は、良いお天気になりましたね~ バイクでのご来店も多かったです。ありがとうございます。 11月も、あと一週間 このお天気が今年はあと何日あるのか・・・って感じで、走った方も多いのでは? さて 996のアルミタンクとカーボンシートカウルの塗…

モンスターが入荷しました!

モンスターS4が入荷しました! 後期型のS4 整備もバッチリしてある無転倒車両です!! いかがですか?

今日は良いお天気でした!

先週の定休日、あまりに天気が良くて RTで、新潟空港に出かけました。 帰ってきた所で、バッテリーが・・・終わりました・・・ そして今日、新品バッテリーで試運転♪ やっぱ! お天気の日には、バイク乗らなきゃだな~! ・・・と、再確認。 明日は、この冬…

今日20日(木)は17:00閉店になります。

昨日やっと入荷しました! 「ナニコレ!」の、トリシティです。 ヤマハのHPで、根本さんと開発の方が熱く語っていますので 興味のある方は、是非ご覧になってみてください。 フロントタイヤが二輪になるメリットが、たくさんありそうです。 デメリットは・・…

白いアイツ

最近朝晩冷えますね~ デカイ雷が鳴ると、アイツが近付いている感じがしてきます。 白い悪魔 バイクや乗る事しか興味の無いオレには これからの季節・する事がありません・・・ やるとすれば 雪の無い所でバイクに乗るか 雪道をバイクに乗るか・・・ ん~ 最…

寒くなりましたね~

今年のグランプリが終わりまして 少し抜け殻の様になってました ・・・嘘です。 前に来たアルミタンクと格闘中です。 ワンオフの部品なので、取り付けにも手間が掛かりそうです・ タンクの中も やっぱり この2・3年で、かなり鍛えられましたので驚かなくなり…

キター!!

中古車のKTM ちょっとだけ、手を加えました。 CYCRAのハンドガード! なんか・・・やりそうなバイクになっちゃいましたね・・・ で なにげに、KTMの純正工具を確認していたら 結構充実しているのですが・・・ 「あれ?」 コレは「栓抜き」? 汗いっぱいかい…

今週末は、motoGP最終戦!

いよいよ、日曜日はラストレース! スペインだと17:30位からですかね~ お時間のある方は、MMKで一緒に観戦しませんか? 宮城さんの声も聞き収めですね。(今年の) 最終戦では、モト3のタイトルかかってるし スズキが久しぶりに参戦するし 青山選手にも有…

EICMA 2014

今年のEICMA(ミラノショー)凄いっすね! 新型車ラッシュです。 まずは、新型 R1 画像を見ても凄いのですが、内容も凄いです! しかも、ホモロゲモデルまで YZF-R1M 興味ありますね。 DUCATIも、パニガーレ1299 1285ccだそうで・・・とうとう「せんさんび…

めっちゃいい天気でした!

今日は良い天気でした! 会社休んで走りに行った方もいましたね・・・ 昨日 間瀬に行ってきましたよ~ お天気もバッチリでした。 MMKスクールの予定でしたが、ご来場の方は大御所ぞろいの同窓会状態でした。 教えることなんて・・・ありませんので(逆に引っ…

明日の間瀬

明日の新潟のお天気は くもり時々雨 降水確率 午前30% 午後20%です。 走行時間は、午後1:00からなので、大丈夫かもしれませんね! で! 今日は、7月から乗っていないタンブリーニ号を弄ってました。 しばらく乗らないでいまして・・・いろんな所が修理車…

今週末はお天気がいまいちですね・・・

先日、シェルアドバンス営業の方からポスターを頂きました。 ありがとうございます! 来年の体制は判りませんが また、こんな感じで挑戦して頂きたいものですね! MMKも 来週の火曜日は、間瀬に行く予定です が、 お天気が・・・ 予報では、良くありませんね…

インドが熱い!!

最近、インドが気になるんですよね~ インドカレーよりも、ナンの方が好きなオレですが 平井 堅さんの新曲なんか、こんな事になってるし・・・ PV見たんですけど・全然インドと関係ない歌詞です ですが、 超斬新でイイ!(インドミュージカルっぽくて大好き…